スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末モードスタート・・・

年末は仕事の関係上、
「その日のうちに帰れないのが当たり前」という、
労働基準法って何? 的ステキ生活になってしまうわけで。

そのため、ブログの更新も怪しくなってしまうのだけど、
まぁ頑張ってみます。

今日も既に2時過ぎてるから、
手短に先日グレフ通信宛に送りつけたRev.Xリリ改善案の一部を掻い摘んで紹介します。
リリの不憫な仕様も分かってくるかと。

↓続きを読む以降にて
リリ(ブリンスタ)の不憫な仕様が今明らかに!!
=================================
蜻蛉・S近の無敵・サーチのタイミングの改善。
 無敵発生が遅く、ワープ先に現れた瞬間から敵に補足されている。
 →発生を早くし、リリ側が動けるようになって初めて補足されるように。

蜻蛉の入力受付の延長。
 現状、レバーを入れながら蜻蛉を出さないと、その場に復元してしまうほど、
 入力受付がシビア。
 →D蜻蛉並の受付時間を通常時にして暴発時のリスクを軽減して欲しい
  攻撃できない上にワープ先に弾が無いという保障もないんだからねぇ。

S近の判定の脆弱性に関して。
 後出しの回転系(ファビSetc)・振りかぶり系(チャンポMetc)に容易に潰される。
 →ソードの割り込み判定を強くし、自機の無敵時間延長

S近のワープ先。
 スコルピオの中央にワープて。
 →持続判定を回避するアルゴリズムを

M溜め中の常時1.2倍カウンター及び鈍足化の軽減、もしくは廃止。
 ただでさえ薄くて遅いリリを、さらにテクニカルにしている要因。
 M溜めダッシュ時にチャンポBの近接を喰らってみろ!
 捨てゲーってレベルじゃないぞ!!(そこまでは言ってない

M溜めの相殺能力強化。
 →ゲージ無しでもボスに対抗できるように。扇対策にも。

戦慄は炸裂地点から最も近い判定物を狙うように。
 →ショルダーユニット、コンソナンス、ボスのパーツ破壊を容易に

左戦慄が使えないから変えて。

各種砲台モードの欠陥について。
 ニュートラルにしてると必ず正面を向く仕様上、
 蜻蛉で真裏を取ってもあっという間に正面を向かれる。
 →これを砲台モードの最大旋回速度に制限。

ボスのツインテールを硬くして復元も天下第一刀並に早く。
ソードが発光したら格好良いかも。視認性も上がるけど。


=================================

と、こんな感じに。
てか全然掻い摘んでないな。
上記の中では、蜻蛉とS近の判定は特に調整してもらいたい項目かな。
せっかく相手の隙を突いたのに、運で相殺されたり、最悪の場合カウンターを貰うだもの。
リリで接近するリスクを考えると、
威力は抑え目でも性能はもう少し優遇されてもいいと思う。

あとはシステム面の改善案と強キャラ・相性の悪いキャラの悪口を少々。
チャンポAのHレーザーをGダラのきし麺レーザー並にしてくれ、とか
ペルナ(カストラート)は重量級だからダダキャンできなくていいよ、とか
カレルとかカレルとか
櫻子とか櫻子とか櫻子とか

いつかアップされるといいなぁ。
それまでは地道に千試合だ。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。