スポンサーサイト


ナムコミュージアム版ドラスピに関して

以前の記事にもあるとおり、ドラスピの収録に入ってるのだけども、
完全移植と思ってたPS版にAC版との差異があることに気づいた。

・スプライト欠けが起こらない
これは見た目が変わるだけで問題なし。
むしろ9面中ボスの炎が見やすくなって良い。

・処理の関係上、敵弾が多い
これが大問題。
処理落ちが起こりにくいせいか、地上物から絶え間なく敵弾が飛んでくるため、1面から気が抜けない内容になってる。
砂漠面の後半とか深海面の貝からのトゲとか暗黒面の地上物が大変なことに…

PS版でのノーダメージは無茶っぽいので、ノーミスに切り替えます。
一応、7面まではなんとか到達。

あー、あとレジャランに置かれてるドラスピnewのライフは2個。
デフォルトのライフ数は3。
これは訴えるべきか?w


今夜もCLがあるので、それまで収録。

tag : レジャラン

comment

Secret

ドラスピライフ設定は・・・

通常、ドラスピ(SYSTEM1)基板の設定は、テストSW(DipSw1)にて行ないますが、ライフ設定は隠し設定になっており、バージョンアップの時にROMと一緒についてくるぺらぺらの紙に3ライフ設定の方法として、空きDipSwを操作することにより出来ます。
もちろん、オールドバージョンにもニューバージョンどちらでも3ライフ設定が可能です。
レジャランの人も知らないのではないでしょうか?

更新ファイルのみの投稿ですまぬ!

<シルクロケ更新ファイル>
ピンクスゥイーツ→むちむちポーク!

あれぇ…27日というのは
フェイクだったのかねぇ…??

ともあれ、データは最速で贈りました。

失敬!

ドラスピはいい

ああ、ポークもう発売だったんですね。
ちょっと実物見とかないと…
というわけで、日曜日に厚木に来ようかと思っています。
レジャランにも寄るよん

Vol.5版ドラスピは当時はそのまんまっぽく思ってたんですが、やっぱり違ってたんですね。

ドラスピはうちの周囲は2ライフ設定ばかりでした。
やっぱり皆知らなかったんでしょうか。
どちらかというと、ライフ増設定はドラゴンセイバーの方が多かったですw

ロマンシング・シューティング

>>政@親父さん
ライフ関連は隠し設定だったんですか。
Vol.5版でのデフォルト設定がライフ3なので、レジャラン側が仕組んだ設定なのだと思ってましたw
連射装置を備える位だから整備士に関しては知識があると思ってるんですが、どうなんでしょうねぇ。


>>SRCさん
更新しましたぜ♪
お礼といってはなんですが、
我々にとっての神サイトを発見してしまったので張っておきます。
http://www.h5.dion.ne.jp/~coo/

「むちポ」は急遽26日稼動になったみたいですよ。
気になるタイトルだけに早くプレイしたいところです。


>>K-HEXさん
>レジャランにも寄るよん
うわお!
日曜日…
早めに起きて潜伏してよw

ドラスピnewは良バランスですからねぇ。
Vol.5版の初期はライフ3で練習してましたが、
慣れた人にはライフ2でも十分だったり?
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
