TOPフリーエリア
■最近のゲーセン
ダライアスバーストAC、ドラムマニアXG2
■最近の家ゲー
無双オロチ2、CODMW3、アンデフHD


気ままに遊べればいいと思う

ニコニコ動画のマイリスト



全てにおいて優先すべきことを

帰れない…


23:00
まだ帰れない!
大切な人にも会えない…


25:00、帰宅。
非常識な業界だよ、まったく・・・
7:00~24:30。
まともに休憩が取れなかったから、実質でも16時間以上は働いたかも。

体調も崩してて心底疲れたし眠たいけど、
どうしてもやっておかなければならないことがあります。
だから、もう少しだけ起きてます。

笑顔を取り戻すために。

おはようございます

6時です。

昨日は、朝の6時起床で25時近くまで起きてました。
なのに何が悲しゅうて、こんなに早起きせなあかんのじゃ。


うーー、何しようか。
遠出する気も無いし、家に引き篭もるつもりも無いし。
とりあえず駅前に繰り出すか。


んー、コメダ珈琲にでも行ってきます。

んーーー、、、うぅorz

「男の嫉妬は見苦しい」と、分っていたはずなのに、ねぇ。
我ながら情けない。
心に余裕が無かったのかなぁ…


兎に角!
明日は雨降れ!
正確には、午後だけ雨降れ!!

理由?
分かる人だけ分かればいいのです。
この日記の真意も分かる人向け。


明日は何して時間を潰そうかなぁ~
とりあえず散髪か。

連休明け

7:00~19:30。予定より30分ほど間延びしたけど。

二日間でもブランクはあるもので、普段してる館内放送がカミカミでした。
場にいた人たちは不振に思ったかもしれないですねぇ。
「彼に何かあったのか?」、みたいな。
喉をやられてて声が出なかったというのもあるけど、
まぁ場を和ませられたのなら、それもまた一興。
明日、聞いてみよ。


二日間の連休を貰っておいて何だけども、
仕事しているほうが落ち着くのは何故だろう。

普通の休日でもタイミングとか関係なく遠出しているせいか、
変に暇を持て余してしまいます。
普通なら、連休こそ遠出のタイミングなのにね。

平日に連休しても仕方がない、というのもある、のか?
まぁいいや。
そんな木曜日、いかがお過ごしでしょうか?(既に金曜です

うっしゃーーー!
明日も頑張るぞ!!


話は変わって、
草薙剛さんが公然わいせつで逮捕されたとかで大騒ぎになってますね。
なんでも泥酔状態だったとか。

自分は余り酒を飲まないんですが、
泥酔状態になったら、何をしてしまうんでしょうかねぇ~~

連休二日目

寝ちゃった(´・ω・`)
そして引き分け、と。

いい天気ですなぁ~~(遠い目


何もする気が起きず。
散髪は週末。

明日は車が使えないから、原付で出社するしかなく。
昼休みに仮眠も取れないから厳しい一日になりそうです。
はぁ……

連休1日目

6時に眼が覚めてしまいました。
おはようございます。夢すら見なかったので熟睡できてたのかな?

まぁ予告どおり、厚木周辺をぶらぶらしてますわ。


海老名にあるというスポーツショップを探したんだけど、見つからなかったので退散。
下調べすら忘れていたので、その程度のことだったのでしょう。
その代わりに、厚木サティのB&Dでついにアレを手に入れてしまいました。

HI380571.jpg  ←コレ
リバプールのオフィシャルマフラーですよ!(3000円也~
今日の28時というトンでもない時間(時差め…)にvsアーセナル戦があるのですが、
せっかくの連休だし、見逃したCLで負けてしまったので、どうにかして観戦しようと思ってます。
あとは「you'll never walk alone」を歌えるようにならなければ。
チームユニ、高いんだよねぇ…


あとは、給油して、どうでしょうDVDを引き取って、レジャランで「麻雀格闘倶楽部」してました。
数プレイ後に気づいたんですが、初心者向けのモードがあるじゃないですか、ELCONくんw
初心者向けモードでは、ドラ牌や役牌のサポート表示があったり、制限時間が緩和されているため、自牌の並びに集中できるので、すごく助かります。
覚えたてが一番楽しいのかもしれないですが、結構な時間まで粘ってました。

24時間側の構成が大きく変わってたんですが、中身自体は変わりなし。
ビデオ筐体フロアは、いよいよもって倉庫です。(蛍光灯すら減らされてるし…)


さて、28時まで何してようかなぁ。


連休二日目の明日は、何時に起きれるか分からないけど、散髪には行くつもりです。
その後は…
一人さびしくレジャランにいるかもしれないですね。
PCの修理依頼の準備もしようかな。

おやすみなさい

酷く疲れたので、既にベッドの中です。
早起きできるように枕を高くしてる(枕の上にクッションを重ねてる)ので、長く寝ても眠りが浅いのかもしれません。
せめて、休日前くらいは低くしておかないと・・・


明日から二日間の連休を貰ってるんですが、遠出はしません。
厚木市内を車でぶらぶらしてると思います。二日とも雨の予報だし。

雨男の本領発揮でしょうか?


