

CSでLOR見てもうた

書き出しが2時っておかしいよね。<あいさつ
それを強引に土曜の記事に仕立てております。

しっかし、今日はついてなかった。(以下略

まっっったく、おかげでトレリスの特設会場で花火を見た後のレジャランでのバッティングが冴えること冴えること。
よくあるサラリーマンの風景を体現してしまいました。
ドムドムの甘辛チキンバーガーが上手かった…

くっそ~~、こんな記事はコラムカテゴリにする価値もない。
せっかく太鼓10もプレイしてきたというのに、感想は明日に持ち越しますわ。
「雷電IV」未だ故障中!
チックショォォウ!!(マーカス風に)
花火大会ということで全員サッカーで19時前には終わらせたのに、
予想外の上に非常に不愉快な仕事が舞い込んできてしまい、結果終わったのが20時ですよ。

お願いされたから仕方なく男総出で手伝いに入ったというのに、
大した説明もなく黙々と作業してたら「やり方がなってねぇ」とか「ちゃんとやれ」とか方々から言われて。

お前らが先を見越した人数配分をしてこなかったから、
関係ない人間が手伝いに入ってあげてるというのに何様だお前ら!


それでいてそこの人間は花火に興味津々。
言ってくることも人それぞれでメチャクチャ。

若者衆は大爆発、上層部もお冠のようで新たな亀裂が生まれました。

50~60代の人間は最も若者の手本になるべき年代だと思うのに今日目の当たりにした人間は、
ルールを守らず自由奔放人の迷惑顧みず自分さえ良ければいいというクズばかり

昨今の若者のモラルハザードの発端はダメな大人が増えすぎたところから来てる、
と考えてしまうのは縮図を見てしまったことによる思い違いなのだろうか。

耐える精神と他人を気遣う精神を養うことが本質であるはずのゆとり教育が必要なのは、むしろ子を持つ世代の大人の方じゃないのか?
(ゆとり教育を誤認識してるかもしれないけど、その辺はニュアンスで)


今日、実際に遭遇してしまったのだけど、
道端で転んでしまった足の不自由な老人を通り掛かりの人は見ぬ振りばかり。
遠目から目撃したのだけど堪り兼ねてダッシュで助けに行きましたよ。

文明が豊かになると人間の心は荒むとよく聞くけど、なんでこうなってしまったのかな?


そもそも子供に日本人古来のゆとりを教えるのなら社会見学などの校外授業を増やすべきだと思うのだが。
自由時間を増やすだけでは、体の好い放置だよ?

幸い、自分の両親は決め事に関しては厳格で、
間違ったことをした場合は叱ってくれたものです。

「教育は家庭から」


みなさん、
歩行者信号は守ってますか?




tag : レジャラン

comment

Secret

うーん・・・

何なんでしょうかね、こういう他人の事を全く考えない、自分勝手な奴らが増えているのは?まあ、いい大人でこんな調子なんですから、その子供はマトモに育つ訳ないのでしょうね。

スーパーやコンビニでも、こちらがいかに金を払って物を買うお客の立場であっても、最低限の礼儀というものは必要だと思うのですが、(・・・まァ、払いたくねー店員も居たりするけど)そういう事すらも考えないんだろうな。

そういえば、とあるゲームの台詞でこういう言葉がありましたよ。

「科学が進歩すれば、それだけ人の心も進歩しなくちゃいけない」

・・・少し言葉が違っているかもしれませんが、まさに今の世の中の事を言い当てているようで印象に残っています。

文明の発達などで便利になっていく度にワガママな人間が増えていく・・・他人に対して感謝を忘れる・・・便利になりすぎるとどうしても人は傲慢になっていってしまうようなので、これだけ科学や文明が発達するのはどうなんだろうな?と昔から思っていましたが。

人は生きていきながら日々進歩しなくちゃならないな、と改めて考えさせられました。他人に好印象を与えられる人間になりたいものです。

・・・と、言いつつも・・・

スミマセン、歩行者信号、あまり守っていません・・・

これも教育論の一つなのか否か

愚痴に付き合ってもらえて嬉しいです。

何でも間でもルールで縛ってしまうのも考えものですが、ありとあらゆる行為が人から見られていることは気にしなければならないですね。
サービス業では特に注意が必要です。
近所のコンビニに態度の悪い店員がいますよ。レジャランにもいます。(共通して言えるのは何故か両名ともチリチリパーマのメガネ。)
そのことに誰に言われるまでもなく自らが気付かなければならない。

身近な人でも注意を促すことができればマシな社会になると思いますよ。

>歩行者信号
あえて歩行者信号を例に挙げましたが、
短距離の赤信号は自分への試練と考えてます。

周りの誰しもが無視して横断していても、自分は絶対に守る、という自制の心を日々鍛えているのです。

まぁ、自己満足の世界ですがねw
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
