TOPフリーエリア
■最近のゲーセン
ダライアスバーストAC、ドラムマニアXG2
■最近の家ゲー
無双オロチ2、CODMW3、アンデフHD


気ままに遊べればいいと思う

ニコニコ動画のマイリスト



春はそこまで来ている

HI380552.jpg 一週間で様変わり。

バッティングセンター、4セット目で左親指の付け根に豆ができました。
手のひらは仕事の関係上、分厚いんだけどなぁ。

ここ最近のプライズ熱のおかげで、サイフの中身がピンチなので、
今日はビデオをメインに遊んでました。
到着も遅かったし。(16時過ぎ)

・今日の達人
4面のボスまで到達。(コンテ使用で4連星まで)
1プレイ中に6回くらいカマ掘られました。
流石、昔のゲームは適当にやっててクリアできるほど優しくありません。
下から来る敵・武装チェンジ・安地・ボンバーポイント
この辺を熟知しなければ1周はままならないかもしれないですね。
とはいえ、BGMでハイになってると全てを忘れてしまうわけですがw
3面のボンバー祭り(ニコニコ動画)で死にまくりです。あそこ楽しいですよね!

2ボスの安地に入れたこと。4面の中ボスの対処が出来たこと。
これが今日の収穫ですかね。

せっかくなので、「ワルキューレの伝説」もやりました。
適当にやってたら北の泉入口で死にました。コンテでクリアはしたけど。


HI380554.jpg 仲間が増えました。
すべてシルクで取ったのだけど、巨大ジジ(のような黒猫)が無くなっていたのが悔やまれます。


帰り際に厚木で唯一「レイジングストーム」が稼動しているミリアンパークに寄ったんですが、
2プレイもしてしまったおかげで家に着いたのが23時でした。
クライシスゾーンと同じようなゲーム性なので、カメラワークがダイナミック&撃ちまくり!
近接攻撃が厄介なのも同じなので、要所を覚えておくと先に進みやすくなりますね。
1面のロボットが繰り出してくる警告無しのチェンソーや体当たりを覚えるだけでだいぶ違います。

あと、トリガー&ペダル踏みスタートの照準アジャストに追加された振動設定で、振動無しにするのも有効です。
臨場感は台無しですがね。とにかく先を見たい人向けです。

フラストレーションが溜まった一日

9:00~19:15、お疲れさま(
ふん!!


ACfAも一段落(ミッションオールS)したので、センコロ待機中。
終了。

明日が休みで、その次の水曜が今年3度目の月初(なんという引き運・・・)なので、
あまり無理をするつもりはありません。
エイプリルフールだから何かすることもないでしょう。
生きるのに必死でしょうから。2~3日もどう転ぶか分からないし・・・


しかし溜まったフラストレーションは発散させてしまわないと心身ともに悪いでしょうから、
厚木セガへ打ち込みに行ってきます。
それはもぅ、ガッツンガッツンと。



追記:ダラ外動画の投稿者コメントP~Z’を付け終えました。
シャコ戦・クジラ戦はかなり駆け足コメントになっているので、要一時停止です。
要所でボンバーが使えれば安定感が増します。
抱え死に撲滅委員会からのお知らせでした。

あ、あと風神録EXを誘導巫女で越せました。
ビギナーズラック恐るべし。


追記の追記。
凄く気が晴れてしまいました♪
でも駅前には行きますよ。

相模大野・町田回遊

出勤日は当然ですが、休みの日に寝過ごすことが無くなってきました。
起きたら一日が終わっていた、というのは空しいだけですからねぇ。

そんなわけで、原付に乗って駆け回ってきました。
・お品書き
相模大野→はなまるうどん→クラブセガ相模大野
町田→B&D→キャッツアイ


土日に相模大野方面を訪れるのなら、車よりもバイクの方が早いです。
なぜなら土日の県道51号は必ずと言っていいほど渋滞になるから。
この日も相鉄相武台前駅から渋滞でした。

相模大野にはなまるうどんがあるという情報を事前に得ていたので、
お昼にと思ったんですが、残念ながらおでんが無かったですねぇ。
地下に店舗を構えるところは扱わないのでしょうか?(八王子も同様)
温玉ぶっかけ温中+いなり+竹輪磯辺
美味し!
天カスは半さじがジャスティス。ゴマなど不要!!

せっかく相模大野に寄ったので、クラブセガ相模大野の様子を伺ったんですが・・・
HI380549.jpg  HI380550.jpg  HI380551.jpg
「シューティングラブ2007」「アンダーディフィート」「怒首領蜂大往生」「戦国ブレード」
「ストライカーズ1945II」「虫姫さま2ver1.5」「まもるクンは呪われてしまった!」
「マーズマトリクス」「ピンクスゥイーツ」「ぐわんげ」「セクシーパロディウス」

なんですかこのラインナップ!
メダルを4階に移動させたことでビデオのラインナップが増えてました。
惜しむらくは音量が最低なこと・・・
「ぐわんげ」なんて冗談抜きで無音ですよ。(ダメージが分からない)
店員のやる気を垣間見た気がした。キャッチャーの状態も放置だし。
惜しい。非常に惜しい。

久々のアンデフは、どうにか1-5の三連星までは行けました。(先読み弾で終わった)
弾幕になっちゃったのがなぁ~~(遠い目


BGMが聞こえないのでは盛り上がらないので、早々に退散して町田に移動。
109近くのB&Dにリバプールのレプリカユニが大量に!
しかし、たけぇ・・・
今シーズンのCLに優勝して日本に来たら考えよう。
休日を調整してユニ着て「you'll never walk alone」を歌おう。

