TOPフリーエリア
■最近のゲーセン
ダライアスバーストAC、ドラムマニアXG2
■最近の家ゲー
無双オロチ2、CODMW3、アンデフHD


気ままに遊べればいいと思う

ニコニコ動画のマイリスト



冷製パスタ

6時起床、今26時(汗

冷製パスタに和風ドレッシング。
新たな食に目覚めた感じ。

五右衛門(パスタ専門レストラン)の和風ドレッシング、ウマウマ~

センコロ2の稼動状況

28日の追記
シルク・パームトップス・レジャランと回ってみたんですが、稼動しておらず。

アーケードで出す利点が分からなくなる瞬間ですね。
それだけ店舗側も余裕が無いのでしょう。

業界自体が落ち目ですらかなぁ。


と、めっきりゲーセンに行かなくなった人の戯言でした。

2連Q

今日の予定
東名IC近くの「にりんかん」でオイルとヘルメットの修理パーツを買う。
場合によってはレインコートも。

「旋光の輪舞DUO」を探す。

酒類を調達。(現状で足りる・・・と思うけど)

以上?

延長戦を希望する。

野菜増し増し増し

根を詰めてデータ作成をしていたせいか、
後頭部が重い感じがします。

甘いものが不足していたせいでしょうね。
職場の冷蔵庫に入れてあるチョコバナナを拝借し、、、たら張り倒されるだろうからなぁ(ナンテナ
あ、休憩用に買ってきたスティックチョコを摘みながらやればよかったのか。
規律的にはダメですが、仕事に支障が出てるのだから仕方ない。
こっそり~アマアマ~~♪


晩飯。
野菜炒めを作ると、必ず野菜特盛りになってしまいます。
なので、タッパに入れて明日の昼飯です。
下手したら、一日中野菜炒めの予感。
それだけは回避したいところ。
祝杯的な意味で。



東方永夜抄。
冥界組ハードBを3機残し。ナイスボム仮面の面目躍如って感じで。
個人的には風神録に次いで難しいんだけどなぁ~~賛同者無し。

久々にレジャラン

厳密には一階のユータカラヤに用があったわけですが。

ビデオゲームフロアの最奥にある80年代コーナーが一部変更。
妖怪道中記・サンダークロス(元湾岸戦争モニターのため左下変色)

源平と何かが引退。
Gダライアスは何時引退したのだろう?

アウトラン2SPの音量が上がってましたね。
やる気もテンションも上がります。
久々に大クラッシュ無しで全コースモードを完走しました。


・『わっしょい!4周目』
<予定タイトル>
・Gダライアス
・ダライアス外伝
・レイストーム
<開催予定日時>
2009/8/29(

ちょうど休みのサイクルに当たる曜日。
凄く行きたい。
お台場かぁ~
1/1ガンダムもありますなぁ。
前回、訪れたときは余り時間に余裕が無かったからなぁ。
誘ってみるかな。

more...

来週、、、でしたか?

日記、ではあるんだけど、
ノロケ話しかしてないですねぇ。


えぇとえぇと、
7月28日から旋光の輪舞DUOが正式稼動するようです。
そして意図せず28~29日と連休になってる不思議。
その後に<30~8月3日の悪夢5連勤>が待ち受けているのを考えると、
浮かれてもいられないのだけどね。

本厚木で稼動する保証なんてないし、
そもそも旋光の輪舞DUOだけの連休にするつもりもないしね。
何よりも優先すべき存在あるわけですからね♪


・・・やはり話題がノロケ方面に向かってしまうなぁ。
まぁ男だから仕方ないね!!


ギアーズ2の発売は30日ですね。
ようやくの日本版ですけど、やる暇はあるのかのぅ。
そなかじ。
長いスパンでキャンペーンだけでも実績を埋めたいかな。

夢が一つ叶いました

何が!

それは言えません。
偉い人に怒られるから。

まさに夢・心・地!

