

ん~~ん?

思ったよりも復調してるので、
何事もなかったかのように日記を書いてみる。


むちポの隠し第3弾公開だそうで。
いきなり2周目モードだそうで。
上下ときたら左右もあるのだろうか?
もうやってないけど。やる気にもならないけど。

こういう「高難易度弾幕へ誘う流れ」は世間的にはどうなんだろう。
弾幕シューターは拍手喝さいなのだろうか?

それこそ回避ゲーに向かうだけだというのに。

むちポ本来の魅力は、画面上部まで攻めてアイテム回収しつつ、
ラードアタックで敵を一掃する爽快感にあると思ってたんだけど、
ケイブ的にはそんな考えは微塵も無かったのだろうか?

ただただ画面下の方でチョコチョコ動くだけのSTGを作りたかったのか?

そうだとしても、隠しで何段階も高難易度モードがあるのなら、
初期難易度はもっともっっと低くても良かったんじゃないのか?


9月にはAMショー。
恐らく大往生以来となる井上淳哉と手を組んだ新作STGの発表があるでしょう。
10月中にはHeyでロケテ。
で、大した期間を待たず12月中に稼動。
「アリス」というキーワードを活用するのなら、クリスマス近辺が怪しいか。

当たってたらホントどうかと思う。


・雷電IV公式HP更新
レーダーとミクラスの存在が公表されました。
本サイトの文章で分かりにくい場合は、
こちらを参照してください。

・3ボス第二形態の速攻案件
第二形態の開幕は、自機狙いの4way×2。
つまり、その間はボス正面で撃ち込みが可能だと考える。
次が自機狙いの高速弾だから下がり時が難しそうだけど、
試してみる価値は十分ありそう。

tag : ケイブ STG

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