さておき、250円のバスケ用リストバンドをゲットして向かいますは、UFO
アルファルファにもあるエミュ筐体「タテキング」があるので、「TRUXTON(邦題:達人)」を選択。
ニコ動にアップされている動画で予習した甲斐もあって、4面の中盤まで行けました。
2ボスの安地に入り損ねたけどね。
そして右手首を傷めているというのに、必死に手連している馬鹿がここに。
過去に1周した記憶があるんだけどなぁ~。
シルクのダラ外が撤去されてしまい目標が無くなってしまったので、「達人1周」を目標に掲げておきます。
エミュ筐体だと時折起こるコマ落ちが酷いけど、それでも楽しいのだから仕方ない。
おまけで「ワンダー3・ルースターズ」をプレイしてみた。
なるほど、大魔界村ですわ。
厚木には無いタイトルだけど、やり込む価値はありそうですね。
海底大戦争の海外版「in the hunt」もやってみた。
ステージ構成が日本のソレとは異なり、
1→4→5→2→3となっていることに驚いたんですが、
内容自体はまったく変わらなかったので、それはもう驚くほど適当にプレイしてALL。
ボス戦のBGMは最高。
ミサイルが水面にぶつかったときに上がる水柱が最高。(メインはAだけど)


町田キャッツアイにも寄ったんですが、ドラムはどれもダメですね。
周りの音に負けてます。モグラ叩きです。
本物のバンドではドラムがリズムを作るものとはいえ、ねぇ。

他、キャッチャー系は寒かった。
言うまでも無く、帰り道も寒かった。
日本代表はもっと寒かったかもしれない。(見てない)

右手の手首が真っ黒です

9:00~21:15。今日も一日お疲れ様。

この三日間、外を出歩くたびに雨に降られました。
水曜は昼食(11:40~12:40)のために外出してるとき「だけ」大雨。
木曜は早朝から雪。
金曜は昼食(13:30~14:10)はもちろんのこと、帰り道(21:20)でも降られました。
そして、そういう日に限って原付。(キックスタートができるまで復調)

雨男の本領発揮なのでしょうか?
明日は雨マークは付いてないものの、可能性は捨てきれず。

そう、明日も出かけるつもりです。
原付の調子も良くなってきたし、風になってきます。
目的地は、リストバンドを求めて相模大野から町田を攻める予定。
一日中キーボードと格闘してるせいか、リスト部分が真っ黒になってしまいまして、
同じ日に別の人から同じ注意を受けてしまったのです。

「汚れてるから洗濯しなさい」、と。

・・・・・・・・


出来ればリバプール柄が欲しいのだけど、赤色を最低条件とするつもり。
赤→赤星→阪神タイガースですよ♪
流石に、白黒の縞模様や虎柄を付けるわけにはいかないですからねw

時事話

海外メディアから見た日本のマスコミの麻生叩きの異常性
「民放ネットワークは「疑わしきは罰せず」の原理を首相には与えるつもりはなく、
あらゆる機会を使って首相批判を続ける反麻生の野党と手を携えているように見える」

4つの民放ネットワークというのは、「4・6・8・10」のことなのだろうけど、
本当に見るに耐えない番組ばかりになってしまいました。
独自性は皆無・予定調和のバラエティ・戦犯探しの敗戦報道

漢字の読み間違いなんてどれほど重大なことなのか。
空気の読めない小沢イチローの妄言の方がよほどネタになると思うのだが。

麻生首相には、マスコミの顔など気にせず、己の信じることを遂行してくれることを期待します。


Wii.com JP - バーチャルコンソールアーケード
ナムコ バーチャルコンソールアーケードラインナップ
これは!
ナムコのラインナップが魅力的過ぎる!
エメラルディアとか、えらく渋いタイトルを第一弾として配信してきたものです。
箱○ももっとアーケード配信を推し進めてくれないかなぁ~~


Xbox.com | 『デススマイルズ』井上 淳哉 氏+浅田 誠 氏インタビュー
箱○で配信されているインタビューとは違う内容のようですが、
井上淳哉氏のコメントが光ります。

、「初めて触る人はパッと弾よけなんてできないから、もっとイージーに、レベル 1 を全部選ばせてほしい」と言って、取り入れてもらいました。

箱○の方でプロデューサーの人が今作の魅力として、
「ACでは5億くらいですが、CSでは50億も当たり前です!」
って力説してたけど、(はっきり言って閉口)
淳哉氏の意見がもっとアーケード方面にも反映されることを祈ります。

スコアラーは、基本的に上手で別段何をせずとも自分たちで考えて好きなようにやり込むのだから、
もっともっと間口を広げるべきだと思います。

「まずは単純にこの作品の世界観や、シューティングの爽快感というものを楽しんでいただきたいんです。」

世界観(映像や音楽)や爽快感を楽しむのに、難しい必要は無い。

学生時代の思い出

7:00~19:30。今日も一日お疲れ様。


昨日の補足をしようと思います。
ルートは、
「コメダ珈琲→厚木トレリス→愛名緑地→厚木西高校→若宮公園→七沢森林公園」

「緑ヶ丘・愛名緑地・森の里」と、高校時代に自転車で通学したルートを懐かしみながら疾走したわけですが、
まっったく変わりなかったですね。10年ちょっと前の記憶なので当然といえば当然ですが。


