スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクスレイ動画をトレントにアップ

ゲーム動画あぷろだ@トレントの方にアップ完了しました。
ファイルバンクはアップ中。

詳細を追っていくと、
・1面(雲の惑星)
中ボスは正面だと危険なので、脇からラウンドバルカンかマイクロミサイル。
岩石はミサイルだと撃ち漏らすのでラウンドバルカンを最大限活用。
ラストのスロープは、機雷の撃ち返しが怖いのでショットを撃たない方が良いです。
ボスは雲と蜘蛛をかけてると。

・2面(コロニー)
ラウンドバルカン大活躍、、、のはずが序盤で被弾。道中はグダグダです。
ボス戦はワイド弾の誘導が鍵。(喰らってるけど)

・3面(都市の惑星)
ニードルクラッカー登場。しかし余り使いません。
中ボスでは粘りの一片を紹介してます。自爆まで粘りましょう。
ボス戦の第三形態はレーザーよりもミサイルに注意。
このゲームの実弾兵器は基本的に一撃死です。

・4面(水と菌類の惑星)
撃ち返しの嵐。
狙うべき敵と回避すべき敵をすばやく判断する必要あり。
機体を降下させるアメーバは、壁にこすり付けると倒せるらしい。
ボス戦はザコの処理を最優先し、長期戦は不利なのでミサイルで集中砲火。

・5面(溶岩と炎の惑星)
ピンポイントでクラスターボムを選択。
これがないと中ボスで確実に潰される。
ラウンドバルカンを使いこなしていれば、道中で難しいところはないと思う。
龍の破片は判定がないけど避けてしまうのはR-TYPEのせい。
ラストのプロミネンスは右上が安置。(のはず)

・6面(闇の要塞)
開幕の艦隊戦は、二つの艦首を壊せば全機能が停止するので集中的に。
動画では最後の赤い戦艦で失態w
よく死ななかったと思う。
中ボスまではラウンドバルカン大活躍。
体当たりと誘導ミサイルの直撃に注意しましょう。
中ボスは剥がれた穴への吸い込みが強くなっており機体制御が難しくなってます。

中ボス以降はごり押ししかないと思います。
エキスパートは敵が総じて固くなっており、
この場面は物量で押されるのでパターンになりません。
ここだけで3機を捨てました。
カニバサミは最強の敵。

ボス戦はある程度パターンになってくれます。
第一形態は石の回転に合わせて動きましょう。
第二形態は無理して正面に行こうとせず、長期戦の構えで同じ動きを心がけます。
第三形態はパターンはなく、回避しようとせずコアへの撃ちこみを優先。
エクスプロージョンボムなら比較的安全な左上から爆撃できるのでお勧め。
最終の第4形態ですが、後方からの爆発に判定はありません。
なので、見辛いですがある程度引き気味で戦いましょう。


エンディング、拡大縮小回転機能ハァハァ(*´Д`) 
BGMの曲調が作品を通して一貫しているのは埼元仁氏と似てますね。

tag : STG

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。