スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫はエリア88にあり

林のヤマダ・長谷のヤマダ・林のゲオ・鳶尾のゲオと回ったものの、
EH版は売ってなかった。

最近はアマゾンに頼ってたから勘が鈍ったなぁ。
通算4回目(非公開・都市伝説含む)のベスト版。
そりゃ入荷数は少ないわな。
市内を回っても無ければアマゾンに頼ることにします。

そんなことよりもですよ。
今日のニュースはこちら。
186万越え1

186万越え2

ミッキー使用でついに目標値である186万点を越えました。
もちろん永パは無し。その場面はショットを撃ちっぱなしにしてのスコアです。
10面右下ハッチである程度粘れたのが勝算でしょう。

実はあの場面。
ハッチ左のブースター部分を壊さずに残しておけば、
スクロールが止まり(多分一定時間)ハッチから敵が沸き続けます。
しかしその猛攻たるやミンクス砲台残しの比ではなく、
レーザーにミサイルにハッチからのザコとかき回されるので、
今までミスを続けてました。
今回もレーザーに被弾した時点でハッチを破壊したのでもう少し伸びそうですが、
流石にしんどいので目標を変えてみたいと思います。

次の目標は「グレッグでの184万越え」
雷電IV並に厳しい戦いの幕開けの予感w
これも達成してしまったら低スコアクリアでもしてみようかね。
あ、今日はすんなりコインが通りましたよレジャランさん。


して、「雷電IV」の方はというと解析が続いてます。
・未だに1-2ボス第二形態が分からない。
・1-3ボス最終形態開幕の速攻案(自機狙いを中央上昇で回避しながら乗っかり)棄却。(ぉ

・1-4ボスの特性
基本的に赤が単独で攻撃してきた場合、少し遅れて青が同じ攻撃をしてくる。

・1-4ボス第二形態パターン解析
1.赤→青:自機狙い∴5way(白弾が3つ固まったもの)
2.赤→青:自機狙い変則3wayファイア・終わり際変則6way(?)
3.青と赤が逆になりつつ(赤:自機狙い∴5way、青:真下に二列ファイア)
4.青:真下に二列ファイア、赤:固定方向ばら撒き
5.赤青が回転しながら自機狙い3way白列弾をチョン避けで回避。

ここら辺で赤撃破。
あとはまごついてる青を倒して終了。
順番を間違えていたらご愛嬌。3と4辺りが怪しいです。

戦法としては、
初めは赤の正面で待機し1と2を回避。
3で青の正面に切り替え、回転中に撃破。


・1-5、横スクロール地帯は中央下端で超安定。無理するべからず。
・1-5ボス第一形態の撃ちだし方向は毎回ほぼ同じな模様。安地があるかも。
・1-5ボス第二形態第一波の終わり際の避け方を教えてください(ぉ
・2-1ボスは赤+Mの方が速攻できて安全。


進行は解析しながら2機残しの状態で2-3に突入したものの、
切り返しに失敗したり列車砲の終盤で被弾して全滅に失敗したり第一形態でボンバー死してみたり。
2-4攻略ができません。
まずは1周目をノーミス2ボンバー(2ボスと5ボス)位で越えられるようにならんとなぁ。


店内の過疎化進行中。
「SNC(セガネットワークカジノ)」が早々移籍。
うる覚えだけど公式サイトの店舗情報に載ってない店名だった気がする。
愛しの横STG5台もそこへ行ったのか?

comment

Secret

敵艦下部にある艦載機ハッチで
数分粘れるのは前々から気が付いてました。

そこら辺一体は、常に障害は排除するーな勢いで
艦首の4連ミサイル、外付けのミサイルランチャー×2、
弾数アップアイテムを抱えてる副砲、
コチラから見て画面左にちょろっと見えるパーツも
根こそぎ破壊してましたよ。

なので、そちらの語るCHAOSを
知らないままです。
(でも、ミンクス以上の激戦区やろ…ちと青ざめる。)

>グレッグで~
わー!わー!わーー!!
そいつは正に地獄でっせ!!!
ワシはもう4面道中で砕け散ったさ…。

何はともあれ、GOOD LUCKです。

>>SRCさん
>ハッチ泳がし
どの攻撃も威力MAXなので一瞬も気が抜けないのですよ。
ミサイルランチャーの角度が絶妙すぎてねw
しかも左スクロールだから感覚も狂わされます。
カオス過ぎです。

で、グレッグですけど、
前に何度か未購入クリアは達成してます。
威力が低くても回避パターンはほぼ完成しているので、
クリア自体はそれほど苦ではありません。
問題は低威力に伴う撃ち込み具合の再調整とザコの撃ち漏らしです。
そして9ボスで粘れないという点。
今から頭が痛いですわ。
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。