

今日のレジャラン

15時過ぎに来店。
まずはロケ情報を。
斑鳩は湾岸戦争と位置変え。
つまり湾岸戦争の画面は紫掛かってるわけで~
リストラ台ですか?
連射装置があればやりたいんですが…


超戦跡
・ゼクセクス
2-4までノーミス。
2-4ボス戦のアメーバに至近距離から撃たれるのは諦めた。
それよりも2-5序盤の復活を安定させた方が良いと判断。(→安定化
2-6終盤の二隻に増えた戦艦地帯で被弾。ここも運だわ。
ここから復活したことがないので、パターンを探りつつ練習。

二隻の戦艦は登場せず、中央のザコ編隊からスタート。体当たりに注意。
上にスピード、中央にサーチ、下にラウンドの順番でアイテムザコ。
スピードとラウンドレーザーさえ取れれば、
後はザコの突進と左上・右下の中型機にのみ気をつければ難は無し。
ここの復活は2-3序盤・2-4中盤に比べれば遥かに楽。

2-6ボス戦の撃ち返しはビットからと判明。
同時に誘導ミサイルからも来るので最後まで気を抜いてはいけない。

残機0で2-7。
要塞直前で1UP。絶対出るの?
ザブで圧殺。復活を試みるも飛び出すタイミングが早すぎて終了。

コンテ一発目で復活成功。
3速状態で最後の閉所で壁にぶつかったりもしたけど、
クラウス様(ラスボスねw)は空気を読んでるから素敵。

ザブ地帯は出発前にメストビデオで復習していたものの、
数が段違いでパターン通りとはいかなかった。
ビデオのザブは実際の復活時の数くらいなんだけど改造ROMだったり?
しかも無敵の可能性もあったり。

ザブ地帯のパターンは考えるとして、一皮向けた感あり!
撃ち返しへの警戒、2周目特有のパターン、各所の復活。
ここにきて形になってきた模様。
残機5設定に助けられてるとはいえ2周ALLが見えてきた。

通常設定の場合、
2-4ボスで1死、2-6終盤で1死、
2-7で1UP、ザブ地帯で1死、2速維持でそのままALL。

うん、机上の空論だな。
まずは5機設定でクリアだ。


・ダラ外
気分を変えて下ルートからT・Yへ。
マンボウ討ち取ったり~
開幕バーナー誘導→ビット1、射線誘導→ビット2は右側で回避→
子マンボウ、コア撃ち込み→ビット1で撃破。
やっとこさパターン化できた。


・むちポ
赤使用1.1億でクリア。前回より5千万の伸びw
1・3・4ボスで錬金に失敗してるから、あと3千万は伸びてたかも。
ボスの体力調整が感覚任せなのは、何とかしたいところ。
1ナップ情報はWikiには載ってないから、むちポスレ参照。
今日始めて知ったわ。


・エリ8
真使用。
3面バリア失敗、9ボス粘り失敗。それでも181万。
ショット幅が狭いから9ボスが難しくなる以外は、
制動が効くからミッキーよりも使いやすいわ。
(ミッキーは上下移動が早い。)



ん~~やけに調子の良い一日。
二連休恐るべし。

comment

Secret

よし!

日曜なら行けます。それじゃ。

レジャランに行かなかった公休日

ふむ、やはり機体制御の面では
風間君の方が小回りが効くようですね。

それでも、ミッキーとの大きな差は
ショットの大きさくらいだから、
特に差異を感じないんですよねw

…そういえば、エリ8の筐体のご機嫌はいかがでした??

なんかまた2ヶ月前と同じ事態=飲まれてしまう50円
になってしまっている可能性があるので、ちょい心配になりましてね。

直接関係なくてスミマセン

お聞きした250GTO使ってみました。

良いですね~。
コーナーリングがかなり良い感じです。


これだと各コースが安定して、楽に一分を切れますねー。


初心者殺し第一の壁・ジャングルも、すーいすーいですよ(^O^)/


本当に良い話を聞かせてもらいましたm(__)m

月曜は寝落ち(´・ω・`)

>>01Aさん
期待に沿えればよいですが。
とりあえず頑張って起きねばw

>>SRCさん
やり込み始めてからミッキー一筋だったので、
真の使い勝手の良さは意外でした。
スピードが劣るので3面のバリアは難しくなりそうですが。
コインシューターの調子は良かったですよ。
ここ最近では飲まれたことが無いので、
コイン側に問題があるのかも。
むしろゼクセクスが不調で怖いのですよ。
コインいっこいれてもコンテのカウントがリセットされないですから。

>>♪さん
なによりです( `・ω・´)
ジャングルは壁ですね。
自分もか~~~~なり苦労しました。
特に二つ目のS字がシケイン気味で酷い。
S字カーブが多いし木々で先が見づらいし加速帯も無いので、
一度でもクラッシュすると分岐点まで220Km前後で進まなければなりません。
ステージも微妙に長いから15コースモードの鬼門です。
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
