

仕事帰りにシルク訪問

珍しく早めに上がれたので、シルクへ直行して来ましたよ。

毎度のことながら、メタブラにコインいっこいれてみるとハイスコアが56万と高レベルな方が。

これは負けてはならんということで2ボス戦でビームを3回ほど回し、3ボスはキシーンの触手がバグるほど粘り、4ボスを3周し、5ボスもビームを2回ほど回し、ラスボスもビームを5~6回ほど回した結果。
HI380223.jpg
60万突破ヽ(´ー`)ノ

自爆タイミングを知らない身でよく粘れたものです。
ボスは(均一?)1万点するので大きな得点原です。
ラスボスは59万を越えた時点でコアへ撃ち込みました。

っっっって、SRCさんが居るし!!
記事書いてて初めて気付いたw
5面は如何でしたか?

せっかくなので激写した黒蠅を置いておきますね。
HI380222.jpg
う~ん、タイミングがばっちりだっただけに、照明の映りこみが恨めしい。

EH版をキャプチャした際にSS撮ってみるか。


代わって「エクスジール」をプレイしてみた。お疲れ様でした。
面白さが理解できなかった…
倍率調整のために出てくる雑魚がうざくてうざくて。
ステージの風景も飛び飛びで何を目的に自機が戦ってるのか理解できず。
また「The story lies in ...you.」ですか?

演出があって何ぼの自称古参シューターには辛かったです。


余りにあんまりだったのでSTG技能検定は手連で挑んでみました。
題目はほぼ変わらなかったものの、「正解を入力せよ」とかいう意味不明な課題に遭遇し、訳が分からないまま不正解となりました。

これは、ふざけんな!、と叫んでいい場面ですよね?

おかげで、「8bit」をクリアし「弾弾弾」をいつもより少しだけ生存し必死に手連して連射8.8の評価を得たというのに、判断力で平均値が出てしまい、結果レート6.66というナンバーオブザビースト(21歳)。

チート使用(プラカプセル連射)のトップを除いて、RLF氏とNEG氏に一歩届かず4位という悲しい結末。


う~~ん、やはりこっちの方が面白い。
なお、連射できる場面は常に撃ちっ放しの方が評価が上がる予感。
常時コスリだと疲れてしまうので、撃ち込み点稼ぎやデモ中は3つ指ピアノ撃ち(中指と薬指を揃える)で凌いでます。

課題の予習はシューティング技能検定~業務用~-wiki-でどうぞ。


太鼓はもういいや。実機でおk。

tag : シルク STG

comment

Secret

色々と

EXZEALは微妙です。
インスト見ても操作説明しかないので舞台背景とか恐ろしく謎ですしね(・・;

稼ぎは安定しませんし…
とはいってもハイスコアはほぼ全部私で埋まってますが。
(上位の名無しも私)
コンティニューして先の面だけでも見てみようとか思ってます。

昨日の仕事帰り(21:45ぐらい?)に1階にK.Hさんが居たような気が…
しましたが、声を掛けるのは時間のある時にしようと思ってそのまま2階に行きました(何

技能検定ONLYと張り切ったものの
やはし現実は厳しい。

100あるランクすらも最早高敷居。
(もう上位の頭数字が2~3逝ってるし…)

あぁ…やっぱアン時の5.00以上は
まぐれだったんだと痛感しましたね。

戦意喪失フラグがまた建ちそうです。


>メタブラ
花火大会帰りでは(まぐれで)5ボスとも
接触できたんですがねぇ…
やっぱし4面で息遣いが荒くなります。
(酷い時は2面で2死、3面で2死でゲームセット。)

あぁ…全クリが極めて近く、限りなく遠い世界になっておるわ。

>>なぞの生物さん
タイトル画面にでかでかと「普通のSTG」ですもんねw
4面で死亡すると強制的に5面へ飛ばされるのは斬新かも。

>21:45
その頃は多分太鼓かABCかドラムをやってましたかねぇ。


>>SRCさん
あのランキングは役に立たないですね。
通算しかない上に上書きも無し。

幅広い客層に継続的に遊んでもらいたいのなら、
・当日ランキング
・パスワードによるネームの個別化
は付けてもらいたかった。

ちなみに、雷電IVには総プレイ回数における順位がパスワード画面の下部のスコアの左に表示されているんですが気付きました?

>5ボスとも接触
四方八方から飛んでくる引っ付き虫にワープ雑魚、奇天烈な地形と嫌がらせのオンパレードの5面道中を越えましたか!
5ボスはショット押しっぱなしなら口からの5way以外を無力化できるので苦労はしないはずですよ。
360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
