

厚木周回の巻

パンク修理のついでに自転車で移動するつもりがライトの根元が折れてました<あいさつ

流石に不味いと思い自動車で移動。
銀行の用事は早々に片付け、シルクへ移動。

・F/A
思ってたよりも音が出てた。
けど、ドラムラインしか聞こえないのは勿体無いなぁ。
ゲーム自体は4面から本番という印象。
ACM(4wayセミオートのバルカン、通称Rafale)が気に入った。
6面道中で終了。
判定が後ろ目という欠点さえ克服すれば、クリアも見えてくるかも。
ネームエントリーは“.”が無いことに気付かず、
KFCというわけの分からない入力に。(ケンタッキーフライドチキン?

17時頃に場所を変えてレジャランへ。

・エリ8
ほほぅ、SRCさんのネーム発見。
また行き違いっすか…
コイン2こ飲まれたので流石に店員を呼んで交換を頼んだよ。
その時、2クレジット入れてくれるみたいだけど、1クレだけにしてもらった。
代わりに完璧なサービスお願いしますよ~

ベイソンで悠長にザコ誘導しながら撃ち込んでたら逃げられたw
せっかくバリア成功してたのにな。
なので、ここからは解析プレイに変更。
6面洞窟内のザコ回しは14機が限界。
時間切れで発射されたミサイルを破壊すればクリア。
9ボスはタワーが前進してくるまでが勝負。
10面右下ハッチで終了。

繋がるかな~


・雷電IV
みっっちりやりこんできた。(オリ限定で5回位?)
始めのうちは解析目的だったから、1面から死にまくったw
でも、おかげで1ボス速攻も分かったし、
各ボスのパターンも粗方まとまった。
解析結果は続き以降で。


解析ばかりじゃ先に進めないからと、
ラストは生き残り優先で本番開始。
のつもりが、4面までノーボンバーノーミスとか。
そこから適度にボンバーをばら撒いてたら、
1周ノーミス達成ですよ。(ボンバー2個保持)
これだからパターンSTGは素敵。解析が実りましたなぁ。

そこから2-1・2-2とノーミスを繋ぎ、
脳汁全開の2-3の中ボス後の中型ボートラッシュでボンバーが底を付き、ついに被弾。
コンテナ全破壊ボーナスで1UPしたものの、
最終防衛ラインで一機、
3ボス最終形態で意表にも程がある追加パターンで3機も消費。

2-4に入ってからアイテム運に見放され青で進行。
命からがら遺跡地帯に入るものの、一個残しで出たアイテムがボンバー。

なんという孔明…

結局中ボス戦で赤ヘリにスナイポされて終了。
最終スコアは44825120点。

毎ステージ十万点多く加算されるとはいえ、大台突破でトップ奪還。
2周ALLへの道は果てしなく遠い…
2-2から白弾が目で追えないよw


今日はアウトラン2SPSDXにクレジットが残ってなかったなぁ。
恐らく3クレジット入れて200円の通常コースを選択してるんだろうけど。
画面左下にコイン投入アイコンが写ってたら確認すべし。


奥地の5台は現存。
パーテーション周りの大型筐体が撤去か移転され、店員が工事してた。
加えてテニスアトラクションが丸々撤去。
跡地にはプリクラ系が移転される模様。

何が起こるのか告知してくれ~~~~



それはそうと、
GoWのCoop(オンライン協力プレイ)のホストをしてると、
決まって退席されるんだけど、どうしたもんか。

上手すぎてすみません?

代わってオン対戦は強豪ばかり。
こりゃ大変だわ。

一度書いたものが消えちゃった…

二ボス第二パーツ第二波は、向き依存で確定。
片方を残して泳がしてみたら、機首の向きに合わせて弾道が移動していた。
とはいえ、2周目はまるで見えないのでボンバー安定。

二ボス第二パーツ復活版第二波は、一体になると狙い弾の周囲にばら撒きが追加。
狙い弾をキッチリ引き付ける必要あり。


2-3ボス最終形態、
ガトリング終了直後に、自機の大きさ程度に束になったV字の高速奇数wayが追加。
初めは3way→5way。
長引くごとに発射される回数とway数が増える模様。
それはまさに地獄絵図。


1ボスの速攻は説明が難しいので、あとで追加。


・ミクラス、
2-3はレーダー右上の勲章の真上。
2-4はレーダー左上の建物の左端。

tag : レジャラン シルク STG

comment

Secret

ワシの基本侵略時間が14:00~16:00間なので、
そちらとの行き違いの頻度も大きいでしょう。

万が一、遭遇した時は
何かのSTGでデュアルプレイしましょうやw

>エリ8
ウチの戦果の方は例の大バクチに大失敗してあのザマです。

成功すれば、170万も夢でなかったってのに…
(5面の無購入クリア成功。)

>雷電IV
さっそく、質問ですが
1P機と2P機との微妙な差異は健在でしょうか??

従来のセオリーを考慮すると
どうしても知りたくなった所存ですわ。

>>SRCさん
ふむふむ、
14時から16時っと...〆

>1Pと2Pの差異
いきなりコアな部分を突きますねw
スレ情報ですけど、現状では差異は確認されていません。
ランク関係で発見があるかもしれないですが、
まずはパターンを身に付けることが先決です。
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
