スポンサーサイト


レジャーランド with K-HEXさん~

昨日と同じくらいのベッドインだけど、予告どおりの記事で行きますよ~(鮮度が大事やねん

とは言ったものの、K-HEXさんのレポートの完成度の高さから書けることがあまり無いw

なので、補足とK-HEXさんを送り届けた後の最終報告をば。



昼前に起きれたし原チャリも回収できたしお昼も取ったし準備万端!
いざ、レジャランへ!

と、意気込んだものの、
K-HEXさんがいるという緊張から方向感覚が変になったらしく、
文化会館近くで給油してからR246をなぜか北上して毛利台を通ってなんとかレジャランに到着。
(地元民ならどれくらい遠回りしたのか分かってくれると思う。

一階のスーパーで飲み物を確保してから、まっさきにSTGコーナーへ行ったら、日曜だけあって3~4人が張り付いてました。

さてどうしたものかと一考して、とりあえずいつもどおりドラスピに座ってみた。
Vol.5版との違いを確かめながら面を進めていくうちに、背中から熱視線がww


K-HEXさん来てたーーーー!!!!

どうやら一発で見抜かれてしまったらしく(笑)、
エンディングをガッツリ鑑賞後に声を掛けてくれました。


合流後は、
「むちむちポーク」を交代でプレイ、
「ダラ外」でフルパワー状態(!)でシャコTとマンボウを撃破(!!
ちなみに自分も本気モードでクジラルートをば。
ダラ外ランキング
……安定しないルートだけどクリアでできて良かったw
最後はK-HEXさんが「カラス」を目の前でALL(!!!


また、レアアイテムであり喉から手が出るほど欲しい「レイストームムック」を見させてもらいました。
これがまたマニア必見の内容で、
自機の当り判定の仕組みやフレーム単位のダメージ効率など、
余りにも無駄すぎるデータの数々で、軽く立ち眩みしましたさw
4面のボス、ハンニバルの3Dモデルをあらゆる角度から見られるのはこの本だけでしょうw
タイトーはリバイバルする場合、ハイレゾ版の3Dモデルビューアーを付けるように(命令
もちろんガイセリック・アラリックは変形機構搭載で(命令2

このとき、地味ぃ~~にグレフの名を出してみたりw


短いながらも濃すぎる時間を過ごしました。



18時、
岐路に着くK-HEXさんを送り届けるためにバス停まで移動し、
バスが来るまでエンコの方法を熱く語り合ったり、
今後のシューティング千夜一夜の構想をこっそり教えてもらったり(!)


K-HEXさん、
またのお越しをお待ちしておりますよ~

そのときはSRCさんも何とかw



その後の戦況報告などは続き以降で

K-HEXさんを無事に送り届けた後、3階でクレープを食べました。(ぉ
9の付く日(9日・19日・29日)は、定額(290円か390円)になるのをすっかり忘れてた。

軽い腹ごしらえも済んで、ダラ外のリザルトを撮影。
ふと隣のエリ8を見ると、「KC9」というネームが。

「エリア88には、【.】(ピリオド)が無い」

もしやと思い、急遽プレイ開始。(予想は当たっていたようでw


「店長! このレバー右斜めの入力が甘いっすよ!!」

エリ8リザルト

ミッキーで二回やって二回ともラスボスで撃沈。(2位3位がソレ)
特に2回目の内容は、

・3面バリアボーナス(6250点)
・3ボス・8ボスの砲台一つ残し完遂
・旅客機、8万+3万点完遂
・ベイソンと9ボス粘り完遂


と、非の打ち所の無い内容だったのに、10面で全てが崩れた…
開幕でブースターに打ち込みすぎて強制パージ、右下のハッチで粘りすぎて壊せず、
回復アイテム取り逃し、左方ブースターの破壊が遅れて体当たり
挙句レーザーでオーバーキル。

ショックの余り、まともにネームする気が…

自己ベペースだったのに・・・

クリアボーナス無しで、767250点+506010$。
ALL時にどれくらいリザルトになるか、計算してみてくださいな。



ショックだ。
今度行ったときにリベンジだ…
レバーが不良のままなら店員呼び出して交換させる。

tag : レジャラン STG グレフ

comment

Secret

良いですね~

私も会ってみたいです。
ただ、夜でないと行く事が出来ません。(指定していただければ参上致します)

5月3日の14時~15時付近に
神奈川レジャーランドへ行くかも知れません。(車でね)

まあ、もう既に何所かで会っているかも知れませんね。

改めて、アンビリーバボー

↑我らが集う事は、限りなくゼロに近いですよね。
私の公休が安定しないせいも相俟って。
(更に土日はほぼ100%出勤)


雨で今日の侵略を阻まれてるSRCです。

>エリ8
そいや森林要塞で道中全ての木々を
倒すとバリア出るらしいですね。

しかし、浮遊機雷がそれを尽く阻む阻む。
(くらうとバイタリティーの3分の1が消えるから余計に怖い。)

でも、自己目標たる150万の為には
なんとか出来るようにしないとねぇ…。

>ダラ外
敬意あるお二方に付いてけるようにしたいですよ。

その為にも、早く下段ルートや
シャコやピラニアに慣れないとね。
(お二方の強豪振りが、私の戦意を高揚させますw)

機会あればまた行きたいです

いやー、初見はわかりやすかったですねー。
ドラスピやり込んでる方が一人しかいなかったからw
人が少ないのが、返って広々としてて空間的にも良好でしたよ。

シャコ・マンボウの所でのフルパワーはうっかりミスですねw
とにかくボムを集中的に当てる事を意識してました。
趣味で選ぶのも、なかなかオツなもんでしたよ。

何はともあれ、お疲れ様でした!

次行ける場合はいつになるかなー。
SRC殿にもレイストーム本見せてあげたいなー。

忙し忙しw

>>政@親父さん
シルクでは何度もすれ違ってるかもしれませんね。
木曜は忙しいので参上することはできないですが、
自分のやりこんでるタイトルはフリースペースにもあるとおり、
特殊なものばかりなので、一発で分かると思いますよw
水曜か日曜の夕方が狙い目です。(ぉ


>>SRCさん
空模様が不安定にも程がありますね。
エリ8スコアアップの秘訣は、ベイソンにあり!
自爆寸前のザコ射出頻度は笑えますよ。
それだけ倒すのも大変になるんですが、
このとき初めて第一形態に半安置があることに気づいたおかげで安定しました。
ダラ外に関しては自分も頂点が未だ見えない状態。
戦々恐々としております。
だからこそ、やりがいがあるというもの!
お互い頑張りましょう!!


>>K-HEXさん
一人しかいないというのも寂しい話ですがw
時々ランキングに変化があるのは嬉しい話です。
空間が広く反響音も無いに等しいので、BGMが聞き取りやすかったと思います。
これだけ贅沢な間取りにしてる店舗はそう無いでしょうね。

了解w

実は自分も忙しく、休日しか動けません。

水曜日は定時退社日なので、本厚木のシルクハットではお会い出来そうですね。

お会いして一度お話をしてみたいです。

どの時代の人か楽しみですのでw

うちに来たら喜ぶと思いますよ。
やりこんでるタイトルのゲーム基板は全部ありますからね。
360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
