スポンサーサイト


ミカドは常にネタを提供してくれる聖地

ちょいと気になる記事を紹介。

新宿ミカドにてライジングSTGを一同に会したライパチ祭り、

別名「噎せるほど残機潰し祭」

が行われるとか。
いつもながらネーミングセンスが光るw
秋葉のHeyに次ぐシューターの聖地といっても過言ではないでしょう。
ダライアス・ダライアスII筐体が並んで設置されているのもココだけでしょう。
ん~ブレイブブレイドが懐かしすぎて困る。
ゲームを知らなくてもロゼの存在は知ってる人はいるかな?
当時は「何も着てない」で有名だったものだ。(遠い目…
それでいて一番使いやすい機体だったのだから困った。(何が?

ゲーム自体はライジングらしくなく、大雑把な展開が逆に好きだったかな。
何よりポリゴンのボスがグリグリ動き回るのが大好きだった。


さて、今日の深夜27時30分からUEFAチャンピオンズリーグ準決勝があるのですよ。
欧州リーグのビッグクラブ、マンチェスターユナイテッド(イングランド)とACミラン(イタリア)のマッチアップなのですよ。
これを見ずして、明日を生き残れるくゎ!

それまでは収録に打ち込みます。

comment

Secret

余裕があったら行きたいライジング祭。
魔法大作戦は1周ノーミスできたのが非常に感動でした。
あの時の最高ステージが2-5まで。
ミヤモト様様。

ブレイブブレイドは例の見えてるような鎧ですね。
いや、ロゼはどう見てもwww

マンUの勝ち

>>K-HEXさん
魔法大作戦最大の難所2-4を越えるとは流石。
自分は2-2辺りが限界でした。

ライパチ祭は疾風のパターンを見に行きたいんですが、新宿は遠い…

ロゼはどう見てもねwww
デザイナーももう少し考えろ、とw

こんにちは。

ダライアスⅡ設置は良い知らせですねー。

自分はダライアスの中でも「Ⅱ」が特別に好きな奇特な?人間でして(知るかよ)

木星ステージでは高揚のあまりFREE THE LOVE(ボーカルバージョンのBGM)
を思わず口ずさんでしまう程好きです。

このニュースにはとても興味が引かれる次第です。


近々、行ってまいります(^O^)/

強力に改造した(ry

>>厚木住人♪さん
自分も「ダラII」が好きなのですよ。
攻略ビデオを所有してるくらいですからね。
独特な世界観と映像美、ステージにマッチしたBGMの数々、
異常なほどうねるラスタースクロールw

自分は火星のどこか物悲しい曲調がお気に入りですね。
単なる冒険活劇ではない、作品に深い味わいをもたらしている一品だと思います。

>FREE THE LOVE
上記の攻略ビデオのエンディングに流れる曲なので特別印象に残ってるんですが、初めて曲名を知りました。
「Say Pa Pa」のボーカルバージョン、
なぜサントラBOXに収録されていないのかと小一時間(ry
アレンジだからでしょうか。


ちなみに、新宿ミカドの「ダラII」は普段はイージー設定なんですが、
近々行われるダライアスOFF会のときだけ難易度急上昇のノーマル設定になるようなので気をつけてください。
シンクロ連射搭載で中ボスも瞬殺ですよ。
360ゲーマータグ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
