TOPフリーエリア
■最近のゲーセン
ダライアスバーストAC、ドラムマニアXG2
■最近の家ゲー
無双オロチ2、CODMW3、アンデフHD


気ままに遊べればいいと思う

ニコニコ動画のマイリスト



今年終了のお知らせ

風邪を召しましたwww
仕事も早退と最悪の幕切れです。

いいじゃないか。
頑張ったよ。
25時間も働けば十分でしょ!

というわけで、布団に入りKUFしてから年を越します。

みなさま、ありがとうございました。

来年はグレフの年(まもるクン&センコロ2)になりますように。

私は今、生きています

どうでしょう班の言葉を借りました。
苦難の道を歩んでいると、生きていることを実感できます。

流石に朝の8時まで仕事が伸びるとは思いませんでした。

おかげさまで、また病院にいけなかったんですが、代わりにヤマダ電機とボヤージュには行けました。

ヤマダでは、前回に紹介したネットワークウォークマンを購入。
予想通り、3日前より千円ほど安くなってました。Σb

そのあとは本屋によってクロスロードの最新刊とアルカディアを購入。
グレフ情報が満載でご満悦ですよ。
写真を見る限り、まもるのショットが大きくなったかな?
年賀状コーナーのオトメディウスに謎のシルエットが。
というか、オペレッタの大吉ネタは分かる人にしか分からないよ!

説明しよう!!
ゼクセクスプレイヤーならご存知、ゲームオーバー後のおみくじが元ネタです。
大吉♥
←コレ
オトメディウスのオペレッタと南極のボス前に登場するイレーネ姫の声を担当している島本須美さんが、ゼクセクスの全ボイスを担当していることが関連しているのでしょう。

開発陣、というか吉崎観音先生はノリノリだ。
早く5人目を公開しておくれ。


ボヤージュに着いてからは、絆とオトメディウスを交互に遊びました。
オトメディウスに関しては誰もやっていないので、事実上占有状態なわけで少し寂しいわけで。
最初の数プレイはアレキを選択してみたり、簡単なステージでまったりしてみたり。
そうこうしてるうちに、天使レベルがようやく力天使Lv3に到達したので、東京のエキスパートを最初に回すことが出来ました。
その結果が、東京E1面:93万点。
150%ダメージの末のハイスコアです。(つд`)
ランクを上げすぎたせいで、次のサンサEではイカジャンパーが32WAYを撃ってくる始末。
結局はボス前で落とされたんですが、最高成績で単純計算したら250万超えですよ。
(東京93万、サンサ83万、南極76万)
スロースターターながらもランキングに載る日は近い?


とまぁ、結局23時近くまでいたんですが、やはり近場というのはいいですね。
帰ってからはネットワークウォークマンをいじり倒し。
そして、今まで使ってたストラップが通らないことが判明。
またヤマダへ行くか・・・


ドリームキャスト用『BORDER DOWN(ボーダーダウン)』がメッセサンオーにて限定“再販売”決定 / ファミ通.com
店頭販売のみの模様。
未購入のものは躊躇わずに予約せよ。

あと何日で今年が終わり?

連日のように帰宅が日を跨ぐと、日にちの感覚が狂います。
今日は29時終了でした。
更新日をいじるのも馬鹿馬鹿しいので、水曜日のエントリとしてアップしてます。

現在KUFを起動してますが、死ぬので程々にすると思いますよ?

とりあえずは通院日ということで、厚木市内を動くと思います。
車なのでレジャランがメインかな?

では、お休みノシ


起きました。
時計を見たら16時。
病院間に合わず。(ぉぃ
診察結果を聞くだけだから後日にしよう。

年末の苦しい時期を戦っている自分への褒美として、
SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブラック NW-E016  BMSONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブラック NW-E016 BM
(2007/04/21)
不明

商品詳細を見る
の購入を考えてるんだけど、
ヤマダに行ったら以前に見たときよりも微妙に値段が上がっていた上にポイントも付かないようなので、
今日のところはスルー
年内最後の休みか年明けに買いに行こうかな。


ヤマダのあとはいつもどおり、レジャランへ行きました。
戦場の絆のシステムアップデート日ということもあって、筐体周りには10人近くいましたねぇ。
自分もやりたかったけど、ちょっと時間が掛かりそうなので回避してしまいました。
いつのまにやらホワイトボードが設置されており、プレイヤーの方々の書き込みが面白いです。
戦術の参考になる書き込みや取り込んだ写真も貼られてます。

ビデオ筐体側はカプコンの「キカイオー」が稼動してたんですが、
技表が無かったのでプレイはせず。
HI380282.jpg
センコロやったり、大往生BLの1周モードで緋蜂に蹂躙されたり。
黒往生は遊びやすく調整されてるけど、エンディングは緋蜂を倒さないと見れない?

