

サイト紹介

目に付いたSTG系サイトをピックアップします。

STGの1COIN-ALL難易度表
アーケードタイトル限定で1コインALLの難易度を表にしてるサイト。
昨日の記事にもあるようにグラIIIを一周しているので自分は九段ということに。

覚えている範囲で目に付くノルマ達成タイトルは、
グラIII1周、蒼穹、ぐわんげ、プロギア1周、シルバーガン両方、
レイクライシス(真ED?)、ケツイ1周、ストライカーズ1945 1周、
白黒往生 1周(蜂無)、1945II 1周、1999 1周、グラ4 1周、
式神1・同2、エスプレイド、怒蜂1周(初見で)、ギガウィング、ゼロガン2 1周、
虫姫(マニオリ)、19XX、エスガル、グラディウス・同II 1周(表記が…)、
首領蜂(1周?)、ダラ外(コースは?)、ダライアス、Gダラ(だからコースは?)、
斑鳩easy、TATSUJIN(表記はこうだろ!)、コズモギャング・ザ・ビデオ、
ドラスピnew、ダラII、沙羅曼蛇2 1周、原始島2(初見)、スラップファイト


一通り見て結論からいわせてもらうと、
ん~~まったく参考にならん

コズモギャングは、パターンも必要だし難しい。
スラップファイトも基本的にゆるいとはいえ、
敵に合わせて武装を変える必要があったりで簡単とは言えない。



口直しに、
@stg資料室
このサイトは半端ないです。
過去に発売・移植されたSTGタイトルをハードごとに分類しています。
アーケードヒストリーでは、92年のストII発売で縮小傾向になり、
01年から完全に先細りしているのが目に見えてしまってます。
02と04年は4タイトルだけだったのか…

旋光の輪舞がSTGに分類されているのが素敵。
当然だがな!

※勝手ながらリンクにさせていただきました。

tag : STG

comment

Secret

難度表はオンライン上での大親友からその存在だけは教わりました。

なんか、信用しがたいランク分けらしいですね…。

後者の方は正にGJですね。
アクスレイが今年発売15周年を迎えると知って、
急きょ、記念絵を企画する至りましたよ。

後、グラIIIがSFC最初のSTGだったんですねw


<ついでにシルクロケ更新ファイル>

アクロバットミッション→ドギューン!!

魂斗羅→ダブルドラゴン3

なんか、半月ももたずにご退場
しちゃいましたよ…。

ボクも九段w

バトルガレッガがクリアできるのでその難易度表で行くなら九段なんですが、それとケツイ表2周を同列に並べるっつーのがわからんですね。
ちなみにケツイはまだ5面クリアすらままならないレベルです。

それ以上にレゾンの難易度が「5」に激しく突っ込み入れたい所ですね。
あの悶絶級の激ムズゲーをそんな低いところに!

ダブルドラゴン3…
テクノスの黒歴史的な存在をよくもまぁw

1977年のゲームからやってるなぁ

あーあ・・・
アーケードシューティングヒストリー
サファリからやってるよ・・・

ホント、歳も取るよなぁ。

紹介して後悔とかw

>>ALL
>難易度表
載せてから後悔というかなんというかw
やはり不評なんですね。
やり込んだ末の評価と入門者が感じた評価が渾然一体としてて纏まりがなくなってます。


>>SRCさん
「ドギューーン」!!
今は無き名店、ゲームパーク(ファンファン右隣)で結構やりこみましたよ。
赤レーザーの屈折っぷりがたまらない。
これは血が疼いてきた。

ダブドラ3はXBLAの流れでしょうかね。
これは守備範囲外。


>>K-HEXさん
>ガレッガ=ケツイ表2周?
まったくの別ベクトルタイトルを同列に並べるのは無理がありすぎますね。
どちらも達成してないですが。


>>政@親父さん
キャリアは貴重なんですから、落ち込まんといてくださいよw

遅ればせながらリンクさせていだたきました♪
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