愛名緑地の急勾配の坂も懐かしく、よく遅刻ギリギリのときに駆け上がったもんです。
降りて押した方が早いんじゃないかと思えるほどの急勾配なんですが、だからこその立ち漕ぎ。
ちなみに、当時と自転車は違いますが登り切ることができました。
しばらく緑地の公園で休みましたがw
(ここでWBCの優勝を知る)

厚木西高校の恒例行事、旧青山学院2周マラソン
山あり谷あり直線ありの難コース。今でもやってるんでしょうか?
なだらかな坂を下ったあとの若宮橋交差点から西高入口までの直線は永遠にも感じられます。
そして、ゴール直前の上り坂。給水所を用意すべきですよ、マジで。

若宮公園は今も昔も変わらないですね。
野鳥たちはまったく逃げません。和みます。

七沢森林公園と言えば、自然公園に向かう際の休憩地点という小学校の思い出があります。
山道を抜けた先に広がる芝生で覆われた広場。
斜面になっているのでボールを蹴って遊んだ記憶があります。
20年近く前の記憶なので、流石に変わってましたね。
自分が大きくなりすぎたせいか、広場が小さく感じられました。
バーベキューの設備も当時より増えた気がします。
でも、飲み水の注意書きが当時のままだったのは嬉しかったですね。
意味も分からず怖がってた記憶が・・・

道中の山道も、よくもまぁあんな細い道を団体で通ったものだと。
標識もまばらで柵も無く。

「公園が目的地です。地図を頼りに各班で辿り着いてください」(どこからかは忘れた)

今思えば、トンでもない自然学習でした。
おかげさまで地図を片手に飛び回ることが出来るようになりましたが。


3月中旬、山が色付くのはもう少し先のようです。

等身大の旅風景

・マイカーと試し撮り
20090324132412.jpg  HI380479.jpg

・厚木トレリス
20090324133605.jpg  20090324142818.jpg  20090324142821.jpg


・愛名緑地、心臓破りの坂
20090324142011.jpg  HI380487.jpg  20090324142204.jpg

・愛名トンネルと母校とマラソンコース
HI380488.jpg  HI380489.jpg  HI380490.jpg  HI380513.jpg

・D51蒸気機関車
HI380492.jpg  HI380493.jpg  HI380494.jpg  HI380510.jpg

・若宮公園
HI380496.jpg  HI380497.jpg  HI380495.jpg  HI380511.jpg
HI380498.jpg  HI380500.jpg  HI380508.jpg  HI380509.jpg
HI380499.jpg  HI380501.jpg  HI380504.jpg  HI380503.jpg
HI380502.jpg  HI380507.jpg  HI380506.jpg  HI380505.jpg
HI380516.jpg  HI380518.jpg


・分かる人だけ分かればいい三和の風景
HI380512.jpg  HI380517.jpg  HI380514.jpg  HI380515.jpg

・目的地、七沢森林公園
HI380519.jpg  HI380520.jpg  HI380523.jpg  HI380522.jpg
HI380521.jpg  HI380525.jpg  HI380524.jpg

・七沢展望台、肉眼でも江ノ島まで見通せます。望遠鏡は無い。
HI380527.jpg  HI380529.jpg  HI380528.jpg

HI380531.jpg  HI380530.jpg  HI380533.jpg  HI380535.jpg
HI380534.jpg  HI380538.jpg  HI380537.jpg  HI380536.jpg
HI380539.jpg  HI380540.jpg  HI380541.jpg  HI380542.jpg
HI380543.jpg  HI380545.jpg


・甘たるい香りがするドーバー支社、そして三和その2
HI380546.jpg  HI380547.jpg

右腕が少し痺れてるかな?

8:00~19:30
今日も一日お疲れ様。

センコロ待機中。終了。
お疲れ様でした。たまにはいいよね。


ここ最近のリバプールの調子がどうかしている

VSサンダーランド(H)
2-0
VSレアルマドリー(H)
4-0
VSマンチェスターU(A)
4-1
VSアストン・ビラ(H)
5-0

どの相手チームも決して楽な相手ではないというのに、この圧勝っぷり。
08-09シーズン序盤で見せた粘り強さ以外に、貪欲なまでの勝利への執念を感じる。
“何か”を掴んだのだろうか。
それともベニテスとの確執が噂されていたリック・パリーCEOの退任がチームの迷いを払ったのか。

新宿で揃えたグッズ(ミニチュアボールとジェラード・カイトのWCCFカード)を飾った御利益、としでもしておこうか。

余談ですが、
軒下にてるてる坊主を垂らしてからというもの、休みの日が晴れに転じました。
何でも信じることは大事なのだなぁ、と。


明日は、あまりに閉塞的な生活が続いたので、ちょいと自然と戯れてきます。

日曜日

昨日の夜に15連捕鯨のラストをアップしました。
実は駅前に出る前に一度アップしてるんですが、サムネが指定したものと違うのが張られてしまったので上げ直しです。

・ダライアス外伝 本厚木シルク仕様で捕鯨 P~Z’

