スポンサーサイト


昨日の予定通り巡航

まずは福家書店ルートからシルクで「メタブラ」を堪能。
ビームレベルによって威力が変わるのか、LV5だとラスボスの尻尾破壊に手間取る。
LV3程度だと斑鳩撃ち(無敵中の弱点と距離を取り判定発生とともに接近すると撃ち出されていた分だけ撃ちこみ量が増える技法。ショットが途切れない間合いであることが重要。)でビームが来る前に潰せるんだけど。
そんなこんなでボーナス2回目を失敗したから52万ALL。
ランキングを見たら全て2面で終了してるのがなんとも・・・

続いて「STG技能検定」。
人の視線が痛かったけど、思い切ってチートしてみました。
景品
相模湖でゲットした景品を使ったコスリ。
指でコスるよりもボタンへの攻撃性は低く、さらに疲労も皆無という神アイテム也。

結果でたSTGレートは8.6w
スコアもナイスボムれIIで高得点が出たおかげで33万。
余裕のトップ降臨。サーセンwww

種目はやり過ごせ以外は同じだったけど、成績によるのかな?
このサイズのプラカプセルって貴重じゃないだろうか?
100円ショップとかで売ってるかな?


続いてレジャランに移動。
大幅なレイアウト変更が成された模様。
RCカー近くにあったビデオ筐体が全て12時間フロアに移転しました。
おかげでものっそい狭くなりました。これによる減台は確認できず。
「太鼓」が3台あったけどさりげなく増えた?(200円だったからやらず。
ほうほう、「戦場の絆」4台が鎮座しておりますなぁ。
いつかは入ると思ってたけど、どこから来たんだろう?(秋葉レジャ?
24時間フロアだし客も張り付いていたので安定したインカムが期待でそう。今から参戦して大丈夫かな?
あの筐体を使用したベルトスクロールガンシューティングが遊びたい!
具体的にはスティールガンナーかスターブレードでヨロ。
「STGラブ07」入荷せず。レジャランの立地では賢明かと。


「雷電IV」は故障中で終了。



気晴らしに「キングオブドラゴンズ」をやってるんだけど、今日のプレイでは倒した後カエルに化けるボスまで1コインで到達してしまいました。
レジャランではまだ3プレイ目です。
ボスの痛い攻撃の回避方法を理解すれば結構遊べることに気付きました。
1ボスはカラクリに気付かなければ最強のボスかもしれない。(ボス正面が安地)

「ハーフライフ2弐」のロケテ終了。
そして、そのとき買ったカードが使えないことに絶望した!


タイメモ初回版の売却完了。絆1プレイ分にはなりました。

tag : レジャラン シルク STG

comment

Secret

レジャラン…ネタ収集の為にゃ
いつかまた出向かなアカンと承知してはおりますが…
また絶望を見そうだわ、はわわ…。

しかし、雷電IVが故障中たぁ…
町田のキャッツアイと同じジャマイカ。


>メタブラ
むしろ驚きを隠せないのは
連打になったせいでままならないエームエントリーが
精密にこなされていた事でしょうか。

コチラもコツは大体つかめてきましたが
1ミリでも気を緩めると、容赦なく
SAAになってまう…。

そして、ほとんどが2面エンド。

やはり改めて2面以降の豹変振りを認識します。
(更に世界が豹変する5面を
垣間見ているワシが言える事じゃないですが。)

絶望した!

>>SRCさん
真っ黒な画面に絶望した!
ネタといえるネタが今のレジャランにあるのだろうか…
K.H的に現状は圧倒的にシルク優勢です。
雷電IVはスピーカー関連かなぁ。

連装のネームエントリーはダラ外で鍛えられましたw
押したか押してないかのチョン押しを繰り返すのがコツです。
押せてなかったら再挑戦。30連の隙を突くのです。

いやしかし、すんなり2面を越える様になりましたね。
MAXレーザーに限らず、ボンバーの用途を緊急回避と勘違いしてる人に2面越えは難しいでしょうね。
慣れてきたらスコアアップのキーファクターになりますから。

初めまして~

技能検定、背後で堪能させて頂きました。
道具使用だったんですね。
普通に素手かと思ってました(@@;>擦り連射

私は延々EXZEALをやっています。
シューティングのラスボスを見るのが好きなのですが、
他に誰もやってないので自力ですけど(・・;

見られてたーー!

>>ナゾの生物さん
初めまして~
そして本当に申し訳ないw

某雷電DXで有名な人カプセルを使用した連射を紹介していたので、どれほどの威力か試したくなった結果が連射9.9評価でした。
隕石から地球を守る課題では楽をさせてもらいました。最初から最後まで疲れることなく途切れない連射が可能というのはチート以外の何ものでもない気もするので、ほどほどにしておきます。
メタブラ効果でちょくちょくシルクに顔を出すようになっているので、気が向いたらEXZEALも手を出してみますよ。
プレイもせずにアレコレ批評するのは失礼ですからね。

キングオブドラゴンズは良ゲー

まあ、これに限らずカプコンACTは良ゲー揃いですが、キングオブドラゴンズの遊びやすさはかなりのもの。慣れると長い時間遊べるんですよね。ステージ12のロイヤルナイトが鬼門。

故障している、と言う訳ではないのですが雷電Ⅳ、見事に2-3で大ハマリ中です。さすが雷電フリークスでも1番難しいと言われるだけの事はある・・・道中とボスでゲームオーバーになる確率が50%ずつなのですが、ボスは弾が速いだけでそれほど変わらないはずなのに・・・ッ!!

腰をすえて攻略するしかねえか・・・。

ほんと、思いもよらぬ良作にめぐり合えましたよ。
まったくの無知の状態でコインを入れたので1ボスに蹂躙された悪印象そのままだったら多分やりこむことは無かったと思います。サンクス上手い人、と。

最近は慣れてきたせいか、逆に序盤でミスしてますw
ボス級は二発で乙るのが怖い…(エルフ使用)

ブラックナイト・ロイヤルナイツの攻略はググって調べました。
基本的にヒットアンドアウェイですね。
判定は大きくないので長期戦を見込んだ立ち回りを心がけてみます。


雷電IVは~~
すっかり意気消沈ですよ。
隣町にもあるにはあるんですが、そこまで行く機会はあまり・・・
2-3は中型艇の処理命なのでしょうね。
挟み込み2WAYが脅威すぎです。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
