TOPフリーエリア
■最近のゲーセン
ダライアスバーストAC、ドラムマニアXG2
■最近の家ゲー
無双オロチ2、CODMW3、アンデフHD


気ままに遊べればいいと思う

ニコニコ動画のマイリスト



クレカ怖い

HI380626.jpg
HI380624.jpg
HI380627.jpg
HI380628.jpg

携帯の写真では伝えきれない美しさ。
デジカメは今月のクレカの明細を見てから考えよう…

「まものろ」は既に届いております。
でも、やる暇なし。
そんな5連勤(内3日間が7時出勤&結持ち)の3日目。
5日間の出勤時間を割り出してみよう。

大型モニターと無線LANルーター

LGの27インチモニターを仕入れました。
箱○と繋げてみた。
(*´∀`*)ポワワ~ン

今度、写真でアップします。

新たに購入した無線LANルーター「WZR-HP-G300NH」
純正無線LANに対応してないそうです。
仕方ないので、30mLANケーブルの出番です。

と思ったら、ファームウェアのバージョンアップがあるようなので、
試してからにしよう。

・追伸
Ver.1.61αに更新したら難なく接続できました。
問題が起きたら1.60に戻します。

とりあえず一段落

20日に転居して三日間。
インターネットも開通(フレッツ光!)に至り、新生活も軌道に乗ってきた感があります。

まだまだ日常生活で足りないものがたくさんありますが、
それはその時々で補完していこうかと。

まだ食器棚が無いのよね・・・
物干し竿も。

なのに、明日27インチ液晶モニターが手に入るというのだから、
色々と順番が変かもしれない。
《一応》、ゲーム話を題材にしているはずのブログですからね(汗
XBOXを繋いでゲーム・映画観賞用に使いたいと思ってます。
HDMIでPCも繋げて東方とかね。

でも…
ブログのジャンルが代わるかもしれんね。
ゲームへの興味が凄く薄くなってるからねぇ~~~
「恋は盲目」って本当ね。

お品書き

8:00、起きた。
ダンボール・TV・TV台などを車に積み込む。

10:00、鍵を受け取る
~買い物

11時、新居へ積み下ろしと引越しの挨拶。
同、生活家電の受け取り

~足りないものの買い物
~旧居からの持ち出しの続き

16時、ガス栓の立会い


シンプルにまとめるとこんな感じ。
新居の掃除から始めないとね~~

ダンボーー

このブログにアップしている写真は、
3年落ちの携帯(W43H)で撮ったものなんですが、
薄ぼんやりと霞んでるのが逆に味があったり?

マクロ撮影は、もっと鮮明の方がいいですかね。
今後は撮影機会も増えそうだから、手ごろなデジカメをゲットしておくべきですね。
土曜に生活用品を買いに行く勢いに任せて投資してしまうか!?

というわけで、生活家電も揃えてしまったので、あとはその日が来るのを待つだけです。
漫画・CD類はダンボールに積めるだけだし、衣類もそれほど多くもなく。
一番の重労働は、目の前にある21型ブラウン管&台です。
仕事で鍛えた大胸筋とバレーボールで身に付けた脇を締める動作で何とかしてみます。
というか、する他無い。

というか、PSPどこやったっけ・・・

ぶらり車の旅

ちょっくら旅に出てきます。
天気がちょっと不安ですね。


鎌倉にいました。
自身初めての鎌倉だったんですが、自然に溢れており、食べ物も美味しい♪

明月院」という北鎌倉にある寺院に訪れたんですが、
雨上がりの紫陽花は本当に綺麗でした。
まだ身頃なので、興味のある方は行ってみてください。
辺り一面の紫陽花は必見ですよ!!

HI380606.jpg  HI380608.jpg
HI380607.jpg  HI380613.jpg
HI380612.jpg  HI380611.jpg
HI380614.jpg  HI380615.jpg
HI380616.jpg
山に囲まれた静かな寺院に咲き乱れる色とりどりの紫陽花。

引越しとうどんとロケテストと

正式に契約完了!!
あとは転居届を各所に出すだけ。
生活家電とか配送が必要なものは来週の内に。
当日はバタバタするだろうから、早め早めに手を打っておいて損は無いでしょう。


そんなこんなで町田に移動中なんですが、せっかくなので中央林間の横井製麺所に寄りました。
「ぶっかけ」にしたかったんですが、初めからおろし抜きを頼むのも気が引けるので、「釜玉」にしてみました。
「釜玉」というのは、早い話が「卵かけうどん」なわけで、あまり注文しないメニューなんですが、
食して一心、

旨い!!

