TOPフリーエリア
■最近のゲーセン
ダライアスバーストAC、ドラムマニアXG2
■最近の家ゲー
無双オロチ2、CODMW3、アンデフHD


気ままに遊べればいいと思う

ニコニコ動画のマイリスト



月末

CLの決勝。
以前の記事で「3-1」でバルサの勝利と予想しましたが、
結果は、2-0でしたね。

マンUも世界レベルで強いですが、点の取り合いをするクラブではないですからねぇ。
「行って来い」の超攻撃型クラブに先制を許した時点で…

プレミアリーグ終盤に見せた超攻撃型リバプールなら良い勝負が出来ると思うんですが、
それは来年までの楽しみに取っておきましょうかね。

08-09シーズンのリバプール成績(yahoo)
3月に入ってから、一試合平均が3点以上だもの。
惜しむらくはホームでの引き分けが多すぎたこと。

来シーズンからはベニテス監督主導でチーム強化できる体制になるようだから、
より強力なクラブになるでしょう!



さて、勝負の6月となります。
初日から転ばないように気をつけます。

今日のプラン

起こされました。
おはようございます。

せっかくなので、朝コメダを体験してこようと思います。
まずは金田の環境センターにごみを捨てに行かなければ。



17:00追記
「にとり」がこんなにも楽しい空間だったとは知らなかった
しかもお手頃価格だし。
良い意味で【お値段異常】。


23時追記
ん~~
追記してる位だから、まだ余裕なのかな?
織音さん、バッチリ仕事してきましたぜ

さ、テクテク歩いて帰りますかな!


24:40追記
就寝。
送別会の前に、色んなところを回りました。
ヤマダ電機・紳士服コナカ・ニトリ・ZOA(山際のPCショップ)・引越し仲介屋
100均に行くの忘れてた(´・ω・`)
部屋を自分色に染めるのが楽しみですねぇ。
ちなみに、Bフレッツを申し込む予定です。
引越しの日取りは決めたので、申し込みだけはしておこうと考えてますよ♪


さて、仕事面では明日明後日が地獄です。
頑張る!

明日のプラン

20時から、異動になる重役の送別会があります。

危ういことは書けませんががががが

送別会自体は問題ではないのですが、
月末月初なので余りハメを外すわけにいかないのが歯がゆい。



貴重な休日。
引越しの準備も進めたい。

再起動

長らく放置しておりました。申し訳ありません。
プライベートが加速していたので♪
仕方ないね!
夜の江ノ島は綺麗でした。


6月中に一人暮らし始めます。
ほら皆さん、「今更かよ…」とか言わないの!

自分でも思ってるんだから

これが<イベント>と言っていたものの中身です。
申し込みを済ませたので、今は契約までの下準備。
18年間のほこりを被った部屋と格闘中です。

とりあえず~
家具類の配置は当然として、電化製品は欲を出したいかな、と。
27インチモニター!!
ネット環境も整えないと。
そして部屋を綺麗に使う!
これ大事。
人を招き入れる時に困らないようにね。
夢が広がります。

余裕があるなら手伝わなくていいよね?

いや~~~~~疲れた。

日も暮れ始めた頃、
人が精一杯仕事しているときにクリティカルに茶化されて、
それ以降イライラしながら仕事してましたわ。

当ブログでもたびたび話をする金曜。
修羅場なんですよ。毎週毎週。
なのにですよ!ほんとにもう!!

追撃ちを掛けるが如く、
システムトラブルやら業務遅延やらで、結局22時を越えてしまったし…
余裕云々以前に手伝いに行ける状況じゃなかったわけですががががが


アフター21を楽しむチャンスだったのに(血涙)
準備もしていたのに…


6月になるまでの辛抱なのかな…
定期異動で主力級の社員が抜けてしまったために、
タルッタルの中弛み状態の現状に釘を刺すことになればいいけど。
マジメに仕事する社員、が加わるだけで変わると思うんだ。
恐ろしいほど程度が低いけど、それほど酷いんだ。現状。


自分にも直接関係することだから、帯をさらに締めなければ。



花粉症です。
マスクが必要です。
どこにもありません…
けど、大人買いしたのを見せ付けてる人から買おうとは思わん。


明日!!
人生の転換点になるやもね。

歌詞がもたらす邦楽の魅力

自分は曲を聞くとき、
演奏ばかりに意識が行ってしまい、歌詞が記憶に残らないことが多いです。

昔からゲームミュージックばかり聞いていた影響なのでしょうか。
一部の有名アーティスト(というかサザン)のアルバムを持っていたりしますが、
ソラで完璧に歌えるかと言われたら、ノーです。
カラオケならなんとか、ね(汗