激しく今更な内容(撤去後だし)のシリーズでしたが、動画編集の良いリハビリにもなりました。
また何か撮りたいですね。


以下、雑感
ACfA、ノーマルランクの評価Sは完了。
ハードを潰してる最中です。若干、作業になってきた感は否めない。


フルアムがマンUをジャイアントキリングですよ。
これでいよいよリバプールも負けられなくなりました。
生放送を見たいんですが、25時キックオフですからねぇ。
流石に仕事に支障が出るので見ませんが、楽しみです。
アントラーズも勝ったしね。

糖分を求めて~2009冬~

原付のエンジンが掛からないので自転車で移動しました。
自転車だと視野を広くとれるので景色を楽しむなら最適です。置き場も困らないし。

HI380468.jpg   HI380469.jpg (会社遠景)
花火大会が行われる通りをトロトロと。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は哀愁。
並木がトンネルのようになるので、この通りは好きな場所です。


さて、本題。
HI380472.jpg いただ・・

というのは冗談で。(50周年限定のレプリカです。)
HI380470.jpg ご馳走→  HI380471.jpg様でした~♪

こんな名店を見逃していたとは。
ちなみに、
HI380473.jpg こんなのもあります。
団体で訪れた際は、招待してみますかね。


残りの時間は、それはもぅ適当にブラブラしてました。
「まものろ」で高ランクからくり城を駆け抜けようとして踏みとどまった挙句、普通にクリアしたり。
アルファルファのタテキングに入ってる「レイフォース」のコマ落ち具合に憤慨したり、
「達人」のBGMを堪能したり(左のボタンは連射になってますね。反応悪いけど)、

等身大チョッパーを求めて歩き回った挙句、ジジ(に似てる黒猫)をゲットしたり、
HI380475.jpg   HI380477.jpg

帰りのコンビニで買った「井上雅彦ぴあ」よりもデカイです。
手前のチビはファンファンで取ったんですが、
HI380474.jpg
こんな感じに引っかかったりしたので、思いのほか苦戦しました。
ぶっちゃけジャンボの方が安上がりでしたわ。

それ以外にも取ったものはあるんですが、それはまた別の機会にでも。
夜食のビッグパフェは美味しくいただきましたとさ。

糖分が足りない!

疲れた・・・
睡眠は十分にとれたはずなのに体が重い一日でした。
加えて、イレギュラーのトラブルが発生したもんだから、本当に大変な一日でしたなぁ。
今の役職についてから、およそ一年が経とうとしてますが、まだまだ習うことが山積してます。
過信が招いた業務遅延もあったし・・・

ミスを受け入れて現状を打破し次回に活かす。
今日はプロの姿を見ました。あのようになりたいですねぇ。


木~金曜と脳が焦げる勢いだったので、
明日は糖分を取りに駅前に出撃するつもりです。
話によると、シルクハットのビルの地下に、ビッグパフェを扱うレストランがあるとのこと。
学生時代に何度もビッグパフェでお世話になったシャノアールも厚木から撤退し、
ベローチェだらけになってしまった昨今。(本厚木駅前だけで3件もいらんだろぅ)

・・・知ってる人はがっかりしないでね。
アレは流石に一人ではムリですから~(写真を貼ります)


さて、誰かに会えるかな?



寝る前にG~Kの投コメをば。
明日の起きた時間にPZ’をアップしますね。

さすがに眠い

え~とー、6時~20時。実働12時間半くらい?
心底疲れました。
それはもう、みぞおち辺りがキリキリするくらいに。
はぁ・・・

給料上げてくれ!!

なんてな。
今日も一日お疲れさま。

責任を持つこと

鹿島アントラーズのオズワルド・オリベイラ監督曰く、
「相手のことを考えず、まず自分のことをしっかりやれ!人のせいにしたら変わらない!」

色々な解釈が出来る監督のカミナリですけど、
「責任を放棄して人のせいにばかりしてる人に成長は見込めない」ということなのでしょう。
サッカー選手としても、人間としても。

自分なりに解釈を付け加えると、
「自分の成すべき事・負うべき責任を果たせない人間が他人のことをとやかく言うな!」
といった感じでしょうか。

ETCが売り切れなのを国のせいにしたり(携帯閲覧不可)、
就職先が見つからないのを国のせいにしたり。


「世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら耳と目を閉じ孤独に暮らせ。
それも嫌なら・・・」
(攻殻機動隊S.A.C第一話、草薙素子のセリフより)


自分が変われば世の中は変わる。
自分が変わらなければ世の中も変わらない。



明日は6時出勤だそうです。(退社5分前に知らされました
自分の、仕事に対する取り組み方も、この一年で随分と変わったと思います。
流石に夜更かしできない起床時間なので、早めに寝ることにします。

アップロードと安静日

・ダライアス外伝 本厚木シルク仕様で捕鯨G~K(ニコニコ動画)


アップしました。
例によって携帯からは見れません><

Kの中ボスの誘導が大きすぎるため、時間が掛かってます。
もっとコンパクトに誘導していれば、ザコが絡むことはないはずです。
キャプチャしないのであればもっと楽ですけどね。以降の慌てっぷりがなんとも恥ずかしい。
30連なら2周した辺りでCボールが外れるんですが、これも15連ならではのシーンですね。
Gの幼魚アンコウも倒しきれてません。
当然、ゾーンKボスのピラニアの苦戦は必至なのですが、ボンバー安定なのでアームを削られる前に使うのが賢いです。
使わずに死ぬのは愚の骨頂ですから。

P~Z’のエンコも完了してるんですが、土曜日までお預けとします。



今日はどこにも出かけずにゴロゴロしてます。
最近、出かけてばかりだったので、たまにはこういう過ごし方も必要ですもんね。

忙しい一日でした

昨日は結局午前3時位まで起きていたので、7時起きは堪えましたわ。
夕方の休憩中にマジ寝してしまうのは、そろそろどうにかしないとねぇ。
夜更かしが原因と知られたら一大事ですものw
いや、仕事の疲れも多分に含まれてますけどね。
その辺は社会人として調整してます。ほんと。


今日のスポルトは必見ですよ、みなさん。
プレミアリーグの天王山のハイライトですよ。
トーレス君、カッコイイですよ、みなさん。
世界最高峰のサッカーを見よ!