今日、レジャランで最もコインを注いだのは、ドラムマニアでした。
なんかカッとなってバトルモードばかりやってたら、いつの間にやらスキルポイントが1000超えしてしまいました。
後半は昨日の疲れからかボロボロとミスを出したりもしましたが、
曲が全てのシリーズだけに名曲が多いとそれだけで面白いですね。

そういや3曲設定に直されちゃってました。
その代わりにロングを2曲扱いにしてくれてるので、よしとしましょうか。
ここは一つ、ディオ様ばりに「きさま、見ているな!?」のAAを張ろうと思ったけど面倒なので省略。


帰り際にボヤージュも寄ったんですが、開店時間が12時~翌1時ということで・・・(ごくり
まぁ普通に間に合わないだろうけど。
ここでは絆とオトメを一回ずつ。
このうち、オトメでハイスコア達成。
南極N(76万)→サンサE(83万)→東京Eでプレイして、東京Eの高架下で終了。
その時点で220万オーバーだったので、クリアまで行ったら240万超えてた?
いやいや、スコアばっかり気になりだしたら面白くなくなるので、気長に気長に。

南極のミッソーをノーマルミッソーに切り替えたら、
面白いくらい簡単に氷を壊せることができたので、今後はノーマル固定で。
あとはサンサの大エレメントだけど、バースト用のオプションを削ることで回収しやすくしてみようと思ってるのだけど、未だに成功せず。
Cレーザーが来ればねぇ~~~~
来たのはイーグルウィンドLv2でしたねぇ(いらんわ!


さて、木曜金曜と最大の山場を迎えようとしているので、恐らくは更新できません。
土曜日辺りに生存報告が出来ればと思います。

新記録更新

こんばんわ、K.Hです。
いきなりですがクイズですよ。

金曜日は27時に帰宅しましたね。
そして、土曜日は休日でした。
さて、K.Hは一体何時間睡眠をとったでしょうか?

正解は、続きのあとですよ。

ヒント:両津勘吉の記録に7時間及ばず

more...

日を跨いだら休日出勤?

27時帰宅。
疲れたーーーー!

と言いつつもKUFを起動してるのは何故だろう。
アビリティ収集だけして翌日に備えようかな。

土曜日は猛烈に冬型に加えて雨模様みたいですね。
27時ちょっと前の駐車場までの帰り道、もの凄く寒かったので小走りしてしまいました。
傍から見たら深夜にジョギングしている変な人ですね。
もしかしたら雪が見られるかもしれないので遠出は避けてボヤージュでまったり過ごしたいと思います。

灯台下暗し、されど意気揚々也

久々のまともな休日ですよ。
体調を崩したばかりだというのに、休日出勤させられるわ毎日のように退勤が日を跨ぐわで。

今日は今日で、自動車免許の更新やら通院やらで分単位の行動を強いられたんですが、
夕日があまりにも美しかったので苦に感じませんでした。
人間、日の光に照らされないと生きた心地がしませんね。

さておき、更新のために海老名→通院のために内陸工業団地→気晴らしにレジャラン
というルートで直走ったわけですが、レジャランにサプライズがありましたねぇ。

HI380280.jpg


「アウトラン2SP SD」追加(手前)

どこから運ばれてきたのでしょうか。
値段設定はSDXと変わらないので、お得感はありませんが壮観ですね。
運良く1クレジット残ってる台があったので、おこぼれ頂戴しておきました。

それから、「BMIIDX15DJトルーパーズ」が稼動中でした。
新作稼動=200円化がレジャランの恒例なので、その場ではプレイしませんでしたが、
14でもあったようにギタドラの曲が移植されているようなので、別所で触りたいと思います。
ミラージュレジデンスは名曲ですよ~