ここ最近からですね。
歌詞の重さに気づき、邦楽も聞くようになったのは。
記憶に新しいところでは、BUMP OF CHICKENの「Fire Sign」です。

YouTube - fire sign BUMP OF CHICKEN

演奏も然ることながら、歌詞がとても素晴らしく、聞けば聞くほど心に沁みます。


そして、とある女性から勧められたのが、GReeeeNの「愛唄」です。

YouTube - 愛唄 GReeeeN

タイトルだけ教えてもらった時点では「どんな歌だっけ?」だったんですが、
実際に聞いたら、聞いたことのある曲でした。
そして勧められた理由もすぐに納得したわけです。
まさに今の自分を表している曲であると。


「Fire Sign」は、己の生き方を指すテーマソング。
「愛唄」は、不器用な自分に勇気を与えてくれる曲です。

トップメーカーに生じた歪み

「デススマII」の初プレイ。(=現時点で最終プレイ)
4面終了時にデモを見るのが面倒だったので、スタートを押しました。

続きを作るつもりがあるのなら、せめて「to be continued」の画面は表示させるべきだと思った。

一気にネームエントリーになったから、呆気にとられましたよ。
二部構成(鋭意製作中?)であることなど知る由も無し。

冗談半分で書いたつもりが、公式に未完成品だったとはねぇ…


まぁ今までも似たようなものだったけどね。
ブラックレーベルとかVer1.5とか。
それでも、個々の出来は良かったから許せたのだと思うし、ユーザーも着いてきた。
あくまで別の作品として見ることができた。
基板の構成上、開発費以外にコストも掛からないしね。


けれど、今回は流石に…
基板を購入したロケ(個人購入は除く)が気の毒で仕方ないです。


もし、別の次回作が作られているとして、
購入プランを選ぶロケは存在するのだろうか。

自分で自分の首を絞めてどうする。

気づけば二年も経っていた

気がついたらPCがサポセンから返ってきてました。
良し悪しは別として、確実に更新頻度は上がると思います。
「デススマII」には触れない方がいいんでしょうかねぇ?



箱○のフレンドより、「百質を見ました」というコメントを頂きました。

STGに関わるものたちへ100の質問

更新日付を見てもらえば分かるとおり、2年前の代物なんですよね。
あれから色々な人と会い、
ゲーム業界も変わり、
ゲームへの接し方と価値観も変わり、
ゲーム以上に重要なことにも出会えました。

正確には<こと>ではないですけどね。


そんな二年間を鑑みる意味も込めて、改めて「百質ver2」を作ってみようかと思ってます。
結構時間が掛かることなので、公開はいつになるか分からないですが、
すこ~しずつ埋めていければなぁ、と。


6月(?)のイベントに向けて

土曜のことは、PCが返ってきたら、じっくり記事にするとして。

《イベント》に向けての一歩を。
殻を破り、前に踏み出すために。
最初の難関は突破した、、と思う。
最後、、ってことはないよな。




「デススマII」をやったはいいけど、
これほど〈世間の評判を知りたい〉と思ったことは珍しい。

外注?

気づけば時は経っていた

長らく修理に旅立っていたマイPCが来週の中頃に帰ってくることが分かりました。

故障箇所は予想通り〈CPUの冷却ファン〉で、
パーツの一部が欠損していたために異音を発していたとか。

サポセンでも症状が確認できたので、直してもらえるようです。

待ち遠しいですな。
携帯からの更新だと限界からね。


そんな週末、大学の友人と会ってきます。
昔話と野望を秘めて。

用事を済ませた後の話

久々の「TATSUJIN」2面の内にフルパワーになってしまったものの、5面の中ボス2「四機編隊」までノーミスで行けました。
点効率も高かったので数機潰しつつも7~8機残して余裕の一周。
二周目は2面ボス前でハマり掛けたけど、どうにかして三面の後半まで。
ボンバーの節約と5面の安定化次第で二周越えも夢ではないかもしれないですね。
そこまでするつもりはないけど。
一周目を楽しめれば十分なのです。

同エミュ機に「エスプレイド」が入っているので、コインいっこ入れてみたんですが、入れた後に気付きました。

2ボタンだとガードバリアが使えないことに…

後半のボスはバリアでごり押してるので、コンティニューしてもガラ婦人(ラスボス)を越えることが出来ませんでした。
五機設定でだぜ。嗚呼…

鬱憤晴らしのバッティングは快調でした。


久々の「まものろ」。
〈ふるる〉で何の気なしにやってたら、クリアタイムがトップと同タイム(3:55)だったので、
改めてタイムアタックしてみたらラスボスで終了しました。
欲を出した結果がこれだよ。


残った時間でちょっとした買い物。
喜んでくれると良いなぁ~

お久

壁って堅いね。


エヴァ劇場版「air/まごころを、君に」を見ました。
概要と結末は知っていた(というか嫌でも耳に入る)とはいえ、
事前に視聴者レビューを見てなければ、嫌悪感しか残らなかったかもしれない。
それほど、映像からは絶望感が強調されていたが…

