

ダイハード4.0を見てきました

ダイハードシリーズは1・2・3例外なく大好きな自分。

最新作と聞いては映画館に向かう以外あるまいと、
台風が接近する中、海老名のTOHOシネマズへ行ってきましたよ。

18:45から始まる回のチケット購入を終えたのが18:00。
時間もあることだし隣のタイトートラップで見つけた工場出荷設定の「雷電IV」ライトをやってみた。
HI380211r.jpg

うむうむ、重畳。と、携帯を見たら18:43。



まぁ時間きっかりに始まるものでもないから、
余裕を持ってジュースとポッポコーンを。

うおおおお、トランスフォーマーが見たくなった!
男心を擽る素敵変形。
こんな感じでマクロス作ってくれないか。
と、延々10分位の予告のあと、ようやく本編開始。


「gears of war」の影響を受けてるな、これはww
ゲーム画面が出るわ、プランBだわ、カバー撃ちするわ。
タイトル画面も盛大に映ってた。
エンディングのBGMも恐らくはギアーズスタッフのものか。


いやいや、中々面白かったですよ。
サイバーテロの恐ろしさが多角的に表現されてます。
信号が全て青になったら。
民放で○○○○○○○が爆破されるトリック放送が流れたら。
電力供給が滞ったら。

特に交通関係がマヒした状態の空撮は身が震えました。
でも、歴代大統領を使ったMADは論理上大丈夫なのか?w

年老いてなお健在のブルースウィリス。
アクションをCGに頼る場面は多少あるものの、
マクレーン独特の愚痴は健在で、ぜひとも野沢那智さんに吹き返して欲しいw

物足りなかった点を挙げると、
今までのシリーズとは違い、ボスが自ら戦うことがなく全て人任せなので、
魅力が薄いのが致命的かもしれない。
終盤はかなり急ぎ足で、本当にあっという間に終わった。
誤報を真に受けたF-35のパイロットをぶん殴る位はして欲しかったなぁ。

comment

Secret

海老名、タイトートラップ、
でもって映画館…
もしかして、ビナウォーク行ってきました?

でもって…LIGHTモードのランク的に
あまりいじられてない感があるわね。

レジャランの方は容赦ナシに高騰する一方なのでノーランクが日常ですが
今の腕でそこであれば、
7~8位くらいには名を残せそうですが…さて。

>トランスフォーマー
我輩は既にAmazonで玩具4体も予約したよ。
しかも全部ディセプコン。

映画の公開当日が出勤なので
なんとか公開後の公休には見に行きたいわ。

>>SRCさん
ビナウォークのタイトートラップです。
ランキングは高騰してないものの、
音量は寂しいレベルなので、
難しく感じるかもしれないですよ。
3機設定だし。

これから見に・・・

って感じで、なるほど

>>政@親父さん
ええとええと。
書き込みをどう解釈すればいいのか悩んだんですが、
とりあえずすみません。
核心となる部分には触れていないので、
これから見ても大丈夫ですよ。
360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
