

レジャラン近況報告(6月14日)

水曜のリベンジということで、レジャランの様子を確認してきました。

しかし、携帯の充電に失敗してて電池切れ。写真撮れず。

一通りフロアを歩き回ってみた印象は、

レッツゴージャングルやDDRなど、
複数エリアに分かれていたタイトルを限定フロアに統合。
(くるくるラボ9台w、ガンシュー全種)

日曜以降の撤去タイトルは、
「ゼクセクス」「レイストーム」「ダライアス外伝」
「プロギアの嵐」「R-TYPEII」以外は恐らく無し。
これら5タイトルの筐体は、そのままの状態でボーリング場の左奥へ。
もしかしたら復活するか? てかしてくれ。
現状のラインナップでは余りにも寂しい。

RCGは新作を除いてほとんど撤去。
なぜか「電車でGO」は継続。


倉庫としての役割が真実なら、どこかにできる新店舗用に配置換えか?
はたまた、新たなレジャラン伝説への序章なのか?
これ以上は憶測の域を出ないので何も言えません。

でも、やっぱり閑散としたフロアは寂しいよな~


ん~~~~~そんなこんなで「雷電IV」へ。
ほうほう、稼動早々5機設定ですか、そうですか。
相変わらず両サイドがうるせぇ、うるせぇ!!

げんなりしながらも雷電IVの面白さは変わらないからコインいっこいれた。



ズ ギ ュ ーー ン ! ! !


ちょwwなんというコイン投入音www

祝!雷電IV爆音化!!

やっぱ雷電はこうでなくては。
両サイドに負けない音量のおかげで、脳汁レベルも急上昇。
3ボス最終段階が一向に見えてこないけど、
4面の1UPも取れて、5ボスで1ミスするも2周目へ。

うあぁぁぁぁぁぁ、2-3がやばい!やばい!!やばい!!!

Level7のGMに加えて、もはや見てからでは避けられない弾速!
3機設定では一つ段階が増えた2-2ボスで既に息絶えていたはずだけど、
5機設定のおかげで見た2-3。
ありがとうレジャラン、これは癖になるわ。
虫姫オリで物足りない部分がここにあった。


現状では1-3ボス最終段階でボンバーを消耗しているから、
ライトで練習する必要あり。
加えて、5ボスの第一段階のパターン化も。


今日の戦績:2-3コンテナ地帯。

ちょっとモチベーションが上がりました。

※雷電IV攻略用エントリー更新完了。更新内容は続き以降に。

オトメディウス、ウェポンアンケート開始
グラディウス系のみならず、サンダークロスやゼクセクスの武装まであり。
本命はシャドーレーザーだけど、あえてホーミングにしてみた。
ダブルはナパームショットでガチ。
ミッソーは順当にナパーム。

つーか、組合わせ次第ではツインビーができるではないかww

エースコンバット6 解放への戦火、オフィシャルトレーラー第一弾配信中
こいつぁやべぇ!!
1:25辺りが熱い!!!
締め方も最高じゃないか!
いつ発売なんだよ~~
・4面の1UP確認。

・1-5のレーダーは、横スクロール後のレール砲台地帯直前。
スクロールが止まる場面で中央にある意味深なハッチに重なったら出た。

・5ボス第二段階
ウェーブ弾幕は左・右と順番に抜ける。
終わり際は分かりません。チョン避けじゃ厳しいっぽい。
かといって大回りできる弾速でもないし。
ガチ避け?

全方位は正面左の隙間に入り、そのまま流れに沿っていけば、
左端でちょうど切り返すことができる。


・2周目でミクラスを確認。条件は不明。
フェアリー同様、無駄に高解像度。

2-1、ボス爆発中に発見。右の足の間。1万点。
2-2、渓谷エリアの一つ目の橋の中央。1万点。

ポーズをとるかは確認できず。そんな余裕無し。


・2-2
赤ヘリ増えた?

ボスに1形態追加。
第二形態のパーツが裏返り復活。
正面に固定方向への小弾と破壊可能弾連発→自機狙いで渦巻き弾乱発。
乱発見切れず。なぜか生きてた。
ゲメルズですか?

・2-3
中型ボートの変則3Wayが速すぎて外側に抜けることができなかった。
なので、内側でチョン避けするしかない。
酷い調整だ。(褒め言葉

tag : レジャラン

comment

Secret

ム、ムリだ…

↑2-3って、2周目の3面やろ…
クゾォォォ…今のワシにはムリだ…。

でも爆音化、5機設定と色々改善
されているようなので、ワシも
頑張ってみます。


その他の筐体はどうやら
まだ完全には死んでないと言うことですね。

あの数では本当に乏しい
なんとか、復活して欲しいわ。

攻略を参考に目指せ3面。

>>SRCさん
基本はチョン避けの連続です。
切り返しに失敗したらボンバー。
そして常に動いていれば早々死ぬことは無いですよ。
そして、ボンバーが無くなったら本当の戦いの始まり。

しかし、音量が改善されるだけでここまでモチベーションが変わるとは思ってもみなかったですよ。

これも古参シューター故でしょうか。
GMもゲームの一つ!
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