その裏にある深層心理の変化・心の壁(A.T.フィールド)の意義・視聴者に委ねられた結末の解釈。

答えが存在しないのだから、賛否両論があったのも当然ですね。
<手抜き>という解釈は違うと思うけど。

PCが帰ってきたら、レビューサイトを参考にしつつ、自分なりの<答え>を模索してみます。

たまには雨の日もいいかもしれない

今日一日、
7時に出社し、19時30分の退社まで。
朝一から先方に電話口で頭を下げ、
昼休みも削り、削った分を長電話で相殺され、
息を抜く暇も無く、気が付いたら18時。
仕事中にネットしながら延々と談話してるお歴々に魂の抜けた返事をしつつ、黙々と。
昇進できないタイプだね。

物凄く大変でした。
でも、それ以上に達成感の方が大きい。

なんだか一皮向けた気がした1日でした。

仕事の後はm(以下略



DVDを買うのは駅前に出ないと厳しいかなぁ。
伊勢原からの帰り際に、ヤマダと蔦屋に寄ってみたけど無いに等しかった。
アマゾン、、、かなぁ。
色々バージョンがあるから調べてからかな。
あぁ劇場版エヴァの話です。


注文しました。
この間、10分。
ネット通販って怖い。

箱根湯本~厚木行き

撮り貯めしていたTV版エヴァを、酎ハイ飲みながら見てます。

ヤシマ作戦は、いつ見ても燃える。
スナイパーに惹かれるようになったのはこれのせいかも。


昔に一度見たっきりなので終盤の記憶がかなり飛んでます。
当時の自分には重すぎて劇場版も見ておらず。
改めて最後まで見たら、見る気が起きるがします。




碇シンジが誰かに似てるんだよなぁ~~
誰だろ?

マイケル・オーウェン

《ワンダーボーイ》と呼ばれ、イングランド代表のエースを担った男。
しかし、度重なる怪我に苛まれ、かつての輝きを取り戻せないまま、
ニューカッスル・ユナイテッドに在籍している男。

彼はかつてリヴァプールにいた。
当時は試合を見られる機会が少なく、サッカーへの興味もさほどではなかったため、
人の伝でしか彼の栄光を知ることはなかった。


しかし、何故か彼の名前は強烈に記憶に残っているのである。


彼はニューカッスルとの契約が今期で切れる。
現地の情報や東本氏のコラムによると、
リヴァプールの永遠のライバル、エバートンに移籍するのではないか、と言われている。

理由は諸説(愛妻の実家がある・愛馬の契約etc)あるが、歴史ある欧州サッカーにおいてライバルチームに移籍することは、想像以上に衝撃的なことなのだ!

ライバルチームへの移籍。
普通なら罵声を飛ばされても当然の出来事(ルイス・フィーゴはバルセロナからレアルマドリーへ移籍した直後のダービーマッチで観客席から豚の頭が投げ込まれた)なのだが…


しかし、どういうわけか、心が騒いで仕方ない。
ライバルチームであっても、彼の輝きが戻った姿を見たくて仕方ない!


マイケル・オーウェンは、私にとってはそういう男なのだ。

本厚木・相模原・伊勢原

ゲーセンは二人で行った方が楽しい。

誰と行ったかって?
それは二人だけの秘密なのです。


以下、駄日記
PCを修理に出しました。
なので、ニコニコ動画や東方関係の話題は当分なし。ネタはあるけど。
直ってたらラッキー程度の期待度。
無償期間中なのに法外な修理費を請求されたら、
我が社きってのカスタマーにお願いしてみよう。
勝手な話に聞こえるかもしれないけど、修理に出す話をしたら悔しそうにしてたし、
預けたら魔改造されて返ってくることに定評があるし。


アルカディア買いました。
「旋光の輪舞2」の記事があるのだから仕方ない。
サポートはリリ一択で。
キャラは豊富だし、それぞれの性格や立場からくる掛け合いが今から楽しみです。
初代キャラの成長と新キャラの台頭、
アニメ化しても不思議じゃないほど世界観がしっかりしているのは、流石グレフと言ったところでしょうか。
これで誰にでも遊びやすいゲーム性ならね(;-.-)

更なる一歩を踏み出すために

9:00~23:30。
GWなんて!ヽ(`Д´)ノウワーン

二日間で何時間ほど働きましたか?
・・・
17時間半+14時間半=32時間って。
んーーー、、、まぁいいや。
良くないけど。


6月辺りに大きなイベントを起こそうかな、と思っているんですが、
なんせ知識不足なので、じっくり計画を立てている最中です。
イベントといっても極めてプライベートなことで、、
内容を知って「今更かよ!」って思う人もいるかもしれないけど、
自分にとっては大きな一歩になるものと思ってます。

知ってる人は、バラしちゃだめよ?


さて、明日はどうするべかな?

とか言いながら、大体は決めてるわけで。
早起きしなくちゃね。
でも、6時起きは勘弁な!(現在2日の2時)
360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
