

PS2用連付アナログコントローラを考える

SRCさんが紹介したアイテムに触発されて、
自分も連付コントローラをと探してみたら、目に付いたのが下の2種類。

フジワーク テクニカ事業部の「極」

HORIのアナ振2TURBO


どちらも純正より好評なのはレビューから見てとれるものの、
機能的には極かな、と思ってる。
アナ振2の連射速度は、HORIの他機種から推測するに最速で20連と、
ダラ外やナイストをプレイするには物足りない。(極は30連)

なにより、SRCさん御用達と在れば、間違いはないだろうと。



ただ一つ問題なのが、konozamaの在庫が無いということ。
先日よったヤマダ電器にもなかったし、どこか近場にあるだろうか?
今週末は久々の土日の2連休だから探し回ってみるか。

相変わらず休みの日(水・日)は雨が付きまとうがな!

SRCさん、すんませんw
土曜は雨っぽいですわw

comment

Secret

『極』に赤があったのを非常に悔やんでます。

『極』を持ってる者の意見としては…

パッドを握るパーツ(=あの出っ張り)と、L2R2ボタンが大型化してます。
(↑コレ、最大の特徴)

故に、コイツに握り慣れると
ノーマルがちっこく感じかねません。

尚、連打のランクは7→15→30となっており
更には、アナログスティックの感度も調整出来ますが
後者の方は効果はいまひとつ?
という風に実感性があまり見えません。


>空模様
天気予報じゃ、この時期が一番不安定とか。
4月の晴れは三日もたずとは聞いたものです。

嵐を呼ぶ男w

土曜日は初夏を思わせる陽気になるようで何よりです。(爆風模様ですがw


大き目のコントローラは歓迎ですね。
多少の重量感は操作の安定性にも繋がりますし。

アナログの感度に関しては、斜め入力の精度調整のはずです。
例えば、感度LOWの究極は4方向キーとすると、
ここから感度を上げていくほど斜めの入力方向が増える(4→8→16→32→…)、
と考えると分かりやすいかと思います。
多分、格ゲーをHIGHモードでプレイすると体感できると思いますよ。
まともにコマンド入力ができなくなると思います。
360ゲーマータグ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
