スポンサーサイト


お届けもので~す♪

聞きながら記事を書いてるうちに収拾が付かなくなってきたので、
別エントリーにしました。

さて、発売日を大幅に超えてくれたブツはこいつ。

「EXTRA - OFFICIAL COMPILATION」 (amazon

自分は余りアレンジを好まない方なので半分博打だったんですが、
この勝負は大勝利だったようで。
アレンジ具合はミディアレンジ程度に抑えられており、
原曲のイメージが壊れていない好印象。

とりあえず一曲目の「ニューラリーX」で、只者ではないことが分かった。
初めのうちは原作通りの曲調なのに、
いつの間にかリッジレーサーになってるし。

PS版レイクライシスのアレンジモード専用曲「.BLUE-地球に棲む日-」は、
新たに加わったボーカルが素晴らしいの一言。
透明感溢れる歌声が原曲の持つ宇宙感覚をより一層際立たせています。

「ドラスピ」は途中まではローテンポでイマイチ感があったけど、
後半の盛り上がりは異常。
1面・3面というガチ選曲。
そういえば、ノーダメージクリアの収録を忘れているね…(その内ね。

「衛星軌道上」は蒼穹の2面。
衛星軌道上の敵対企業保有の衛星兵器を破壊するというミッションで流れる曲。
XBLAで配信されたら、これ流しながらプレイするわ。
2面だけでなく、単体のサントラでも発売してくれんか?
もちろん原曲も添えて。

「千弾萬來」は怒首領蜂大往生のメガミックス。
原作自体がそれほど古くないこともありアレンジなのか分かり辛いですが、
まだケイブに良心があったころのさんたるる曲なので安心して聞けました。
機体選択から1面への繋ぎは原曲さながら。
5面への繋ぎはちょっと無理があるかな?

「スターソルジャー~Hector」のアレンジは変態です。
変態過ぎて脳が溶けそう。コレをライブでやるんか?


古川氏は夏色を感じさせるオリジナル楽曲?

聞いたことの無い曲がいくつかあるものの、
個人的嗜好から外れないものばかりで、
ちょっと割高かもしれないけど、
買って損の無いアイテムでしたよ。


↓ココで試聴できるようです。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VGCD-87

comment

Secret

一本腕サントラ(再販)を買った人へのオススメとして
Amazonに紹介されてましたが
いかんせん情報不足で何者かすらも
解らない状態でした
(イメージ画像も皆無だったので尚の事。)

む~、ラインナップを見る限りでは
自分にとって思い入れの強い作品が少ない
(むしろ、ノータッチが多い)のが心残りですね…。

蒼穹~は数年前に※パームトップスで稼動してた頃に
1回だけやったっきりなので
それからはちっとも再会出来てませんよ。

※イトーヨーカドー(厚木)の近くにあるセガ系のゲーセン。
ビデオゲーは、新旧問わず1プレー100円。

>>SRCさん
EXTRAは古参ゲーマーほど価値を見出せるサントラでしょうね。
コンポーザーの名前を見るだけで身震いしますもん。

パームは一時期レゲーに力を入れていただけに、
現状は寂しいの一言。
シューターには価値の無いロケになってしまいました。

ごぶさたです。

久しぶりです。01Aです。アインとEXTRAのサントラアマゾンに注文しました。来るのが楽しみです。しかしEXTRAのライブ行きたいすっしかし家、宮崎だし?沁條ヤないし、?kお金も無いし、?hなんかアインハンダーのアマゾンの中古が高くなりましたよ、それじゃ。01Aより

>>01Aさん
お久です。
少し文字化けしてしまってますね。

アインは当然として、
EXTRAのサントラも気に入ってもらえるとうれしいですよ。
ゲームソフトの方は近場の中古ショップで破格値でかえるというのに値上げしましたね。
転売屋乙といったとことでしょうか。
逆にサントラの方は10分の一になっているのがなんともw
360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