「アホじゃなかろうか」って言われそう~~(ワクワク

小雨が降る中

原付で海老名・厚木と駆け回ってました!

それはもう、
買い物袋から『タマゴ・チューブにんにく・ジップロックフリーザー』を落とす勢いでorz

宝本みりん600mlは辛うじて引っかかってました!
フォローになってないですね。後で怒られそう・・・

今日、雨が降る中、何故海老名にいたかというと、
『ヱヴァ破』を見てきました。
悔しかったので(?)2回目です。

一回目では見過ごしていた部分が多くあることに気づきました。
海洋施設の消毒シーンのペンペンの七変化が可愛すぎた。
ミサトとペンペンが酔い潰れているワンカットの情報量の多さ。
ミサトは一升瓶を片手に、
ペンペンはエビス3缶位を空けた上に敷き布団に撒き散らしてますね。
布団の周辺の小道具なども見切れないほど置かれてたと思います。
DVD(BD)化された際は一時停止するべきシーンでしょう。

とっにかく、一時停止したくなるシーンが多すぎるのですよ、『破』は!
戦闘シーンも細かいし、使徒のATフィールド崩壊シーンは鬼気迫るものがあります。
使徒が現れない時期の日常風景もコントラストになっていて美しいです。
あと一回は見に行こうかと思います。
彼女次第ですがね~~


その帰りに食材やらを買って、落としたわけですが。
豚もも肉をみりんと醤油(生姜とニンニク入り)にツケ、
落とした具材を補完した後、
ニトリでお買い物。

そんな夕暮れでしたね。
野菜を炒めてからツケタレを入れた直後に仕事の電話が入って、
すっかり焦げてしまったのが悔やまれる。
けど、美味しかったので良し。御飯も美味しく炊けたしね♪
そんな夜半。


ゲームしてねぇ!!
最近は、その程度の扱い。

more...

ステキな三日間

えぇ、ダメダメな三日間(水木金)を取り戻さんばかりの土日月でした。

T氏、遠路遥々ありがとう!
ノロケ話に終始してしまって申し訳ない。
時間に余裕があれば、もっと厚木を案内できたんだけどね。
ガッツリ寝てしまったからね(汗

残りに二日間は~~
二人だけの思い出~~~(またかい!

反動が来そうで怖いけど、今が幸せなら全て良し。

明日は日用品などを探しに風になってきます。
雨が降らないといいですね。

めぐり合わせの悪い日

天に召されたはずのYシャツが見つかりました。
泥まみれで。

叩いて叩いて洗濯機に放り込みました。
何事も信じることは大事です。

大丈夫、きっと大丈夫

風の強い日

湘南モールフィルにある京うどん屋はオススメです。

ステキな一日でした。
思い出は締まっておく。


そして、今日なんですが・・・
Yシャツが一枚、天に召されました(´・ω・`)
ボタンの付け方が甘かったかなぁ。


7:00~21:00
今日も一日お疲れ様~
晩御飯は割と美味しく手際よく出来ました。
ネギ、美味し!!
明日は9時出勤だから軽く夜更かししてみる。

おとこのりょうり

慌て過ぎ。
コレに尽きる。

味はマトモ。(難しいことしてないからだけど)
見た目は…まぁ気にしない(ぉぃ

しかし、手順がバラバラなせいで美味しく味わえる瞬間を逸している気がする。
この前は御飯を炊くのを忘れてたしな!!

この辺は織音さんの言うとおり『慣れ』なんでしょうね。
食材管理もね。
4個パックのタマゴ~~


食器棚が加わりました。
工作部最大の誤算は、コレまで以上にわかり辛い説明書でした。
部品が中途半端に小分けされているため、バーストさせたら終了でしょう。
相変わらず、欲しい木材は奥底に眠ってるし。
ニトリめ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版『破』

彼女と見てきました。


最初からクライマックス!
新デザインの使徒の躍動感と力強さ!!(名前を挙げたらネタバレだよね?)
ペンペン大活躍!!!

