スポンサーサイト


アニメ「銀魂」

毎週欠かさず見てる銀魂のアニメ。
今週は作画も良く、オリジナルを含む演出も凝っていた

とはいえ、キャプチャしてまで記事にすることもないと思ってたら、
目を見張るシーンがあったので画像も添えて紹介。


銀魂の世界。
場所は新宿歌舞伎町。

歌舞伎町といえば、我らが聖地



ミカド


dmf070505-001.jpg



ビデオからのキャプだから、ものっそい画質悪いけど、
まさか銀魂で見ることになろうとは思わなんだ。


製作側にシューターいるんか?
JUST DO IT!!

comment

Secret

ツナ刺身にしてやりました。

先日、知人と新宿ミカドに行ってまいりました。

ダライアスとダライアスⅡを楽しんできました。
自分の目当て、ダライアスⅡは難易度イージーと強力な連射のおかげで、
ブランク有りな自分でも無事にワンコインクリアができました。

一番簡単なリトルストライプルートばっかり遊んでいました。
バイオにも会いたかった…(残念)


機械が驚くほど綺麗な状態でした。
飲食禁止・禁煙の徹底。
“アミューズメント史に残る貴重な機械です。大切に残しましょう。”との注意書きに、
店側のレトロゲームを大切に稼働させる姿勢が感じられ、とても好感を持ちました。

おかげさまで昔の思い出がそのまま熱く甦りました。

やはりノーミスで木星ステージに辿り着くのは興奮します。
↑自分にとってのダライアスⅡの醍醐味はコレでした。

新宿ミカド、素晴らしい場所でした。
これからも定期的に通います。

自分も通いたい~

>>厚木住人♪さん
ミカドはシューターが求める環境・設備を熟知してるみたいですね。
また、お客もソレに応えるようにマナーを大事にしている印象。
ダライアス筐体を二つも有しているのも頷けるところです。
ナイスト筐体は流石に無理そうですがw

ダラIIは、ルートに拘らず赴くままに突き進める自由度の高さがお気に入りです。
結構やってるつもりですが、未だにステージ構成を理解してませんw(初代も同様。

>ノーミスの醍醐味
おまけ程度だったレーザーが正面に飛ぶようになることで、自分の中で何かが弾けます。
地形がない木星ステージでボム最強状態になると有頂天です。

今まで耐えに耐えてきた末の最強形態は絵になりますね。
「(容易に最強になれる)イージーが通常設定」という噂が流れるのも仕方ないかもしれません。
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