ネギとの相性抜群であっという間に食べきってしまいました。
10年位前に総本山の山越で食べて以来だったんですが、
恐るべし釜玉。の方も試してみよう。

そろそろ町田に着く…(17:30)


派手さを前面に、
チマチマ避けるゲーム性ではないと思った。
回避方法や判定が分からない攻撃がある

どうにか一回だけ勝てました(;´д`)
ファビアンばかり使ってみたんですが、ダッシュ攻撃に癖があって中々難しい。
ロックオン状態にできると強いですね。(ショットに自動追尾特性が付く)

今のところ、本城とラナタスの二強かな?
通常・ボス共に決定力があります。
ミカの手数の多さも厄介でしたね。(ボスは体当たり上等だし・・・)

発売されたら色々な機体を試したいと思います。

契約の日

というわけで、明日は正式に引越しの契約をしてきます。
そのほか、市役所や郵便局にも寄るつもり。


町田にも行こうかと画策してます。
理由は、「旋光の輪舞DUO」のロケテストが町田キャッツアイで行われるから。
別にガツガツ対戦するつもりもなく、どのように仕上がってるのか眺めるだけで満足ですが、
一回くらいはプレイできたらと思ってます。

何時くらいまでいようかな?

家電の選び方

引越しした折には、液晶モニターを購入しようと思ってます。

引越し先のアパートに地デジのアンテナが付いていないので、
とりあえず地デジ対応TVは11年まで見送り。
その頃には今より格段に性能が良くなってるだろうしね。
倍速表示とかフルHDとか値段とかレスポンスとか応答速度とか視野角とか値段とかデザインとか入力端子とか値段とか。


「夢はおっきくワイドモニター」
低価格で大画面、ゲーム用に応答速度を良さげということで、
LG Japan :: W2753V-PFの購入を検討しているんですが、
我が家のXBOX360はエリートでは無いので、D-sub端子で接続する必要があります。
HDMIで接続できれば、モニターに付いてるイヤホンジャックにスピーカーを繋げれば完了なんですが、D-subではモニターへ音声を届けることができません。(このモニターはスピーカー無し)


となると、VGAケーブルの音声端子をスピーカーに繋げなければいけません。
光デジタル端子付きのスピーカーを購入する資金があるわけもないので、
ミニジャックが主流の安価スピーカー(ウーファー付き2.1chを検討中)を選択するとして、
赤白のピンジャックから変換接続する必要があります。
モニターだけでなくスピーカー・音声接続ケーブル・箱○用VGAケーブルなどを買い揃えたら、
+八千円。計4万3千円。


めんどくせぇ!!
気もするけど、どこかで線引きしないと家電は天井が見えないからねぇ。
生活家電の出費も考えると妥当な線であると判断しときます。

本当に難しい。


即追記
Xbox 360® VGA HD AV ケーブルには、
「ピンプラグ→ミニプラグ」の変換プラグが同梱されてるのね。
そしたらスピーカーを買うだけですむじゃん!
ヤマダの店員、頼むよ!!

代表戦

すぐ頭に血が上るDFは必要ない。

ジョン・テリー(チェルシーFC)を見習うべき。
というわけで、消化試合をまともに消化できずに終了。
どこに向かってるんでしょうね、我らが日本代表は。

そして、間違っても「相手に助けられた!」なんて実況はしないでほしい。
まだアジア予選だぜ?


うどん巡りと

ゴミ出し終了~~
この時点で16時だったのですが、
職場のうどん仲間(上司)から「オススメの讃岐うどん屋が中央林間にあり」と推された為、
うどん番長としては行かざるを得まい、ということで車をひた走らせました。
厚木からのルートは到ってシンプルで、
246号線を東京方面に向かい、大和のレッドロブスターがある交差点を左折してしばらく走れば着きます。
ラプラ中央林間内にありますは「四代目 横井製麺所」