それから口外するべきか悩むところなんですが、
24時間側のギタドラの設定が「100円5曲ロング3設定」になってます。(12時間側は未確認)
コイン投入口近くに「100円3曲設定」というシールが張られてるんですが、実際は上記の設定です。


それ以外は特に変わりなく。
「虫姫」と「むちぽ」がフリーズしてたり、久々に「エスプガルーダ」をプレイしたり、
HI380279.jpg
「センコロNEW」をプレイしたり。

「オトメディウス」は相変わらずハードのままだったので、南極Nを練習してました。
その甲斐あってか微妙ながらハイスコアを更新することができました。
HI380281.jpg

ルートは南極N→サンサE→東京Hだったと思います。
未だにCレーザーを引けないので、大エレメント回収が相当甘いのは否めないのですが、
道中をバルカンからテイルガン(もしくは通常ショット)に変えたら、大分楽になりました。

・今日のオトメカード
テイルガンLV2、バルカンLV2、イーグルウィンド、


ドラムや戦場の絆を挿みつつ20時過ぎにはレジャランをあとにしました。



・・・
ここまでは普通の日記です。
今日のサプライズはこの後に起こりました。
実は、海老名から内陸工業団地へ向かう際に、
自宅近くのジャパンニューアルファというパチスロ店の脇を通りかかったんですが、
付設されているボヤージュというゲーセンが15日に新装したといノボリが。

そこに書かれていたタイトルが「戦場の絆」!

通勤ルートにあるので毎日のように通りかかっているというのに、今日になるまで気付きませんでした。
なんという灯台下暗しだろうか!

レジャランからの帰り道でもあるので、試に寄ってみたんですが、
さらに驚いたのが「オトメディウス」が稼動していたこと!!

音量は控えめなものの通常設定であることも確認。(上記の写真はココで撮った)
会社帰りに遠出せずに両タイトルが遊べる環境が出来たことに感謝。

tag : レジャラン

休日を前にして

25時前に帰宅してから、KUFをまったりソロプレイ。
まだまだ面白さが分からない。
合成は少し分かった気がする。

・センコロ2(仮称)の補足
対戦アクションシューティング「旋光の輪舞」の正統続編が発表! - ゲーマガ速報! - Yahoo!ブログ
チャンポとツィーランとファビワンが初公開。
等身が増えた分、少し年を取った感じ?
チー坊は内股を自重するべき。

アンリと聞くとどうしてもあっちを思い浮かべてしまう辺り、毒されてるなぁ。
バルサに移籍してからというもの、あまり活躍の報が入らないから寂しい限り。

エイドゥール・グジョンセンにしてもマイケル・オーウェンにしても、
プレミアで活躍した選手がスペインに行って活躍したという例が無いのがなんとも不吉。

またプレミアでグジョンセンの姿が見られる日は来るのかのぅ。

今日一日の行動まとめ

2時就寝

6時前起床

7時出社

13時半退社

昼飯

15時以降、回遊

21時帰宅。ミラン万歳

23時、現在に至る。

more...

tag : シルク

ぐああああああああ

今朝のオーバンは2話連続放送だったようで、2話目が撮れてなかったorz
レコーダーの予約設定が番組名ではなく曜日設定にしてたのが敗因かなぁ。

おまけに日曜の休日が事実上休日ではなくなったので、グラディウスの復活動画を置いておきますね。


KUF置いてあるかなぁ

ACミラン vs 浦和レッズ

報道ステーションのハイライトを見た限りで判断してしまうんですが、
レッズファンには申し訳ないけども、ちょっと力の差がありすぎたかなぁ。

ハイライトを見てて気になったのが、浦和が守る際の選手との間合いが広すぎること。
欧州リーグを見慣れてるせいか、ありえないほど広く感じました。
あれではミランに好き放題されても仕方ないです。
技術に差があるのであれば、
フィジカル(→体を張る)とメンタル(→執拗にボールを追う、倒されてもすぐに起き上がる)で対抗する必要があるのに、
ファールをしないためとはいえ既に気合負けしていたように感じましたねぇ。