昨日の記事を一部訂正を入れました。
画質が良くなったのはエンコードソフトによる部分が大きいことを忘れてましたね。
細分化やインターレース解除は手動で行うけど、mp4への再エンコはドロップするだけですからね。
開発者に感謝。
G~Kの動画は混んでるので明日の朝にアップします。
いよいよ道中が大変になってまいります。


昨日切った小指が意外に厄介な傷だと気づきました。
絆創膏で保護してるんですが、enterキーとBSを気持ち良く叩けない!!
些細なことだけど気持ちが悪いです。あと弐寺がやれないですね。
左手の骨折が治りかけの段階でプレイしていた頃が懐かしい・・・
明日には塞がってるといいなぁ~~


昨日、エンコ中にACfAをやってたら画面が真っ暗になりました。熱暴走?
こまめにセーブしていたので、被害はそれほどではなかったんですが、これで3度目です。
とりあえずノーマルランクの全ミッションクリアは達成しました。
が、オールSは長引きそうですね。

訂正:一周巻き戻りました(´・ω・`)


驚きの画質?

ダンボールで右手の小指の先を切りました。
まったく支障はありません。
人指し指じゃなくて良かった~~
ちなみに、痛めていたハムストリングは良くなりました。
原付を押して歩いただけで情けなし。


MP4へのエンコードを調べていたら25時を過ぎてしまいました。
んが、成果があったのでご報告。

・ダライアス外伝 本厚木シルク仕様で捕鯨A~D(ニコニコ動画)


携帯からは見れません><
ご了承を。

今は無き、本厚木シルク仕様の捕鯨です。
とりあえずAからDまで。
キャプチャはS端子。2500kbpsの25分で550MB。
その元データをTMPGEncでステージごとに細分化、
FLVENC2でmp4にエンコードを掛けてます。


どうでしょうか?
暇を見つけて投コメで要点を書き込んでいくつもりです。

しかし、我ながら綺麗にアップできました。
親切設計のエンコードソフトに感謝。
この調子でアインハンダー辺りを(ry

中身の濃い一日でした。

マンチェスター・ユナイテッド
VS
リバプール
観戦中



リバプール完勝!!!(マンU1 - リバプール4)
新宿で購入したリバプール仕様のミニチュアボールの効果が出た?
相手DFのミスを付いたフェルナンド・トーレス。
先制点の仕返しと言わんばかりのスティーブン・ジェラードの完璧なPK。
伏兵ファビオ・アウレリオの芸術的フリーキック。
4点目の請負人、アンドレア・ドッセーナの抜け目ないループシュート。
それでもマンUの優位は変わらないとはいえ、一泡吹かせるシーズンダブル。
mondayフットボールは必見です。(月曜深夜フジテレビ「スポルト」のワンコーナー)


そんなこんなで25時。
今日も色々周ってきたんだけど、掻い摘んで報告しますと、

エンジンが掛からず市立病院横のGSまで歩いた日、ヘルメットのバイザーが壊れたので、
東名近くの二輪館で物色。部品交換で済みそうなので何も買わずに退店。
厚木から平塚へ向かう途中にあるジーンズショップ「マルカワ」でGパンを物色。
キングサイズも扱っていることが判明したので散財。

以下、いつものパターン。
アクロスプラザでうどんを食べてスーパーで飲み物を買って31アイスを食べて、レジャランで回遊。

行動をパターン化すると迷いが無くなり動き出しがスムーズになります。
しかし、そこに探究心を忘れないことが大事。
探究心が無くなると新しい発見が無くなります。

そんなこんなで、20時位までレジャランで遊んでから、家に帰って15連ダラ外を収録。
そして記事の冒頭に到る、と。


明日の朝は早くないとはいえ、そろそろ寝ないと不味いですな。
さて、ライティングソフトはどこいったっけ?

「fire sigh」

「fire sign」 BUMP OF CHICKEN 歌詞情報 - うたまっぷ.com

携帯の方は、こちらから
最近、この曲に出会いました。

独りよがりに生きるのではなく、人のために生きること。
孤独を感じても、支えてくれている人がいると信じること。

昨年、事故で急逝した祖母が示した生き方。
多くは語りません。


3連戦

7:00~19:30
非常に内容の濃い一日だったけど、終わり良ければ全て良し。
明日も一人で担当することになっているので、辛抱ですね。


グレフへの要望案(表示優先度とリプレイのソート方法)の投稿、完了。
あとは待つだけ。3ヶ月なんてあっという間です。


CLのリバプール、完勝でしたね。
かな~りホームジャッジだったけど、
何時にも増して張り切っていた12人目の選手たちによってもたらされた贈り物としておきましょ。
にしても、ラファエル・ベニテス監督はヨーロッパに本当に強い。
出来ればリーグ戦も同様の力を発揮して欲しいんですが・・・


