fc2ブログ

市内散策

今日は厚木市内を色々と。

まずは「極」探し。(以下、訪れた順)
ゲームステーション・アニメイトミニ・シータ・ラオックス・ブックアイランド・
文教堂2階のゲオ・林のヤマダ電機・荻野のゲオ・妻田ブックオフ

我ながらよくやったと思うけど、どこにもなし。
ただ収穫もあって、ヤマダ電機のみフジワーク商品を扱っていることが確認できた。
あったのは「真」だけどな。
逆に、ゲオ系列はHORIとゲームテックのみ。

こうなると、平塚のヤマダ電機だけが頼みだな~
無ければ町田。最悪、秋葉だ。


当然ゲーセンにも寄ってきたわけで、まずシルクでバイパーを。
前は6面で立て続けに崩れたから慎重にプレイ。
したら、

7面到達♪

おk、ブレブレだけど7面到達で1位ヽ('∀`)ノ
死因は
6面:後から来る中型機に体当たり、
7面:冒頭のスーパーソニック、地面をすり抜けてくる大型機

6ボスは開幕ボム安定、
スーパーソニック→後から蛇行中型機2機、
7面大型機は真正面張り付きで大丈夫、と。

4面ギャラガもそうだけど、そろそろ撃墜率100%取れるようにならないとな~
50倍と100倍じゃ雲泥の差だもの。

にしても、バイパーは戦艦の崩壊が素敵過ぎる。
誘爆を防ぐために破損部をパージさせたり、表面の装甲が剥離したり。
セイブはこういうところの演出に秀でたメーカーだったなぁ、と。
バーニアの吹かせ方も小粋だよね。


18時過ぎに場所を変えてレジャランでダラ外やたりドラスピやったり。

ダラ外はアンコウの通常弾があっという間に大弾になったから、
内部難易度がノーマルに戻ったと思う。

QSUボスのカガミダイの尻尾取りは無理と判断。
その後のプレイで湾曲レーザーを2回撃たせてから撃ちこんだら、
ターンレーザーまでに倒せたので、今後はこのパターンで行こうと思う。
結果、V’コース。
V’コースALL
残5設定に誰も気づかなければ全一スコアなんだよねw

ドラスピは神掛かってた。
最終の9面までノーダメージ。
冒頭でビッグファイアーを取って1死したけど、結局そのままALL。

ドラスピ1死ALL
ハートも頻繁にでて最終的に残機7。
壮観也。

そろそろビデオ撮りすっかー

comment

Secret

雨男の称号が我輩にも

↑公休前に限ってなぜこうもご都合に…
(しかも今日、報酬が入ったともなれば尚更に悔しいて。

カキコの様子からして
シルクの限定筐体は変化ナシとみてよいですかね?
(金欠で侵略を惜しんでいた)

>極
今更サンダーフォースVを捜すくらいの
執念がないと厳しいかと思います。

とはいえ、平塚のコジマとかゲオなら希望がありそうですがね…。
(特にコジマは以前見た時はぎょうさんあったような気が…。

ちなみにワシは10ヶ月前に
平塚のゲオで確保してます。

でもって、文教堂二階にもゲオが
あったなんて盲点でした。
駅周辺しか活動してないのがモロに来たわ…。


そして、レジャラン侵略もド疲れちゃんw
噂の爆音ABCには試乗できたでしょうか?

盛大に雨振りですな。
お互い苦労しとりますw

シルク限定台は「マジンガー」が「バトルバクレイド」に変わった以外は変わりなしです。

コジマですか~
盲点ですね。
コジマにはゲームショップという印象が無いので、スルーしてました。
国道412の文教堂二階ゲオはオマケみたいなものです。
ゲムステほどの品揃えは期待できませんよ。
それよりも隣のブックアイランドのほうがレア度高いです。
前にスーパースターフォースを確保しました。

そして爆音ABCもスルーしてしまうミスを。
超絶上手い人が張り付いていたので、気が引けてイージー台でプレイしてました。

ドラスピ

http://onamasa.web.fc2.com/dai/0704xx/draspi.pdf

途中、文書に誤りがありますが気にしないで下さい。

神奈川レジャランのNEWバージョンは簡単だから良いね~

最近まで名前を「アルム」と間違えてましたw

保存しました♪
基板所有とは凄いですね!
自分には手の届かない領域です…

それは兎も角、ドラスピNEWは遊びやすいですよね。
面セレクトのお陰で難所の練習も容易で親切な造りです。

ただ、1面冒頭を削除したのは頂けない。
2面冒頭でも聞けますが、あのイントロあってのドラスピだと思ってるのでw
360ゲーマータグ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索