その点ではボカ・ジュニアーズと対戦したアフリカ大陸代表のエトワール・サヘルの方が体を張っているように思えましたし、見ていても面白かったです。

スポニチでは「ミランを苦しめた。追い込んだ」とかいう見出しだったみたいだけども、
1対0というのは堅い守りで零封して最少得点で勝つというイタリアサッカー伝統の勝ち方で磐石過ぎる結果です。
辛口さに定評のある粕谷秀樹さんの評価が知りたいところ。


とはいえですよ。

とはいえです。
ヤフーのスポーツサイトにアップされている、ミラン戦後の浦和の選手達のコメントが、
今後の成長を期待させるコメントだったのが良かったです。

欧州の頂点と、主力を温存されたとはいえ、タイトルの掛かった真剣勝負が出来たのは何よりの収穫でしょう。

16日に行われるエトワールとの3位決定戦。
世界との差を見せ付けられた両チームが、引き下がらずに前を向いて勝負ができるのか。
ちょっと楽しみです。

もちろん、本命はボカ対ミランですが。

音ゲー熱浮上中

マンネリ感が出てきてしまっていたので、しばらく離れていたんですが、
ドラムマニアの「PRIME LIGHT」という曲にすっかりやられてしまい、再燃してます。

ちなみに、こういう曲↓

動画のようなEXTは少ししんどいからADVを中心にプレイしてるけど、
ぎりぎりフルコンできそうでできない譜面具合が挑戦心を煽ってくれて、毎プレイ選曲してます。

元々V4は良い曲が多いので、サントラを買おうと思ってたのだけど、これで確定です。
「murmur Twins」のギターポップアレンジとか「Slang」とか良曲が多すぎる。

以下、ニコニコで探してみました。
古川もとあき曲詰め合わせ
グラディウスIIの「Burning Heat」でお馴染み、古川もとあき氏の曲詰め合わせ。
まさにシューターホイホイ。
弐寺でも曲を提供してたのだけど、現在はギタドラが中心ですね。

beatmania IIDX 7thstyle - Burning Heat! (Full Option Mix)
こちらはビートマニアIIDXに収録されているグラディウスIIの1面の曲「burning heat」のアレンジ。(アレンジは別の人)

Drummania V4 - murmur twins (guitar pop ver.) (EXT)
Drummania V4 - Slang (EXT)


e-amuカードがあればプレイデータが残せるのは、オトメディウスと変わらないので、
試しにプレイしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ドラムの場合はオートバス、弐寺の場合はオートスクラッチ推奨です。
慣れない内は混乱を招く元なので。
そして必ず一番低いレベルを選択です。
見栄を張って一曲目からゲームオーバーになるのは自分だけでいいです。

なんとか起きることができました

朝8時30分受付で検査終了が9時。
それから1時間待たされたあと、残すは血液検査の結果報告のみということだったので、
今日の検査結果と一緒にしてもらうことにして退散しました。(まだまだ時間が掛かると言う話だったし)

というわけで、
前日から消化の良いものしか食べてない上に、検査の都合上朝食も抜かざるを得なかったので、猛烈に空腹だったのです。

でも、レストランって11時にならないと開店しないのね(´・ω・`)
結局、11時過ぎるまで相模原周辺でだらだら過ごしたあと、国道16号沿いのレストランで軽めの昼食。

ふと店内から外を見てみると、反対車線で事故が起こっていた模様。

そんな昼の情景も露知らず。
国道16号ということで、今日はご存知相模原ビーズウォークに滞在してました。

more...

もう一回死んでみた

仕事開始2時間でダウンして病院に行ってきましたよ。<あいさつ

診察の結果は軽い脱水症状と胃腸炎でした。
にわか知識はダメですね。
酸欠気味だったからと肉を喰らおうとしてました。(死
明日は休日な上に朝一から診療なので、どうあがいても昼前から行動できるわけで♪


トレントアップ用の解説テキスト作成中。
5面の説明が難しすぎる!


アップ完了。
メタルブラック62万点

5面道中の説明が秒単位なのがなんとも。
また一つ、重荷を処理できました。
これにて夏期講習は終了です。(年越し前で良かったw)

当時、ぐんにょりしてて後半の解説を省略していたので、
解説テキストの方に重点的に書き込んでおきました。
その内容は続き以降に張っておきます。

more...