厚木シルク仕様の捕鯨動画は一応撮れたんですが、
シャコを1ボンバーで倒せました。タイメモ版だからでしょうか?
処理落ちも酷いです。最初期PS2だから?
眠気眼で収録したので、序盤からアームを削られまくりだし、
アップする価値があるのか、判断に困ります。
解説のためにニコニコ動画にアップしようかと思うんですが・・・
もう何本か撮ってみますわ。

ダラ外祭り開催のお知らせ

準備してから駅前に向かうことにします。

・一戦目(ACFJOUV')930万
ストームコーザー、ボンバー4発余裕でした
20090310173216.jpg

・二戦目(ACEIMSY)1023万
マンボウ、ボンバー二発余裕なし。
パターンが把握できてません。
20090310173222.jpg


・三戦目(ABDGLQV)850万
リスクストレージで1ミス。
死因:前方不注意
HI380465.jpg

夕食がてら一旦離れて、初めての「麻釉」。
迂闊にキャベツ盛りにしたら、危うく負けるところでした。
普通、焼肉丼なら炒めキャベツが来ると思うじゃない?
そしたら層になった刻みキャベツが来るんだものw
きゅうりや生トマトはダメだけど、キャベツは大好物という不思議な人なので完食しましたが。
また行こう。
伊勢原に姉妹店(の姉の方)があるみたいなので、織音さんは知ってるかもしれないですねぇ。

お腹も一杯になったところで、「まものろ」をふるるでクリア。戦闘は火力!

ここでCAPさんと合流しての、
・4戦目(ABDGKPZ’)
Dの中ボスでアームを削られたり、シャコに体当たりしたりしたけど、
捕鯨自体は危なげなく達成できました。
ピラニアでボンバーをケチることができたので、1千万もオマケで達成。
HI380466.jpg 最終戦跡

ダラ外に関してはスコアを狙ってるところがあるので、
はたして参考になったのでしょうか?

このあと、ベローチェで色々と話を聞かせてもらったんですが、
「地形」に関して熱く語れる人と出会えたことに感謝せざるを得ない。
今日は時間が足りなさ過ぎました。
また遊びましょう♪




で、ここで何事もなければ、平和な一日だったんですけど、、、
バスセンター横の駐輪場に止めてあった原付のエンジンが一向に掛からず、
厚木市立病院隣のガソリンスタンドまで押して歩きました。
年始の送別会の日も自転車がパンクして遠路遥々歩きましたけど、
原付は重かった・・・

オマケにスタンドの人に見てもらったら、1分もしないうちに掛かったし。
対処法を教えてもらったので、二度と起こらないとは思いますけど、
なんとも間抜けな帰り道でした。ちゃんちゃん

復習になるのかならないのか

久々にタイメモEH版のダラ外を起動してみたのだけど、、、
遅延のおかげで自機がヌメヌメ動いて凄く気持ち悪い。
購入時に苦言を呈していたのを忘れてました。

が、とりあえず比較版として30連射のゾーンZ’は撮りました。
鋭意エンコ中。

とりあえず版を続きにアップ~
携帯の方はごめんなさい!


明日は駅前の予定。
基本的にシルクでダラ外かまものろしてると思います。
CAPさんに会えるといいですねぇ。

more...

ぶらり新宿徒歩の旅

とばっちり受けて居残り中  _●=_

・・・居残り終了。
溜まってた仕事を一掃できたから結果良し。


昨日の話。
友人と新宿で遊んでました。
紹介されたラーメン屋の旨いこと旨いこと。
コマ劇場の裏手にある「二郎」という店なんですけど、
スープは見た目よりもあっさりしてるのだけど、麺のインパクトに驚かされました。
チャーシューも100円増しとは思えないボリューム。
行列ができるのも納得の一品でした。

食後はゲーセンやらスポーツショップやらイエローサブマリンやらリバティーやらトレーダーやらソフマップやらを転々と。
スポーツショップは自分の要望だったんですが、
パームトップスで狙い続けていた「リバプール柄のミニチュアボール」と同じものがあったので確保。
べ、別に悔しくなんかないさ!

ゲーセンは色々回りましたねぇ。
ゲームをすることが目的ではなかったので、「ゲーセン巡り」が正しい表現かもしれないですね。
初めは二郎の近くということで、友人は訪れたがないという「ミカド」。
とりあえずマニアックなラインナップを見てもらい、
「ナイストのグレートデストロイヤーが見たい」ということで、ABEHLQコースを。
10分足らずのプレイ時間だけど名曲揃いということもあって、やはり濃いですね。

「南口タイトーステーション」は地下がビデオ筐体フロアになったということだったんですが、
ラインナップが他と大差なかったので拍子抜けでしたねぇ。
自分の中では唯一「大魔界村」が光ってたけど時間が掛かるのでパス。

西口では「SPOT21」・「クラブセガ新宿西口」。
SPOT21はキャッチャーが親切設定という話を聞いてたんですが、やり方が悪かったかな?
基本的にスライド配置なので注ぎ込めばいつかは取れたかもしれません。
が、店頭でやるのは、ちょいと神経使います。内容が内容だけに。
だからといって、「クラブセガならいいのか?」と言われたらグゥの音も出ません。
ちなみにSPOT21のドラムのメンテは酷いと思いました。シルクが神に思えるくらい。

