

あ゛---う゛---

風邪が悪化したorz
会社も休んで療養。

夜風にやられたかgearsの過激表現にあてられたか。
多分両方。

家ゲーは刺激が強いんで中止。

以下、アニメ感想。

こんな調子で風邪治るんかな~

・電脳コイル#3「優子と勇子」
ヤサコとイサコ
どちらもユウコだけど、あだ名はヤサコ(左)とイサコ(右)。
ヤサコが制服みたいなのを着てるから中学生だと思ってたら小6なのね。

dmf070528-013.jpg
小6です。

dmf070528-004.jpg  dmf070528-003.jpg

作中に登場するウィルス駆除ソフトさっちー」は3DCGなんだけど、
トゥーンレンダリングもここまできたかという違和感の無さ。
サッチー  さっちー  dmf070528-014.jpg
地面と擦れたり進入不可区域にぶつかったりする背景との一体感のおかげだろうか。

電脳ペットの「おやじ」最高。
おやじ  アイキャッチおやじ


メガネビーム超最高。これくれ。
dmf070528-005.jpg  dmf070528-006.jpg

ヤサコビーーーム
ヤサコビーム  ビーーム  ヤサコビーーーーム


ストーリーや世界観は未だに理解できてない。
だけど、それがいいんだと思う。
攻殻とは一味違う近未来のネット社会を表現してるのも挑戦的。
理屈抜きに楽しめるアニメというのも最近では珍しい。

ヘッドマウントディスプレイもこれくらい普及してくれんかね。

参考:電脳コイル公式HP


・グレンラガン#9「ヒトっていったい何ですか?」
前話で主要人物が逝った。OPからいなくなった。
それが原因で明らかに情緒不安定なシモン。
シモン


今後の展開が読めなくなったのもつかの間、

新展開キタw
dmf070528-016.jpg  dmf070528-017.jpg

ラガンが暴走して谷底に落ちて目の前の箱を開けたら新キャラ。
唐突すぎるだろ!
と思ったら、獣人側の姫だったーー!!

どこかで見た展開になってきたw
ラストに出てきたビームワイヤー搭載の獣人ガンメンに期待。
シモン復活の糧となる運命だろうけど。

今週の一枚
dmf070528-018.jpg

参考HP:グレンラガンwiki


ゲゲゲの鬼太郎#9「ゆうれい電車、あの世行き」
やべぇ、素で怖かったw
妖怪の存在を否定した人間を鬼太郎たちが懲らしめるだけだと思ったら、
その人間は部下を殺していて、被害者の霊を絡めた怨み晴らしの流れが秀逸。
鬼太郎の声優が高山みなみさんなことから、
どこの名探偵だよ!、と。

妖怪同士の決闘もいいけど、人間の愚かさを風刺した物語もいいな~

comment

Secret

いやいや。

自分も風邪ひいてます。


日曜昼間の暑さ→夜中の寒さは、どう考えても風邪ひきへのトラップ…


レジャランにてカラスを遊んでみました。
音が出ませんでした。

今は直っていると良いのですが。

なんとも

>>♪さん
これから天気は下り坂なので体調管理は一層気をつけねばなりません。

レジャランの筐体周りは散々ですね。
コインシューターの点検は急務。
サウンド周りは音量が好印象だけに詰めが甘いといったところでしょうか。
メンテ要望ノートでも設置してくれると気軽に頼めるんですがね。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