明日明後日を満喫できるように、枕を低くして十二分に睡眠を取ることにします。
今日も一日、お疲れ様でした。
おやすみ…

明日は「X-DAY」

というナムコのエレメカがあります。(厚木レジャーランドにて「2」が稼動中)
2択の問いを答えて、正否で寿命が増減するというゲームです。
BGMが素晴らしいんですが、明日に起こることとは余り関係ありません。

明日、無事に一日を終えることが出来るのかなぁ。




昨日の話。
ギタドラ・弐寺、何回やったか忘れましたw
音ゲーを連戦して「眼がクラッシュ」したのは久しぶりです。
ウェアハウスの店内が暗いというのもあるけど、弐寺のムービーは明滅が激しすぎて目に悪いです。画面と顔の位置も近いし。
その点、ドラムやギターはある程度離れないとプレイできないから眼に優しい。
けど、こっちはこっちで腕を持っていかれますw
仕事で鍛えられたせいか、腕の方はすぐ治りますけどね♪
眼は命。(両目1.5の人)

「ドラゴンスピリットold」、なんとかクリアできました。
Newの感覚でやってると上下移動の遅さに四苦八苦です。
ライフ3というのと、暗黒ステージで地震が二つ出たのと、
筐体が震えるほどの爆音に助けられましたね。
エンディングテーマは何度聞いても心の琴線に触れます。

休憩がてら「ダライアス外伝」も。
長々とやっても友人に悪いし、
近々、某所にてダライアス外伝大会が催されるという話を聞いたので、早解きの練習をしてみました。
しかし残念なのが時間を計測していなかったということ。(アホ
中ボスを簡単にキャプチャーできたのはランクが低かったから?
ボンバーを盛大に使ってストームコーザーを速攻して終了。


最後は、麻雀格闘倶楽部7をやりました。
どんじゃらレベルには厳しい時間設定。
一回も上がることできず惨敗。
次回までに腕を上げてみせる!(予定


んじゃ、明日は朝早いのでノシ

The Return of KAWASAKI

神奈川の最前線、川崎(044~044~♪)

おはようございます。7:30です。
今回は有料道路も駆使してみようかね。

団地に迷い込みました
どこだ?ここ(岸谷三丁目らしい)


~22:30
帰りに掛かる時間を忘れて遊んでました。
今から帰ります

23:40、布団に入りました。
15号→1号→横浜新道(保土ヶ谷IC)→16号→246号のルートで、
およそ1時間ですね。(狩場ICを使うのも手ですね)
横浜へ行く場合も、このルートで良さそう。
メモメモ...φ(.. )


ELCON氏、お疲れ様でした。
極上のラーメン屋でしたな!
次回は学友の集いという形で、大勢の予定を合わせましょう。

お休みなさい♪

9:00~21:30。今日も一日お疲れ様でした~♪


さて、明日は川崎です。
ガッツリ音ゲー三昧ですよ。
ダラ外やドラスピもしたいですね。

正念場か巻き返しの好機か

7:00~19:45。今日も一日お疲れ様っと。
最後の30分は元の職場のお片づけ。と言う名のリハビリ的な何か。(断じて雑用ではない)
これで明日は勝てる!(負けたらそれはそれで

今日は朝から謝ってばかりだったような…
朝一は致命的な自責点だったけど、昼~夕方は「宇野ヘディング事件」が如く。

反省はする。
後悔はしてはいけない。
二度と起こさないために出来ることを模索し実行する。

けれど、明日は謝らずに乗り越えたいなぁ…
土曜日は川崎に出向く予定なので、怪我もしないようにしなけれヴぁ。



昨日の記事、下書きのまま放置してたみたいです。
酷い内容なので見なかった振りして削除。

ノートPCの送風ファンの調子が悪いです。
会社の詳しい人に尋ねたら、ベリングが逝かれたのかも、とのこと。
「中身変えちゃえば♪」と軽い調子で凄いこと言われたけど、まだいいですわw
まだ無料の保証期間中だから修理に出そうかと思います。
箱○みたいに。


