

レジャラン奇襲作戦(6月17日)

レイアウトまったく変わりなし。
左奥に核の宇宙(なんだこの変換…)格納中の5筐体も変わりなし。

変わったことといえば、24時間側のドラムマニアが騒音化。
加えて、ロングが2曲扱いになった気がした。
これは気のせいかも。


さぁ~て戦果といきましょうか。

・エリ8
ついに大台突破!
HI380195.jpg  HI380196.jpg

ミッキー使用、バリア成功、9ボス粘りまくりんぐ。
10面右下ハッチ多少妥協で、185万超え。

真よりもショットの威力が高いことに今更気付いた。

6ボスから出てくる焼夷弾戦闘機は、
一機800点(400点+400$)もすることを確認。
こりゃ6ボスもギリギリ粘る必要が出てきたわ。
この前は時間切れでミサイル発射されたw


・雷電IV
オリジナル、最高で2-3まで到達。
2周目はボンバーが間に合わんw
発動前に2機撃ちぬかれた。

3ボスの解析は順調。

今、一番怖いのは2ボス。
第二パーツ第二波と最終形態第四波が分からない。
前者はボスの向きが関係してるのか、弾道が毎回違う気がする。
2周目だと神速化してるからどうにかパターン化したい。
後者は自機狙いの連続だと思ってたんだけど、今日は死んだ。
弾道固定かな?
第三波は見えたので続き以降で詳しく。

次に怖いのは4ボス。
大赤バラマキが来るときとこないときがある。
弾道固定なのは気付いてるんだけど、安地発見までは至らず。
真下に撃ちだされてるから、その脇でいいと思ってたら、
反対サイドからの弾道に重なってるみたい。
う~む。



・電脳コイル#6
新キャラ登場
dmf070618-001.jpg  dmf070618-002.jpg  dmf070618-003.jpg
(*゚Д゚)
永遠の17歳てw
dmf070618-004.jpg

表情豊かだな~


細かいパターン解析は続き以降へ
・2ボス最終形態パターン解析
1.自機狙い高速大赤弾奇数+遅速小奇数
2.渦巻き連弾+遅速小奇数
3.遅速小奇数(開幕から常時撃ち出し)
4.高速白固定バラ撒き(正面真下が安地)
5.高速ばら撒き(解析途中)

第四波(白弾固定バラ撒き)
正面下端でいいのは、アルカディア通り。
しかし、その直前に自機狙いの奇数小赤弾が撃ちだされるので、
最初から正面下端にいたら逃げ場無し。
それを見越した回避行動を。


・3ボス最終形態パターン解析
1.破壊可能弾なぎ払い(小型ボート出現)
2.真下にガトリング(ミサイル)
3.自機狙い炸裂弾(常時撃ち出し)
4.自機狙い高速大赤弾奇数

第四波の避け方はチョン避けでいいみたい。
ただ、炸裂弾(遅速小赤弾奇数)をギリギリまで引き付けないと、
時間差で隙間が無くなる可能性あり。
青ならボス破壊は早くなるけど、
反対側の小型ボートが脅威になるからお勧めしない。


・5ボス最終形態パターン解析
1.自機狙い奇数、終わり際は自機狙い連弾
2.なぎ払い弾幕
3.固定方向全方位


・3面コンテナ地帯
コンテナ全破壊でアイテムボーナス

・4面レーダー
陸地が見えてすぐの草むら

comment

Secret

むちむちポークのコインシューターって…

心中お察し申し上げます。
つーか、ストーム撤去は自分も残念です…

横画面のみチョイスの謎、幾多の疑問とかありますが、
ここはひとつ出来るだけ前向きに考えて
レジャランのこれからに期待します。


個人的にはGダライアスをまた入れてくれないかなぁとか思っていたりします。
あはは。無理ですかね。

やっとコンタクト取れた

↑一時期、FC2側でサーバーエラーがおきてね…。
何故かここだけ尽くアクセス集中=サーバー混雑化となってのぉ…。


>雷電IV
正直、見直したわ。
今はLIGHTですらダメポですが
持ち前の執念でLIGHTを制覇したい構えです。

その為にも、
まずは3ボスが倒せるように
せぇへんとね…。


>エリ8
前回、前々回と絶好調でしたけど
次回が大いに不安。

何せ、最終面無購入クリアなんて
未だ不安定な大バクチですから。
(最後のレーザーラッシュで直に思い知ります。)

しかし、コレが安定すれば
170万越えも夢ではないのですがね…。

板の間は痛い

また寝落ちしてもうた

>>♪さん
むちポのコインシューターも駄目ですか。
減台したのだから、せめて既存台だけでも整備を完璧にしてもらいたいですね。

「Gダラ」がレジャランに入ったら、
クジラルートのオミクロン以外はまともにプレイしたこと無いので、
オミクロン以外をまったり遊んでみたいですねぇ。
稼動当初からオミクロンコースばかりやり込んでいたので精神的に疲れるw


>>SRCさん
雷電IVが好感触になってもらえて何よりです。
攻略で分かりにくい点があったら何なりと質問してください。
ポータルサイトとして頑張ってるのでw

>エリ8
最終面はプレッシャーという見えない重石が圧し掛かってきますから尚更でしょう。
自分も自己ベのときに限って、
普段しないようなミスをしますもん。
開幕で前部ブースターを撃ち込み過ぎて切り離してしまったり、アイテムに釣られてハッチに特攻したり。
レーザーラッシュは、ランダムな上にワインダーという不確定要素が付いて回りますから速攻にかぎります。
それに、「速攻しないと永パ扱いですから」(←反転)
要注意です。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