さて、クラブセガ新宿西口。
ここは有名な店舗ですね。3階構成になっており、
一階がキャッチャー・レース・メダル。
地下が格闘対戦・バーチャロン2種。
二階がSTG・アクションなどのビデオ筐体とTCG大型系。そして「サンセットライダーズ」。
友人曰く、「デコゲーかと思った」。(製作コナミです)
的を射た表現だと思います。
とりあえず「ランニングシャツはいないよ」と返しておきました。

オラタンの大会(ドルドレイ祭り)があったり、初代バーチャロンでそれぞれ苦渋を飲んだり。
余談ですが、ここで大変なものを取ってしまいました。スライド配置万歳。

イエサブでは、スティーブン・ジェラードとディレク・カイトのカードを買いました。
WCCF用のカードなんですが、トレカとしても十二分のクオリティですね。
サイフに忍ばせておこう。


この日は一日中歩いてましたねぇ。
ゆっくりしたのは、夕食のときくらいでしょうか。
昔話やらAOUの話やら仕事の話やら。これからしたいと思ってることの相談やら。
店員に言われなければ、もう1時間は居座ってたかもしれんねw

再度、ミカドに戻ってダライアスしたり、凄腕プレイを見たり。
結果的に新宿東西を二往復しましたなぁ。
行きも帰りも電車で座れなかったので、流石に足がパンパン。
自転車にしなくて良かった・・・


時間が幾らあっても足りません。
近々、7月稼動予定という話のセンコロ2のロケテがある気配なので、また遊びましょう。
お疲れした~

ぶらり~新宿東西決戦の旅~

20090307225220.jpg
22:45
帰りの電車に揺られてます。
ロマンスカーに乗りそびれた…


今日のことは明日にします。
帰り際にシルクに寄ったら、ダラ外の上ルートを繰り返しプレイ中の人がいました。
CAPさんだったのでしょうか?

山場の金曜日~そして・・・

今日は通常のツーマンセルで業務に当たれたので、
肉体的にも精神的にも負担は軽減され思うように事が進みました。
正念場と思われた金曜日で21時に終われたのは、
完璧とは言わないまでも、一定の評価は下せるんじゃないでしょうか。
とはいえ、、、ねぇ・・・


以下、時事ネタ
「まもるクンは呪われてしまった!」がXBOX360に移植
ファミ通を買うに到った最大の理由。
購入は当然として、6月とは早いですね。
移植もグレフが担当なので問題は無いでしょう。(ボダソの鳩みたいなことはあるけどw)
スコア関連をやたらと推す文面が鼻に突くけれど、未プレイの人には嬉しい話ではないでしょうか。
出回りが悪かったですもんね・・・(ありがとう、厚木シルク

開発中の画面を見る限りでは、プライオリティがアケ版と異なるのが一番気になりました。
自機ショットのプライオリティが最上位なのは、プレイヤー側にとっては大問題なので、
アケ版で感じた改善点も含めてグレ通に送ることにします。
搭載されるであろうリプレイ配信のソートに関しても、既存の作品で不満に思うことがあります。
(スコアが基準だと、参考にするプレイヤーレベルが高すぎる。かといって目的の内容を探す指標が何も無い。
プレイヤーがカテゴリを任意で指定(基礎・攻略・初級・中級・上級・ネタ・タイムアタック・スコアなど)できれば、それぞれの腕前にあったリプレイを選択できると思う)

間に合うかな?


明日は新宿で友人と遊ぶ予定。

右腕

なんだか、まだ右腕の感覚がおかしい。
昨日のバッティングセンターなのか、テンキーの叩きすぎなのか。
おそらくは後者。今日も酷使したなぁ~。
自分がコケルと職場全体に多大な影響を及ぼしてしまうだけに、
多少の無理は仕方ないとはいえ、一人でやりくりするにはちと修練不足が否めなく。
腱鞘炎まではいかないと思いたいけど、
今朝、ボールペンで字を書こうとしたら力が入らずに、ただでさえ汚い字がさらに汚くw

システム改変で思うように動けない日々ですが、もうしばらくしたら慣れるでしょう。
それまでの辛抱です。
明日が最大の山場・正念場といっても過言ではないので、
自分の出来ること全てを出せたらと思います。

・・・宣言することでもないですね。
頑張るぞ、おらぁ!



雑誌の早売り情報は、あまり広めたくはないんですけど、
明日発売のファミ通は買うしかないのかもしれません。
仕方ないね。何についてかは明日。
ネット依存症にならないために、実物を手にするということは重要なことです。
消費の意味も込めて。

そういえば今日は「バイオハザード5」の発売日でしたね。
洋画版を放映してるテレ東の抜け目なさときたら感服しますわ。
何時からだろうなぁ~、バイオ熱が冷めてしまったのは。
PS2版コードベロニカ以降、4もゼロもオンライン版も触ってません。
GCを持ってなかったのが最大の原因かもしれません。

連休二日目

景気よく会社からの電話で叩き起こされました。
おはようございます。
別に怒られたわけではありません。(大丈夫かなぁ?