墜落す

11月11日にまものろロケテストレポを敢行してから、
ずっと低空飛行を続けてきた体調がとうとう墜落しましてね。

汚い話は避けるとして、胃の中が空になった上に熱もでましてね。
おまけに日曜日だから病院も開いてないときたもんで。

現在は、回復に向かっているので明日からまた出勤できると思うけど、
糞忙しくなる年末進行中じゃなくて良かったかな、と。

オトメディウスが遠ざかるのぅ。
イースター島はまだかな?

う~む

休日をまともに消化できません。

前日に遅くまで起きてるというのが原因と分かっているものの、
起きれないなら起きていようの精神が(´・ω・`)

センコロのネット対戦はストレスが溜まるのぅ。
エスコン6のオンラインは、、、ね。


地球防衛軍でもやるか。

仕事帰りにネバーランド2へ行ってきました。

1日で1000HIT近い来客、ありがとうございます。
弾幕型を初め、各所で補足してくださった方々も、合わせてありがとうございます。
そして、今更なタイミングでのレポートアップ、申し訳ありません(´・ω・`)

以下、通常日記也

仕事中に無性にオトメディウスとドラムマニアV4の「PRIME LIGHT」を叩きたくなったので、
仕事帰りとしては初めて大和のコナミ近くのネバーランド2へ行ってみました。

車に乗り込んだのが21時45分で、現地に到着したのが21時56分。
思った以上に短時間で付けましたね。(→立地◎)

玄関に差し掛かってまず目に付いたのが、「オトメディウス、50円で稼動中!」!!

加えて、ギタドラも4曲LONG2曲設定と昔のレジャラン設定が再現されていたりといたせり付くせり。


「すげーー!すげーー!」、と店内をウロウロしてましたさね。(→料金体系○)



だが、しかしですよ。

甘い話には必ずといっていいほど落とし穴があるもんでしてね。

まずはドラムマニアにコインいっこいれてみたんですが、
ギターとベースが前面に押し出されててドラムの打音が聞き取りづらいことこの上ない。
これは厚木駅前のゼットンも同様の設定。
筐体のメンテは素晴らしいだけに、ものすごく残念でした。


そして最大の落とし穴だったのがオトメディウス

マドカ使用でサンサEからスタートしてみたものの、
被弾は少ないのにやけにダメージが多いな~、と気になり始めて迎えたボス戦。
あろうことか沸いた雑魚の敵弾に引っ掛かってしまい一機喪失。
オプション回収に戸惑ってオロオロしてるうちに喰らったセイレーンの体当たりで減ったHPが
50%
しかも回復量は13%ほど。


過去の経験(主にレジャラン厚木店)から考えるかぎり、HARD設定以外ありえません。

結局、フギン一機目で終了し、貰ったオトメカードはご存知Vアクシス
マドカのサーチオプションだと敵から逃げるように角度が変わるから使えないこと山の如し。
疲れた体の不意を突かれたので、
ついカッとなって設置されてるコミュニケーションノートに一言書いておきました。

はやくレーザー系来てくれ~~~

というわけで、ネバラン2の設定▲

ちなみに、ネバラン2から自宅までは20分も掛からなかったです。
夜の246は不思議な雰囲気だわぁ。


・おまけ
グレフ通信が寄る年波には勝てずに(?)、ブログ化したようです。
新・グレフ通信
はてさて、大物ネタとはなんでしょうか。
そして、本当に一週間以内に伝えられるのでしょうかw

tag : レジャラン

THE 連休

2ヶ月ぶりの連休でございます。

今日は用事ついでに海老名のヤマダで買い物。
駐車場がいつの間にやら無料じゃなくなったのですね。(当然か
地球防衛軍3のプレミア版を買ってから、
その足でタイトートラップへ。

あまり訪れないスポットだけど、
オトメディウス(コメントより)と戦場の絆(マッチングより)があるのは分かってたので、
どんな感じかを探りに。

オトメディウスは、100円1プレイの通常設定で音量も良い感じ。
亜乃亜とトロンのポップが両サイドに立っているので気になる人は気になるかも。
時間も無かったのでマドカを2回ほど。
一回目は南極H・サンサH・東京E。
南極の氷塊地帯のバーストもそれなりに形になってきたので、64万ゲット。
しかし、サンサHで一機失ってしまい、東京Eの高架下出口で終了。ここで186万。
東京Eを3ステージ目に持ってくるのは厳しいのぅ。
早いところ天使レベルを上げて1面目に持ってきたいところ。