リバプール、CL敗退してしまいましたね。
1st:1-3、2nd:4-4、合計:5-7
しかし、それほどショックというわけでもなく、
堅守と安定したチーム力を誇るチェルシー相手にアウェイのスタンフォード・ブリッジで4点も取ったことを称えたい。
最後まで諦めない粘り強さと、それを実現させてしまうチーム力。
リーグ優勝一本になったことで、選手たちも集中することでしょう。

マンUも一時の勢いは無くなり、ポルト戦の勝利もC・ロナウドの個人技によるもの。
とはいえアーセナルはけが人が多く、チェルシーは相手(バルセロナ)が悪すぎる。

アンUとバルセロナの決勝で、1-3でバルサの優勝と予想してみる。


あ、日本にリバプール来ないんだ…
オフシーズンの外遊でもいいから来てくれないかなぁ。


地霊殿のEXクリア~(靈夢紫)
これで一応全シリーズのEXはクリア、かな?

ビーズウォーク殲滅戦

試験的に時分まで表示されるようにしました。
朝の7時から何をしているのでしょうか、私。
日記ですから、その日に起こったことを基本に書いているので、
0時を越えてしまった場合のみ、日にちを弄ることがあります。
なので、アップ時間を見て日付を一つ進めれば、深夜何時にアップしたのか、判明するかと。
・例
偽:2009-4/12-02::00
     ↓
正:2009-4/13-02::00
ただし、22時とかなら、その日のうちにアップしたことになります。
当然と言えば当然。


今日は、予定通りビーズウォークへ向かいます。
殲滅されるのは私かビーズウォークか。
こう御期待。


スパゲッティを音を立てて食べるのはアンマナー。
音を立てるなら箸で食え。

帰ってまいりました。
ラーメンも限度があります。
横に座った人がクチャクチャとガムみたいな音を立てて食べるので、耳栓しました。

さておき、プライズの戦果は上々。
やはりあそこはアームが強い!!(主のヘタレ分をアームがカバーするという意)

「レイジングストーム」も設置されてたんですが、
音量が低いにも程があるので、お願いして上げてもらいました。
だって、手元のガンの振動音しか聞こえないのだから仕方ない。
それに被弾の警告SEは、攻略上でも演出上でも重要な要素ですからねぇ。
ちなみに、クリアは達成済み。
クライシスゾーンのプレイヤーなら割と早めに攻略できるかと思います。
要は、近接・手榴弾・ミサイルなどの、着弾が遅くて回避が容易なものを確実に回避すること。
銃火器による被弾はランクが上がるほど難しくなるので、被弾してもランクが落ちただけと気持ちを切り替えましょう。
救出ミッションは成功させればライフが増えるので、出来るだけ成功させましょう。
時間はたっぷりあるので急ぐ必要はありません。

5面は時限解禁なのか、そういう演出で終わるものなのか。


古淵駅近くのパピヨンというゲーセンにもエミュ筐体があるので、「TATSUJIN」をやってみた。
5面道中がまだ分っておらず、復活で1周。214エリアまで。
でも、イージーみたいなので参考記録。(一ボスの砲台の開く順番で分かる、らしい)
2周目からは大型砲台から撃ち返しが発生するんですね。
やけに敵弾が多いと思ってたら、今日気づきました。


と、ここまで記事を書いたわけですが、
まぁ、早い話が、いつも通り、ってヤツです。
ドラムのクエストモードを少しかじってみたんですが、
全容が判明してからでも遅くないみたいなので静観。
そんな休日。
麺類ばかり食べたな、今日…

50%の完成品

7:00~21:00、今日も一日お疲れさま。
流石に体が重いです。

昇格はあって降格がないのは、社のプライドという奴でしょうか。
任命責任という言葉があ(以下略
逆もまた然り。
空気を呼んで仕事が遅くなるのなら、KYと呼ばれてもいいから職務に専念しますわ(怒)
何をしに来てるんだ、あの人たちは…


っと、陰口ドットコムはダメですね。
明日は休日。
雨模様ですが相模原ビーズウォークに行くつもり。
ドラムV6稼動に際して、当初の予定通りなんですが、
目的も増えたことだし、あそこしかないだろうというわけです。

ついでで悪魔城ドラキュラが置いてあればカードを通したいところ。
(隠し曲の条件が別作品のデータというのは、面白いけど、ねぇ…)
無ければ、週末の川崎再遠征のときでいいや。

廃人レベルじゃないと100%の完成品にならないのは、如何なものか?
昔からそうだけど、スキルレベルで曲をキャップ(一定以上の腕前に到達すると解禁)したり、
大枚は炊かないといけなかったり、やりたくもないモードを強制されたり。

せっかく時限解禁を搭載してるんだから、最終的にはすべて解禁して欲しい。

次回作が出続けるとは限らないんだからさ!


