

GENCHARI ADVENTURE!

休日。ちょっとした冒険してきました。

出発は、日差しも見え暖かい空気に包まれた正午。
東名厚木インターそばのバイク屋へ修理に向かう途中、
厚木で最大の花見所と言っても過言ではない相模川沿いの桜並木に寄ってみた。

HI380136.jpg  HI380137.jpg
HI380138.jpg  HI380139.jpg
お花見客も数グループおり、昼間ながらも活気のある場所でした。
この通りはアウトラン2の森ステージのようで、シルクの帰りはいつもココを疾走してたり。


13時半には修理も終え「さてどうするか」と考え思い立ったのが、『相模湖遠征』
なぜ相模湖なのかというと、ここにはナムコのかの有名なフルブレイクガンSTG「スティールガンナー2」が置かれていた経歴があり、
ゲームセンターCXでも紹介された知る人ぞ知るスポットなのである。
まぁ現存してるかは定かではないけど、遠征もしたかったしちょうど良いかな、
と出発したのいいのだけれど、この選択が不味かった。

まさか、あのような事態に陥るとは…


スタート地点はバイク屋
母校である厚木西高校が見たくなり、森の里を経由してから国道412号線を北上すると計画。

ちょっと寄り道をした後の14時過ぎ。
場所は右折すればをそのままレジャラン前に着く交差点
予期せぬ雨が降り出すも、小雨だったため計画続行。

14時半。
R412に乗るものの、雨脚が強くなってきたため、モスバーガーに退避。
ここで食べたロースカツバーガーは美味しかった。

15時、再出発。
雨も止み天気サイトの降雨予測も30%ほど。
「計画通り!」と心の中で呟くも、30分もしないうちに再び振り出す雨。
北の空を見るとあからさまな暗雲が…



それから、1時間くらい走っただろうか。
案の定、雨は止むどころか本格的に振り出し、
上着が半袖Tシャツ・フリース・ダウンジャケット、手袋は使い古した安物という
軽装には酷すぎる状況に。

(確か)16時。
半原を越えこの辺まで来た時点で身の危険を感じ引き返す決心をした。


が、

せっかくココまで来たのだから、未開拓の宮ヶ瀬ダムだけでも見たくなり寄り道を敢行。



多分、あまりの辛い状況に判断も鈍ってたんでしょうね~~





とうとう雪が降ってまいりました。


宮ヶ瀬に着いた時点でよかった…
たまらず現地の資料館に逃げ込み、暖を取ったよ。

それからしばらくは資料館をウロウロしたり、小雨になったからダムの上をウロウロしたり、写真を撮りまくったり。


17時。
帰り道は雨の降った後だからか行きの道よりも酷く寒く、
途中コンビニで缶コーヒーを飲んだり。

このとき指先に感覚が無かったんですが凍傷寸前でしたか?


林・妻田を経由して帰宅。
しばらくはストーブの前から動けなかった。


教訓

軽装での登山は死を招く(えー

原チャリの旅は、もう少し暖かくなってからにしよう。


最後に死線を越えて撮り溜めた景観をどぞ~

HI380119.jpg 宮ヶ瀬ダム発見!
HI380123.jpg えらく規則的な階段(高さ200m以上)

HI380129.jpg 反対側を別角度から。緊急時はここを降りれと?

HI380124.jpg  HI380125.jpg
この写真を撮るときは既に指先が悴んでおり、携帯を落としそうになったw

HI380127.jpg この中央にランドマークタワーがあるんだとか。(40Km先)

HI380130.jpg 北側の山には、うっすらと雪が。
HI380131.jpg HI380132.jpg 帰宅途中。ここの景色は絶景。

HI380133.jpg HI380134.jpg 妻田東中学付近P3C(?)と遭遇。

HI380135.jpg 今回も壮絶な旅だった…

comment

Secret

我がチャリの動力は…自らの脚!!

文字通りの大遠征でしたね。ド疲れさまです。

私も数ヶ月前に
フツーのチャリで小田急の伊勢原駅周辺まで
旅した事がありますよ。


(アソコはかなり坂だらけ。
レジャランまでのあの坂の比ではないDEATH。)


それはさておき。序盤の写真の桜が綺麗ですね。

我が家の近くにも桜並木はありますが
いかんせんそこは裏道に等しいのですよ。


そして昨今は温暖化の勢いか、
この期で既に青々とした葉っぱの面積が増大中。

いわゆる入学・卒業シーズンで
既に桜の花が全部散った儚い未来もそう遠くはなさそうです…。

休日になってないw

多分、水曜の時点でもかなり散った状態なのだと思いました。
満開なら空が見えないほど桜の花で埋め尽くされますから。
寒暖の差が激しすぎるのか、今年は特に散るのが早かったですね。
昼間は晴天だったのに、暮れに雪ですからねw
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