2回目は南極N・東京H・サンサE。
こちらは生存優先でプレイして南極で70万。ノーマルの方が稼いでる不思議。
東京Hは無難に締めたものの、問題はサンサE。
やはり3ステージ目に持ってくるエキスパートは厳しく、ゲキカメ前で一機消失。
しかも、最終防衛ラインで既にダメージ200%に到達、おまけにバックダブルを取ってしまう失態を侵した上に減速。
既に180万近く取っていたので、ココで落ちてはもったいないということで覚醒モードに入りました。
咄嗟のバーストのおかげでそのままボス戦へ入り、バーストゲージも底を付いた後はバックダブルを超連射。

えぇ、おかげさまで200万の大台を突破。
天使レベルも権天使Lv3になり、サンサEから始められるようになりました。
ようやく、南極Nを最後に持ってこれるわぁ。


「戦場の絆」は4台の整理券制で、レジャランやシルクよりも管理されている印象。

うんうん、自分的にはこの二台があれば申し分なし。
惜しむらくは、無料駐車場が無いことだけか。


明日は何しようかな~~


・■「ぐわんげ/エスプレイド」サントラCD、オンラインショップでの販売が決定
というわけで、地方居住者も難なく手に入れることができるようになりましたとさ。
やっぱり苦情が多かったのかなぁ。

・【ニコニコ動画】もってけ!ゲーム効果音

これはよい20代ホイホイ。

「まもるクンは呪われてしまった」1stロケーションテストまとめ

すっかり月を跨いでしまったけれども、今頃になってまとめを書いてみました。
構成もイマイチなので実際にプレイされた人にしか分からない表現も多々ありますが、
ご了承ください。rz
仕事が忙しすぎるのですよ…

なぉ、AMショーでの概観は、↓コチラ↓へどうぞ~
「まもるクンは呪われてしまった!」詳細レポート(9月19日)

more...

おめでとうとサヨナラ

自分は日本のサッカーが好きではありません。
テンポが遅くて単調で力でねじ伏せようとしてて。

しかし、鹿島アントラーズのサッカーは好きです。

理由を書き出すと夜が明ける可能性があるので省略しますが、Jリーグ開幕から応援してきました。
なんといっても戦略溢れるプレイスタイルが美しい。
どこか日本的ではないというか、
個人を最大限利用する南米とも違う気もするし。
パスを回して崩したり、ミドルから撃ち込んだりするのはどこかイタリア風?

ここ数年は後一歩というところで怪我人が続出して失速していたけど、
夏季に移籍した小笠原満男の復帰が大きかったですね。
柳沢も久々の栄冠ということで、当初から応援してきた自分も嬉しいです。

ドイツWカップでは、シュートをぶつけられただけなのに
どういうわけか戦犯扱いされてしまいました。
アレ(大きく振りかぶったノールック)のどこがパスなんだよ・・・

そのとき三浦知良だけは、「ヤナギは、こぼれ球を狙おうとしていた」と、かばってくれてました。
そして、最終節で浦和を撃破した見事なキラーパスを送り出したのも三浦知良。
昔は余り好きではなかったのだけど、カズにもありがとうと言いたい。

身体的に世界より劣る日本人にとっては、
彼のような中盤のサポートもできるフォワードは絶対に必要だと思うのですよ。
前線で体を張るのもいいけど、ボールが来なければ意味が無い。
ヤナーギサーワとミッちゃん、
岡田監督の下で再び両名の日本代表姿を拝めることを祈ってますさ。


お終いは、さよなら。
マンガがあればいーのだ。 「P2!」に残された伏線、そして・・・
余りにも急すぎるお別れ。
「P2!」が連載し続ける限り、赤丸を買い続けます。
ライパク現象、来い!
単行本最新刊は12月4日です。
その日はついでにSQ.も買おうかと。
なんせ荒木先生ですから。
360ゲーマータグ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
