

再びシルク来訪

目的は、ただ一つ。

「バイパーフェイズワンOLD」

今日はPMPにサントラを仕込んで、
ステージごとに選曲しながらプレイするという画期的な方法で頑張ってみた。







昨日と同じ場所で終わったし。
(4面道中・5面道中・6面道中)


しかも、スコアも前回とほぼ同じ。(180万)

挙句、ネームエントリーをミスってるし…





乗りは良かった。


間違いなく良かった。



道中、、、ていうかゲーム中の最大の敵は、
2面以降に登場する突進型緑ザコに違いない。


自機は正面ショットしかないから、
回避のための敵弾の切り替えしと、
攻撃のための正面取りを同時に行わなくちゃいけないので非常に辛い。

特に5面の中盤、全翼機が現れる辺りの猛攻は、
アドリブでは無理と感じるほど。

2~3面だとゼロ距離なら撃たれないっぽいんだけど、
4面からは慈悲の無いゼロ距離射撃が来るもんだからどうしたものか。
緑ザコの猛攻を避けるために画面端に寄ると、戦車にスナイポされる孔明っぷり。


そら3ヶ月ほどでNEWが出るわな。


トップの人が5面で220万ってことは、
やっぱり4面のボーナスゲーム(ギャラガね)をコンプしてるんだろうな~


OLDだと弾を撃ってこないけど、ショットが貧弱すぎて撃ちきれない。
体当たりも怖いし、戦車が左右から現れて気が散る。

もう少し攻めても大丈夫かな?




レジャランにも通わなくちゃね。
目標が山積みだ。
タイメモ2下巻は明日届く。
なんぞこれ?

tag : シルク

comment

Secret

おお!金曜日に行って見るか

バイパーフェイズ1
良いですね~
このゲーム大好きです。

明日の金曜日の夜18~19時ぐらいに行ってみようかな?

PS: 今日発売のiP!って雑誌に私の部屋が載っています(笑)

これもスコアが保存される…

↑そのせいでVP1のやる気急降下よ…。
なので、投資するのはR-LEOのみとなったわ…。


しかし、修正版が当時の稼動から
わずか3ヶ月とは…

考えを変えれば、改善策に出た
と見ればよいのでしょうが…。


そしてようつべ動画。
いわゆるひとつの自慢という奴ですか…????
弾幕反対!!DANMAKUHANTAI!!
若葉を確実に追放するねん…。

レス~♪

>>政@親父さん
ちょっとプレイしづらい環境ですが、
スターフォースの面白さが分かる人ならお勧めのタイトルですw


>>SRCさん
無償交換によるNEWバージョンの概念は、
近年の虫姫2や旋光の輪舞NEW(SPの前身)と同じですね。
それで誰にでも遊びやすく改善されるのですから企業努力の一つといえます。
中にはカラー追加やパラメータ調整だけのマイナーチェンジなのに有償交換という酷い例もありますから。

ようつべ動画はプレイしているハードに注目です。
PS2では処理が追いつかず、PS3では「次世代機にSTG?」的発言でソニーに突き放され、
未だに移植の目処が立っていないケイブの名作「ケツイ」が、
開発版とはいえニンテンドーDSで動いてるのですよ。
STG系サイトでは話題で持ちきりです。
360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