携帯からの人はこちらから
↓↓↓↓
四代目横井製麺所中央林間店


盛り付けは、ハナマルと同じ半セルフ式。(うどんは口頭で注文)
値段は、「かけうどん(並)」が280円。(大は380円)
ハナマルのかけ(並)よりも割高に感じられますが、横井の並はハナマルの中クラスの量です。
種類は、かけ・ざる・ぶっかけ・釜あげ・釜たま・しょうゆ・カレー・などなど。
天丼なんかもあったりもします。

今日は下見のようなものだったので、シンプルにして最強の組み合わせである
「かけ(並)・ちくわ天・おいなりさん」で攻めました。
ちなみに、天カスとねぎはセルフサービス。
「かけ」は所謂「素うどん(出汁と麺のみ)」なので、お好みで追加しましょう。
だけど入れ過ぎはナンセンスですよぉ。出汁の旨みを損ねます。

前置きはこの辺で、出汁を一口。

深い!

ハナマルよりも濃い目ですが、イリコの風味が強烈に香ります!
普段から食べるのに人一倍時間が掛かる私ですが、一瞬でした。
ネギとの相性抜群の出汁ですよ。
おいなりさんは、ちょっと不満が残るかな。その辺は好みの問題かと。
麺は、「ザッ!」っと流し込むにはちょうどよい硬さです。

木目調の落ち着いた店舗なので香川のうどん屋の雰囲気もあります。
駐車場もある(2時間無料)ので、ぜひとも訪れてみてください。


その後は、ビーズウォークまで足を運んでプライズを物色したり、
246号線の渋滞に巻き込まれたり、
ブックオフに本を売りに行ったり、
伊勢原までドライブしたりぃ。


半日だけど、恐ろしく内容の濃い一日でした。

我が家の武器庫

大量のビームサーベルを解体中。

早い話がポスターの筒です。

※俗に「ポスターサーベル」と呼ぶらしい。(どうでもいい

10数年前の遺物だけに古いものばかりですが、
これはこれで価値がありそうなので、中身は纏めておきます。

どんなものかはさておき、


エッチなのは無いですよ?(聞いてない


さておき、
ここ最近、まったくといっていいほどゲームに触れなかったんですが、
アメリカで開催されているE3(Electronic Entertainment Expo)にて、色々と注目作は発表されました。
なんといっても「コール・オブ・デューティ4 モダン・ウォーフェア(以下COD4MW)」の続編に尽きるでしょう。
COD4はFPS(一人称視点シューティング)を始めるきっかけとなった作品ですが、
現代戦を丁寧な造りと卓越した映像で表現しており世界的に評価されています。

その続編というのだから期待しないわけがないわけで。


買いです。
問答無用で買いです。
他にもプレイングムービーも公開されているので、テキストリンクを置いておきます。
プレイムービー1プレイムービー2

日本発売は年末らしいですよ。
半死半生の状態でやるにはハードなタイトルですねw

他にも、ライオットアクト2やバイオショック2も期待です。

問題です

ここはどこでしょうか?

HI380605.jpg

ヒント
瀬戸大橋ではありません。

答えは、
分かる人だけ分ってくれればいいと思う。
そんな身内ネタ。


型落ちまくりの携帯写真は、もうダメですね。
いいデジカメを探そう。

ふぅ~…

何を書けばいいのだろう…

楽しいことなど思い付くはずもなく、
悩み事ばかりがグルグルグルグルと駆け巡る。

《優しさ》って何だろう?
率先して面倒事を請け負うこと?
嫌われるのが怖くて親切に振る舞うこと?

「後者ではない!」と言い切りたいのだけど、自身に疑念を抱いている時点で少なからず後者寄りなのでしょうね。

そもそも、そんなところまで気にしないのが普通なのでしょうが。


理詰めで動くのではなく、もっと直感的に助けを借りず行動できる強さを身に付けないと。
でなければ《自立》なんて言葉は使えないもの。


鬱ブログになってしまっていてゴメンナサイ。
当初のコンセプトを大事にして趣味の話題を考えます。

不安定な天気

昼食に職場から離れた途端、雨に降られました。(12~13時の間)

雨は気の持ちようで印象が変わるものだけど、
ピンポイントで降られるのは、あまり良い気はしないやね。
晴れ間が差したり雨が降ったり。
そんな日中だったのに、月が綺麗な夜空なのだから空を眺めるのは楽しい。

特に、
建物が並ぶ都会ではなく、空が(感覚的に)広い田舎の空は格別です。
だから香川においでなさいな
360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
