スポンサーサイト


早起き成功

といっても、昼過ぎだけど。
十分に余裕を持って15時過ぎにレジャランへ。

・雷電IV、3回プレイ
初戦は二日連続の4面落ち…
新パターンを組み込もうとするとこんなもんか。
おかげで一ボス速攻も身に付いたけど。

気を取り直して、
2回目は「パターンが少しでも崩れたらボンバー」の安全重視プレイ。
敵が怪しい動きをしたらボンバー、安定しないボス戦もボンバー、
狭い弾避けを強いられる場面もボンバーーーーー!!!

こういう使い方が本来なんだよね。
どこだ「ボンバー使ったら負け」という固定概念を植えつけたの。

それはともかく、
ボンバーを使い切るも1周目をノーミス。
2-2ボスでも一つ残すことに成功し、例の第二波で決めボンバー。
ここで油断した。
残った第二パーツ復活第二波の狙い弾の引き付けを忘れて被弾。
弱ったまま2-3に入ったので押される押される。
2周目は戦車の砲門のサーチが完了する前に撃ち出されるため、例外的にチョン避けが通用しません。
特に画面外から現れる戦車は最大注意。
真下にいた場合、斜め45度に撃ち出されます。
これに中型ボートの列弾が絡むもんだから道中からして地獄絵図。
おまけに、どういうわけか復活時に紫を最後に取る失態の連続。
1UPも強引に回収して残2の状態で2-3ボス戦に突入。
所々1周目とは違うものの弾速以外は余り変わりないので、
最終形態までは割りと楽。
問題の2-3ボス最終形態。
V字弾の法則に気付きました。
答えは2発1セットの狙い弾でした。
なので、3ボス最終形態はチョン避けオンリーで倒せる模様。
これは大きい発見。
1機と全ボンバーを使い切った甲斐があったというもの。
残った残1で2-4に入ったものの、ここでも紫が絡んで遺跡地帯直前で終了。
道中前半は2-3よりも楽かもしれない。
地獄は基地に入ってから、、、か。
2-3道中も要練習だなぁ。

おかげさまでソロオリジナルランキングが2-3以上で埋め尽くされました。


3回目は趣向を変えて、ライトのハイスコアアタック。
今まで培ってきた技術を総動員してラスボスだけ安全に2ボンバー。
結果、ノーミスALLで1位奪還。
よかよか。

ページの更新は明日にね。

・エリア88グレッグアタック
撃ち漏らし多さに凹み、ベイソンの前進パターンで終了。
これは色んな意味で苦難だ。


一通りやりこんだから早めに切り上げて、福家書店→シルクコンボ発動。
アーマードコアが漫画化されてたのでコミックス買ってみた。まだ読んでない。
「P2!」3巻と「サムライうさぎ」1巻も購入。
いざシルク
・F/A
空中ショットに当たるものは全て空中判定のようで、
5ボスの大型砲台も空中物扱いみたい。(恐らく道中の列車も)
前回の不信死はこれか。
撃ちこみ音が聞こえないのか元からないのか。
不親切だなぁ。
だが気付けばこっちのもの。
次に期待。


・グレンラガン#14
次回予告で盛大に吹いた。
「総集編」ってぶっちゃけんなwww

tag : STG シルク レジャラン

comment

Secret

おや?

19:00ぐらいにシルクのF/Aやってた方って・・・
あらら、良く見ておけばよかった。
飲み会があったので、ゲームの品を確認しただけだったからね。

おぉ

多分、というか自分しかいないでしょうなぁw
当たり判定の理不尽さに悶えてたのが自分です。
初めはACMで空中判定の地上物に潰され、
二度目はGR-5を使ってみるも、
ショット幅の違いで序盤から苦しむも、
何とか夜面まで到達、でした。

行きたい…

ようやく引越しも終わって落ち着いてきたので、厚木までF/Aやりに行きたいのですが、行きたいと思った時にゲームが変わってる事があるという罠が仕組まれてないか、とても心配w

何事もなければ日曜にシルク辺りに出没予定です。

何事もありました…

>>K-HEXさん
見事に罠が発動した模様。
F/Aは連無音低の駄目駄目設定の「メタルブラック」に変わったみたいですよ。
自分で言うのもなんですが、
昨日の日記に「次に期待」と死亡フラグを立ててましたなぁ。
「バイパーフェイズワンOLD」の時も、ようやく7面に到達したと思ったら、即日に撤去されたし。

ところで、この週末は最強という冠を付けた台風が来ておりますが大丈夫でしょうか?

大丈夫でなかった・・・

引き篭もりました、サーセン。
厚木侵攻は来週に致します。
天災を舐めてはならぬ…

いやはや、偉大で強烈な罠でございますねー。メタブラっすか!!
ついさっきも横須賀某所でメタブラやってきたばかりでタイムリーっつーか。

アマゾつえー。

>>K-HEXさん
同じく自分も引きこもってましたよ。
昼ごろには止んでいたみたいですけど、
起きたら夕飯だったので関係なし、と。

土曜に十二分に体感したので当分いいですわw

2周目突入!

毎週土曜日1日のプレイで雷電4をやり込んでますが、先週に2-2、そして今日2-3ボス最終形態まで1コインで行けました!

これもここでの攻略、他のネットの攻略のお陰だと思います。こちらのゲーセンには今の所参考になるプレイヤーがいないので、ネットでの攻略を参考にしつつの孤独な戦いです。ここまできたからには、行けるところまで行ってやるつもりです。

・・・実は私も連コインし続けオリジナルを最後まで見てみましたが。

  泣ける光景でした・・・

真ボスもおかしいですが、2-5って面もボスも絶望的・・・。

ホント、どこまでいけるのだろう・・・。





>>智・II
地獄を見てしまいましたか。
それでもクリアしてしまう人がいるんですから世界は広いです。

それにしても、着実に伸ばしてますね。
自分は、まったく止まったままですよ。
一周目のこまか~い部分の安定化は進んでるんですが、
2周目対策は未だにグダグダです。
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
