スポンサーサイト


激震レジャーランド

明け方は雨だったみたいだけど、まったり起床したおかげで出かける頃は晴々。

一車線の道を原チャリで移動中、ミニバンに横付けにされたんだけど、
そういう場合は減速した方がいいのかな?


さておき、レジャランに到着してフロアを見渡してみたら、
旧作RCGのほとんどの電源が落ちており、限定フロアのビデゲーも大幅縮小。
「旋光の輪舞」が消えた…
なぜ「遊々白書」が残る。

詳細は右のレジャランリストを参照してください。
エレベータ側の筐体がほとんど消えました。

HI380194.jpg
代わりに場所変。

何も日曜日にやらなくてもいいよな~


「雷電4」は、ボンバーボタンのめり込みと画面の歪みは解消されてたけど、
音量が絞られたのは残念極まりない。
あのロケは両隣のデモが五月蝿過ぎなんだ。

ん、さておき、
今日は通しで3回プレイ。
初めはオリジナルで調子に乗って3ボスで終了。
これは不味いということでライトでじっくり攻めてみたら、
ラスボスまでノーミスとか。
結局ラスボスでの一死のみでライトALL!
5ボスはやはりアレかw
エンディングは2周目への繋ぎのような内容。
オリジナル2周ALLで真エンドか…

というわけで真エンドを目指すべく、3回目はオリジナルを選択。
流石に速攻できそうな“間”も覚えてきたので、色々試してみた。
・1面ボス第二形態変形中
左から来る戦車を破壊したらボスの四方の小型砲台が展開するまで乗っかり可能。
・2面中ボス(アルカディア参照パターン)
バルカン+N溜め、出現即張り付き。楽勝で5倍。
・2面ボス第一パーツ(アルカディア参照パターン)
バルカン+N溜め、ボスの右脇に張り付き。
動きに合わせて移動し、右端に追いやられたら狙い弾が来るので下がる。
張り付きが完璧なら狙い弾さえ撃たれずに5倍ゲット。
・3面大橋の中型戦車4機
足が生えたら判定が発生。はじめの3機は乗っかりで速攻可能。
4機目は画面上部にいるので、無理せず。
・3ボス開幕
徐々に上へ逃げていくボスに乗っかり。
極小の砲台が展開したら急いで下がるように。(ボスが止まったら下がる、いいかも)

これ、メモ代わりにまとめて置くか。

4面中盤まではノーミスだったかな。
地下基地と4ボスで一機ずつ死んで5面の横スクロール地点で終了。
4ボスでの被弾は狙い弾に追い詰められる形だったから立ち回り次第で無くせるとして、道中をなんとかせねば。
5面道中に展開される奇数の列弾の時間差は脅威だ。

周りを確認したら誰も順番待ちがいなかったので、
コンテして2周目を体験してみました。


が、そこに待っていたのは地獄だった。

弾速は上端から下端まで1秒と掛からず。
ランクは常に上限。(←多分)
地味に戦車増えてる?(右端の本当に端っこにポツンと戦車がw)
1ボス第二形態の主砲(5way)が横移動で避けられなかったんですががががが



ヤバイ、脳汁出てきた。

1周5面という長さは最適だと思う。
7~8面越えた先にこの2周目が待ち受けているのだとしたら、精神がもたんw
そういや「アンダーディフィート」も全5面の2周エンドか~

縦穴前の円形遺跡に1UPがあるという話。(出所2chの雷電3&4スレ)
方法は開幕に中央の赤クリスタルが無い石柱を最後に破壊するんだとか。
今度試してみよう。


「エリ8」、186万が見えてきました。
未だに新パターンとかね。
奥が深いわ。

tag : レジャラン

comment

Secret

ABCが大移動しましたね~。
こりゃ、尚更出向く甲斐がありそうです。

でもって、雷電IVの偵察もあるとなれば
CREDIT21もなかなかにいいネタが
仕立てられそうです。


でも本音としては、※新旧問わず50円で出来る
シルクにもはよ来て欲しい所ですわ。

※それゆえに、結構待たされるんですが…。

脳から汁出るよねw

2週目・・・
凄い、これでこそ雷電!
体感した人しかわからないかも知れません。
(今までで一番早い弾はネビュラスレイの2週目だけど)

うちのう方(東京)でもあまり見かけない雷電4・・・

なんかあまり買ってくれないみたいですね。
個人で買うしかないのかな・・・

疲労でその日にレスできずに申し訳ないです

>>SRCさん
強者どもが夢の後…
限定フロアの中でも固定客が付いていたほうなのに、
何を血迷ったのか。
集客増加によるパーテーションの再配置でしょうかね?
入口部分の部品を外しているのを見かけました。


>>政@親父さん
雷電4の出回りは余り芳しくないみたいです。
これほど創り込まれた名器はアンダーディフィート以来で珍しいというのに、
乱発の影響をモロに受けましたね…
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
