

レジャラン来訪

時間ができたので、ちょちょいとレジャランへ。


日曜は家族ぐるみを含めて人が多いね。
STGコーナーも人だかりはできないものの、4~5人が張り付いてた。
少しずつだけど認知されてきたかな?


「ダライアス外伝」クジラルート。
ゾーンK道中でアームを削られた時点で結末は決まっていた。
案の定、ピラニアの最終形態で被弾。終了。
ところで、初期難易度を下げた?
ランク上げを徹底していたのに、
アンコウのパーツを全部剥いでも大弾にならなかった。
多分、イージー以下。

「エリア88」
3面シールド残し失敗、5面バイソン稼ぎはそこそこ成功、
8面ミンスクにスナイポされて終了。
ミンスクの主砲はライフ満タンでも3発で落ちます
稼ぎプレイの最大の壁。

「ABC(イージー)」Aエンドキターーーーー!!!
さっそく写真を…
携帯忘れてきたorz
なんか、よーわからんけど、13Bの閉所の道が見えた。
イージーだと炸裂弾が少ないのかな。
レーザー網には相変わらず引っ掛かるけど。

「ゼクセクス」
1-2の開幕で1upゲットw
取得時に流れる「1up」のドットは、
何時見てもいい味出してるw (ドットが無駄に荒い)
幸先がいいと悪いこともあるわけで、1-7でダッカーに撃たれた。
2死で復活するも、2-2の全滅。
中盤の中型機地帯はシャドーレーザーの方がいいか?
超速ボールのコア破壊が遅れたら必死だし。
ん~、やっぱりボールを貫通するシャドーか。

「ドラスピ」
こちらは安定してALL。
8面暗闇を1死で越えられるようになったのは成果。
地上物の位置を暗記するだけで、死亡率も下がるわ。

「センコロ」
久々に櫻子を使ってみたら、天下第一刀の股間に轢かれた。
SHOCKだ!


「ストライダー飛竜2」→「ファイナルファイト」

tag : レジャラン STG

comment

Secret

なるへそ。ダラ外でのあのプレイも
なんとなく解るってものですわ。

ABC
コチラは1コインのクリアすら
ままならぬ状況よ…。

エリ8
むぅ…稼ぎを重視すると
色々とセカイが変わるようですな。
やはし、1回の全クリで満足しちゃいけんのぉ。


そして…やはし、ファイナルファイトは
ストライダー飛竜の入れ替えでしたか。

色々と、ど疲れ様でしたw

よい気分転換でした。

ありゃ、ダラ外を捨てゲーしてたの見てましたか?
見苦しい行為なのは分かってるんですが、
最終面で意図せずフル装備になってしまったとき以外は捨ててます。
パターンの行き着く先、といえば聞こえがいいかもしれませんですが、
全てが狂ってしまうので駄目なんです。
他のほとんどのタイトルでは序盤で死んでも続けるんですが、
ダラ外とGダラだけは駄目なんです。


「エリ8」はSRCさんに触発されて再起してみましたが、やはりエリ8は名作です。
難しく感じたら武装を整えて、
楽に感じてきたら買え控えして次のステージのために蓄えておく。
このサイクルが非常に秀逸に思います。
プレイヤーの思うがままに難易度を調整できるんですからね。
突き詰めていくと死が待ってますがね。('A`)
3・8~9面が鬼…
360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