以下、雑感
・「デススマイルズ2」5月稼動予定
260000万円也。
だから仕方ない、、、のか?
動画どころか、ゲーム画面すらほとんど公開されていない現状で面白いかどうかの判断はできないけど、それでも厚木シルクには入るんだろうなぁ。
100円を払う価値があるのか、50円になったらやろう程度のものか。
「BLに向けた盛大なロケテスト」と呼ばれない作品であることを祈ります。

ボヤージュ情報

日曜、張り合いの無い一日。VBAの勉強が凄く捗りました。
その成果は、使う人次第だけど。


土曜日の帰り際に、ジャパンニューアルファ厚木金田店併設のゲーセン「ボヤージュ」に音ゲー入荷というノボリを見かけたので、今日の仕事帰りに寄ってみたんですが。

HI380567.jpg  「アスカ来店」
4月12日アスカ役の宮村優子さん緊急来店!」

織音さん、私はトンでもないものを見逃してました…




え?音ゲーはどうだったのかって?
「ギタドラV6」だけ稼動してました。
音量は申し分ないけど、ハイハットがグラついてて、バスドラも反応が過敏過ぎてイマイチ。
何処かからの御下がりでしょうか?
弐寺が稼動するころに再来店してみます。

夏の陽気

会社から貰ったペペロンチーノの不味いこと不味いこと。
何故か付いてきた粉末調味料。
焼きそばですよ、アレは。

自転車で駅前に出向いてます。
昨日からKOF12も本格稼働みたいだけど、一線を書くグラフィックですね。
やってみたけど2面で終了。

稼働初期のドラムは待遇が悪い(音量がギターより低い)のを忘れてた…
シルクもファンファンもギターが勝っててモグラ叩きでした。
アルファルファは音量はいいんだけど、周りもうるさいから結局もぐら叩きでした。
厚木で平穏にドラムをやるならレジャランしかなさげ。
「Vampire Killer / 浅田 靖」(bloody tears)を解禁するためには、別のゲームにカードを通さなければならないらしい。
また今作も面倒になりそう…


・今日のTATSUJIN
HI380564.jpg
どうにかこうにか1周は出来ました。
2面の道中でミスしてから3面ボスまで繋いだのだけど、3ボスで被弾してしまい、そこからジリ貧。
アイテムキャリアに体当たりすること2回(;´・ω・`)
カマ掘られること3回。
残機ゼロのラスボス直前で奇跡の1アップが無ければ越せてなかったかも。
そして2体目の中ボスで終わったのも前回と同じ。
TATSUJINは微妙に射角がずれるんですよねぇ。

勢いに乗って「サイバトラー」もやってみました。連射装置美味しいです。
でも、3面ボスの「尻尾アタック→サイドレーザー」のコンボ(誰もが通る道)でゲームオーバーでした。
コンテしても4面ボスのギガスで終了。
片腕くらいは頂いておきたかった…

そして、ガンvsガンをプレイ中の台バンさんは店員に締め出されたのでした。
怖い怖い。



そうそう、赤いリストバンド。
厚木サティのB&Dには無かったです。
代わりに、リバプールの応援マフラーががががが
欲しかったけど、2月3月と収入が寂しかったので、来月まで我慢。
今日の試合もジェラードを温存させての4-0。
リーグ戦に専念すればコレですよ!
早いところ赤いリストバンドを探すとします。

今、何時で(以下略

25時半ですな、はっはっは。

「シンパシー」って素晴らしい。(同情・同感・共鳴)


明日は、自転車を駆って厚木を走り回るつもり。
散髪に行くか、レジャランに行くか、バッティングセンターに行くか、レイジングストームやるか、TATSUJINするかサイバトラーするか。

とりあえず赤のリストバンドをもう一つ買おうかと思う。
このままブルース(チェルシーFCの愛称)にやられてたまるか!

KOPたるもの(リバプールサポーターの愛称)、
負けていても「you'll never walk alone」を歌って鼓舞しなければ!

川崎遠征編

20090408143208
そうだ、川崎行こう。
(火曜はイレギュラーの出勤だったので今日は代休なのです。
決してサボりではないのです!)