アスカ・・・なんていい子なのだ(涙)
どうしてもTV版と比較してしまうのだけど、新劇場版の方が『繊細で正直で可愛く』描かれています。

A.T.フィールドの表現が地味~~~に好きです。
遠近感と硬質なSEが堪りません。

ミサトとペンペンが添い寝しているカットをもう一度見たいので、
また観に行こうと思います。


まさに『破壊』ですね。
まったく異なる展開に見入ってしまいました。
いろ~~~んな意味でゴメン。

うえっっぷ・・・

晩飯大失敗orz

鮮度管理の重大さを思い知りました。

鮮度に関連した仕事をしている人のセリフとは思えませんが、
今は別の部署なので、しら~~ん。(ダメだコイツ…

教訓その一
「肉は惜しまず使え!」
教訓その二
「こまめに匂いを嗅げ」

乗り切った?

5連勤&結持ち3連勤(キレ気味)の月末月初が終わりました。
彼女曰く、「壊れる寸前」だったそうです。

でしょうね。
あれだけ壮絶な日々を周りにキレながら働いてたら変にもなります。

『一所懸命の精神』は、時として人を暴走させます。

でも、報われる時が来ることを願って頑張ってます。
頑張らないと、それこそ自分らしくないし、彼らと同じ方向に堕ちてしまうから。


・・・
まだネガティブ精神を引きずってるかな?
疲れがピークに達すると「冗談無しの悪口」ばかり出てくるのが自分の悪いところです。
『人を呪わば穴二つ』、ってな。

引越し関連の手続きや生活用品の買出しは、食器棚を除いてほぼ完了したので、
今日一日はダラリと厚木市内を闊歩してみます。
久々にバッティングセンターにでも行くかな。
肉~~~


バッティングセンターには行けなかったけど、レジャランの様子は見れました。
「怒首領蜂 大往生」のモニターがさらに暗くなってました。
「源平倒魔伝」が設置されてました。「湾岸戦争」がお蔵入りかな?

「20年前のゲームたち!」というお触書があるのに、
「グラディウス4(1999)」や「ウルトラ警備隊(1996)」が同じ列にある辺りがレジャランらしい。
だったら真裏の「ゴールデンアックス」を並べればいいのに。
さらに言うと、自分だったら「源平」「ドラゴンバスター」「ドラゴンスピリット」を並べる。

源平はクリアに必要な『八咫鏡(やたのかがみ)』が一向に手に入らず、こんな感じになってしまったので退席しました。
HI380629.jpg  HI380630.jpg
久々にやると、ルートを忘れてしまってループに入ります。(右は3往復目)
50円で随分と長い時間座っていたのが申し訳なく思います。


その後は、サークルKサンクスを回ったり、相変わらずホームセンターに引き寄せられたり。
帰ってからは、こんなことしてました↓↓↓
HI380634.jpg   HI380633.jpg
HI380632.jpg   HI380631.jpg

以前に繋いだときは上手くいかなかったんですが、
モニターの入力切替の仕方が分ったので、表示させることが出来るように!
ちなみに、入力遅延は気にならず、永夜抄のノーマルも適当にやってもクリアできました。
見栄えが宜しくないので、黒帯を無くす方法を調べてみます。


※追記
ノートPCのグラボのドライバを更新したら、黒帯が無くなりました!
HI380636.jpg   HI380635.jpg
これで勝つる!(何に?
サンプル用の映像として、帯のある地霊殿というのはどうかと思いますが、
27インチの方が圧倒的に発色が良いです。

デジタル製品はこういうところが面白いですよね。
思い通りになったときの達成感はなんとも言えません。


さて、激動の7月第二週。
週末のヱヴァ新劇場版:破のためだけに生きようと思います。
360ゲーマータグ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
