

殺ったね♪

告知の通り、「出たな!!ツインビー」を探す旅に行ってまいりました。
長めになるので、続きを読む以降をご覧ください。


厚木シルクの1.5稼動は最速だったみたいね。
まったくそんな空気じゃなかったけど。
「出たな!!ツインビーのために八王子を歴訪編」

15:50、起床。
「早く起きれた」、と思ってしまい凹む。
STGのあるゲーセン集で「出たな!!ツインビー」が設置されているという二店舗、
相模原の「ゲームシティビーズウォーク」と八王子の「ゲームプラザセントラル」の場所を確認。

16:10、身支度を終え出発。
17:30、途中で腹ごしらえをしつつ、渋滞に巻き込まれつつも、
一つ目の目的地、「ゲームシティビーズウォーク」に到着。
店内を見渡してみる。

無い・・・んが、「グラディウスII」を発見!
折角だし、いつもの4番装備以外で遊んでみる。(選んだのは3番)
なんてことは無い、リップルが優秀なのでクラブ右下パターンを試しつつ軽く2周目へ。
3面中盤の氷壁地帯で詐欺パターンktkr。
(↑氷壁に小クリスタルがめり込んでて通過不能状態・・・)
しかし! 奇跡的に一回の死に超えで復活を果し、一速で4面へ。
この後は察してください。
その後1クレジット捨てゲーし、ビーズウォークを出る。
駐車場が無料で中々良いロケだった。

19:50、八王子に到着。まずは夕食を取る。
21:00、駅前を闊歩しヨドバシの閉店を眺めつつ(夕食を後にしとけば・・・)、
二店目である「ゲームプラザセントラル」を発見。
店内を見渡、、、分かり辛い構造だから店内を右往左往。
あった!! けど、画面が変だ!
左端が切れてる上にノイズが入ってるけど気にせずコインいっこいれる。


・・・
最高だった。
BGMも程よく聞こえ、5面終盤で死につつも1周は出来た。
 (レバーの左下が入り辛かったり、イージーっぽかったけど)
そして2周目の時間差撃ち返しの非道さを身をもって体験。
50円2Play5機設定なのでコンテしつつ2周目3面まで。

22:00、色々ありつつ時間も遅くなってきたので帰路に着く。


出たツイのためだけに厚木から相模原を経由して八王子まで遠征したけど、
新しい発見の多い旅だったなぁ。
相模原イミグランデを偶然見つけたり、(ビーズウォークの目の前w)
八王子は思いのほかゲーセンが多く、STGに力を入れている店舗もあったり、
ABCや音ゲーなどの大型筐体も100円だったり。

行く機会があれば八王子全体を散策してみようかな♪
終わり

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