13:30、川崎に着きました。
保土ヶ谷バイパスから一般に降りて1号から15号でウェアハウス着。
相変わらず自重してない外装と内装ですね。
HI380561.jpg  HI380562.jpg


ラゾーナ川崎…(ざわ…ざわ…)

・シルクハット川崎
HI380559.jpg
格ゲーのロケテストのメッカ。
KOF12が稼動してると思ったけど、まものろが稼動してました。

・AM PIA川崎ダイス
HI380560.jpg
こちらは音ゲーのロケテストのメッカ。
ですが、今日はメダル機のロケテストがあったみたいですね。
9日稼動のギタドラV6の予告ポップが並んでました。

・今日のダライアス外伝
HI380563.jpg すべて自分のスコア。
イカHで殲滅されたのと、Yコースでフルパワーになってしまってマンボウでミスしたの以外は、ノーミスALLです。
筐体が震えるほどの爆音&30連射。
1面のBパートの高音の響きようと言ったら笑えるレベルですわ。
クジラのドリル弾で張り合ってみたけど、6個位しか壊せませんでした。

今回の成果。
ダライアス外伝が発売されてから15年。
ようやくカガミダイ(QSUのボス)の対処法が身に付きました。(ごり押しせずに撃破の意)
3戦全勝。尻尾は一個おき…
残るはカニとクラゲ。
マンボウもか。速攻できないとてんてこ舞いになるのをどうにかしないと。

ドラゴンスピリットもあったけど、今日はダラ外に専念しました。
サイキック5やドルアーガの塔も固定なのかもしれないですね。


来週の土曜も訪れる予定。

シルクのSTG列は狭い

はい、というわけでお早うございます。
12時です。
とある方が見たら後で怒られそうですが、今から準備します。



CAPさん、お疲れ様でした。
狭いシルクに騒々しいアルファルファという環境でしたが
色んな話が聞けて楽しかったです。
そして、タツジンでは、おかげさまで目標の一周達成できましたが、
えらい時間待たせてしまい申し訳ない。
序盤で死にまくったせいで余計に時間が掛かりましたねぇ。

今回は「まものろ」・「タツジン」と一人用のものばかりでしたが、
次回は二人同時で遊べるものを探しましょうか。
その頃には「デススマII」が入ってるでしょうし、
「ワルキューレ」二人同時とかもやってみたいですね。
弾銃フィーバロンも。



シルクに「デススマII」が入るとして、何と入れ替わるのか。
MBLは基板の値段とプレイ頻度からしてペイできてないだろうし。
イルベロかまものろか。
イルベロは既にWiiに移植されてるんですよねぇ~
しかし、捨てゲーする常連がいるからインカムはいいのかなぁ?


それはそれとして、下りエスカレータのスポーツ・パズル列と場所を入れ替えて欲しいですよ。
今のSTG列は狭くてギャラリーし難いし、音が反響してBGMが聞こえないしで劣悪と言わざるを得ない。
両替機も遠いし。

下りエスカレータなら開けた場所なので見栄えも良いと思うのですが。

今、何時でぃ!?

27時ですぜ!?(4日午前3時)

いや、ここ最近の21時上がりに慣れたせいか、感覚が鈍っていたのか、
8:30~23:00。今日も一日お疲れさま
答えの見えない数字の間違い探しは二度と御免ですわ。
放任主義の社員も。


そんな過酷な3日間だったわけなので、
4~5日の旋光の輪舞DUOロケテストは辞退しますわ。

気になるキャラが使用可能になるようですが、
日程的にも体力的にも地理的にも無理があり過ぎます。
一応、社会人ですから!(ここ重要


せめて1週間前に告知してくれたら…
今回は有志のレポートを探すことにします。
・参考過去記事
アルカデ2月号のセンコロ2記事考察+雑記
…もしかして二つの人格が分裂を?


というわけで、CAPさん申し訳ありません。
遅くなりましたが、駅前には行くつもりなので、
都合が宜しければ管理者専用コメントの方で時間と場所を指定してください。
家を出る前に記事を立てておきます。


「今、何時でぃ?」
「27時40分ですぜ!」

どんだけ遅筆なんだよ…

一年が経ちました

6:00~19:15、半日お疲れ様でした(;´д`)

早いもので新しい部署に移ってから1年が経ちました。
当初は三人体制での運用だったんですが、2ヶ月もしない内に二人体制になってしまい、
あれよあれよと今に到る、と。

夏から秋に掛けては本当に辛いことばかりでした。
技術的に未熟なこともあり、常にプレッシャーとの戦いでしたね。
責任の重さに潰されそうになることも度々。
それでも上司に負担を掛けまいと、かなり無理していた時期でもありました。

まぁその甲斐あってか、
どうにかこうにかやっていけてる、のかな?
現状に満足せず、常に向上心を持っていこうと思います。
技術的にも人間的にも。
360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