って、日差しが照ってるではないですか!!
てるてる坊主、恐るべし。
夜は雨の予報ですけど、駅前に出向くことにします。



っはい! 帰ってまいりました。
寄り道してたら思いのほか遅くなってしまいましたね。

時は12時。
とりあえず腹ごしらえと馳せ参じますは、東名病院近くの横浜ラーメン。
苦節3ヶ月余り、ようやくチャーシューメンに辿り着けました。
並盛だというのに、なんというボリュームか。半ライスが余計でした。
昼食は控え目にしてるので、危うく残すところだったんですが完食。
美味しかったです。次回は味噌を頼んでみよう。

腹ごしらえも済んだので、駅前散策。
思えば久しぶりですね。
パームトップスを拠点にして、シルク、アルファルファと巡りました。

・パームトップス
2階で快音を鳴らしたあとに、「バイパーフェイズワンNew」。
2ボスで2ボム安定。連射が足りないので主兵装をミサイルに切り替えてます。
死にボンバーを何度も炸裂させながらも、7面まで行けました。(5機設定です)
ボス戦で決めボムが出来るようになれば、割と安定するようになりました。
HI380459.jpg
帰り際にもう一度覗いたら、CAPさんの名前が!
すれ違いでしたね。

ちなみにキャッチャー系も頑張ってみたけど・・・
他の店舗も含めて全敗ですorz
前回の大物での過信が響いてますなぁ。
小渕のビーズウォークのようには上手くいきませんね。厚木は高いし。
リバプール関連は素直に買いますわ。


・アルファルファ
100in1のエミュ筐体の音量が楽しいことになってました。50円2プレイ。
「コズモギャング・ザ・ビデオ」を爆音でプレイ。やはりBGMは重要です。
31面で終了。コンテしてもドンコズモ第二形態で終わりました。
「レイフォース」なども入ってるので、本物ではないけど雰囲気を味わいたい人は是非。
客層がアレなんですけどね・・・騒々しい。
HI380457.jpg これぞアルファルファクオリティ

キャッチャー系は総じてウチラ向けのものばかりでしたねぇ。
アームが弱そう&高いので回避しましたががが。


・シルク
「ダライアス外伝」分を補給。
クジラ・フウセンウナギ・クラゲを捕獲♪
HI380458.jpg
詳細は続きに書くとして、もう少し音量を上げて欲しいなぁ・・・
閉鎖空間というのもあるけど、反響してて聞き取り辛いことこの上なく。
ちなみに、2P側も15連でした。なんだかなぁ・・・

「まもるクンは呪われてしまった!」は、ベニ子で普通にクリア。
ここ最近はタイムアタックやらザコ増殖やらでまともにクリアしてなかったので、
誘惑に耐えつつプレイしたんですが、やはり楽しいですわぁ。
世界観、重要です。


岐路に着く頃には雨も止んでました。
まさに、「計画通り」

さ~て、明日からまた仕事の日々です。
どうなることやら。

more...

連休一日目

自宅療養中。

いや、決して寝過ごしたわけではなく、
日曜月曜の疲れが抜けなくて動き回る気力が無いだけです。
フラグを回収したわけではありません。(しつこい

明日こそは出かけようと思ってるんですが、、、

雪ですか?

駅前に着いてしまえば徒歩とはいえ、、、
まぁその日になってから決めるとします。多分、います。



さて、今日は何しようかな?
・・・
何もしてないな・・・
まぁ、脳みそフル回転(+右手酷使)の二日間だったから、
何も考えないのも良かったのかもしれませんが。
と、ACfAをやりながら。
ただいま、ノーマルランクのミッションを潰し中。
ストーリーは分岐するけど短いね。

地霊殿ハード、6面に入ったところで不正落ちしました。残機3。諦念。

2連戦

脳が・・溶ける・・・・・・
右手が引き攣ってる。
昨日に引き続き今日も激務激務激務。(重要なので3回言いました。
寝坊せず6時に出社して19時半まで頑張りましたが・・・

どれくらいやられているかというと、昨日も今日も
人がまだ残ってるのに更衣室の電気を消してしまいました。
平謝りです。帰り際に情けなし。

「月初&システム改変(当然バグあり)&寝不足」
ロクな組み合わせではありません。

というわけで、
「計画通り」と言わんばかりに明日から二連休を貰ってます。

週末に大学からの付き合いの友人と遊ぶ予定を立てたので、
厚木周辺でダラリと時間を使うつもりです。

自室に篭もるつもりは毛頭なし!(フラグっぽいなぁ・・・

さて、とりあえずACfAをば。
機体が理想の構成になるにつれて、だいぶ楽に立ち回れるようになりました。


つ、疲れた・・・

脳のお味噌が程よく火照りました。
通常の日曜は、平日に比べて猛烈忙しいというわけではないのだけど、今日は違った。

通常業務に加えて、3時間以上は裕に掛かる書類の山。
しかも時間制限付き。
日曜にやろうと思っていた仕事も後回しにせざるをえなく、結局退社時間は20時半。

月曜は6時出勤なのよね・・・
早めに寝よう。



今日になってようやく気づいたんですが、
携帯から見たら、太文字や強調文などのHTMLタグは反映されないんですね。
例えば、昨日の記事の、「死亡フラグ」
PCなどで見た場合は、打ち消し線(文字の上に横一文字)が入ってるんですけど、
携帯から見たら、線が入っておらず、「死亡フラグ寝過ごした」となってます。

ということは、ニコニコ動画のサムネイルも、
ただ貼り付けただけでは意味が通らなくなってしまうので、題名なども添えないといけないですね。
要配慮。



今月のアルカディアは要らない子。
水平線も反映されないのかな?
あとで見てみよう。

・・・反映されないですね。
画像は自動的に変換される模様。
ふむふむ
360ゲーマータグ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
