スポンサーサイト


クールダウン

熱い話題のあとは熱冷まし。

昼に起きてセリエBのユベントス戦を見ながら昼食。

金田のごみ収集所へゴミだししてから、厚木サティの福屋書店へ。
買った単行本は、「P2!」二巻「ゆーあい☆エトランゼ」ニ巻「CLOTHROAD」四巻「からっと!」一巻

「P2!」はジャンプ一押しの卓球漫画。
心理描写や伏線の張り方が絶妙で、各所で評価の高い本作。
集英社がこれと「さむらいウサギ」を打ち切ったら投書する。

「からっと!」は久々の表紙買いだったけど、これが大正解だった。
表紙の子は一見委員長キャラだけど、戦闘スタイルは基本的に肉体言語。
めん類に並々ならぬ思い入れがあるようで、

「肉うどん」で魔女っこに変身、「皿うどん」で魔法の杖、「てんぷらそば」で衣装コーディネート、「うどんがっどーん」でうどんの遠方射撃。

讃岐人としてもご満悦である。

他二冊はアマゾン参照っと。


んで、ここで得た2時間無料駐車券を利用してシルクへ。

ん~~~~やるものが無い…
とりあえず魂斗羅クリアしてみた。相変わらず後半は不条理の嵐。


時間を適当に使い切ったあと、レジャランへ移動。

3セットあるABCそれぞれに看板が張られており、
入門者用(イージー3機)、エースパイロット用(ハード5機)、士官用(爆音ノーマル3機)と特徴づけが成されてました。

が、


ハードは酷いの一言。
ミサイルで一撃死、炸裂弾で90%近く減少。
初代じゃあるまいし誰がやるんだか…

入門者用もランクによってはノーマルと大差無いから5機設定でもいいと思う。

レジャランさん、もう少し何とかならないっすか?

興も冷めてきたのでリンクも降板。(エスコン6に変えました→


興が冷めないのはエリ8。
コインいっこ飲まれるアクシデントがあったものの、
ついに4万点台へ

真使用。ついに4万点台に到達。
全てのステージでアイテム残し成功。
3面開幕の木は上から回り込むように近づけば撃ちやすいかも?
唯一、9ボスの粘りに失敗したのが悔やまれる。
ショットパワーも一個逃し。(100点落ちw)
ショット幅を考えると、この場面はミッキー有利なんだよな~
上方へ逃げる敵機の対処も幾分楽だし。

ダラ外はゾーンH終盤、アームを盗まれイカ略という素敵コンボ発動。
シンクロ連射じゃないという弱点に付け込むってどんな策士だよw
カニも相変わらず撃ち込み加減が分からない。
カニとクラゲのノーボンバーは時間が掛かりそうだなぁ。

むちポとゼクセクスは時間が掛かるのでプレイせず。


本棚を整理せな~~

comment

Secret

ABCの仕様チェンジには驚きましたね。

しっかし、HARD、気持ちいいくらいに
マゾゲーですな…。
(ミサイルが即死なのは、見えてたが…。)

残機が6つあっても命が足りねぇて…。

後、EASYならEASYらしく
残機数も増やして欲しいのは激しく同意。

(EASY筐体で)3コイン入れてやっと
Cエンドのワシが言うくらいでっせ…。


>エリ8
2回連続で動いてお…?と思いましたが
3つ目で飲まれました。(⊃Д`;)

この野郎、まだ病気だったのか…。


尚、斑鳩と湾岸戦争が筐体交換してました。
なので、今度は湾岸戦争の画面が酷い事になってます。

真の入門機を目指せ!

>>SRCさん
ミッションがあるのに即死ではバランスがなってません。
ゆえに回避。

せめてeasyだけでも気軽にプレイできる設定であって欲しいですね。
今のeasyでも最初から気が抜けないですもん。

レジャランのSTG筐体で飲まれた場合、お布施ということにして諦めてますわ。
2度3度起こったら流石に店員呼びますがw

斑鳩・湾岸戦争に関しては既報です。
プレイに支障が無いとはいえ酷いですね、あれは。
360ゲーマータグ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
