TOPフリーエリア
■最近のゲーセン
ダライアスバーストAC、ドラムマニアXG2
■最近の家ゲー
無双オロチ2、CODMW3、アンデフHD


気ままに遊べればいいと思う

ニコニコ動画のマイリスト



アルカディアを購入してきました

見開き4ページ!!!
画面写真4枚!!

ロングインタビュー!!



「まもるクン」の開発はガルチが主なのかな?
書きたいことは山ほどあるけど、もう遅いので翌日以降にします…
限られた情報から色々と推察していきますよ~~~

にしても、アルカディアはグレフに優しいですよね。
仕事は稚拙だけど…


「デススマ」は敵弾の少なさに驚愕。
そして井上淳哉はディレクションも手がけているとか。
これは期待せざるをえまい!

tag : グレフ

レジャラン紀行(8月29日)

昨日、速報気味にグレフ/ガルチの新作を紹介しましたが、
グレフHPの方でも発表されました。

まもるクンは呪われてしまった!
グレフ通信

フラゲできなかったので、明日は何が何でもアルカディアを買いに行かねば。



レジャランへは17時位だったかな。
まーーたレイアウト変更で絆がエスカレータ脇、アウトランが12時間側、24時間側のビデオ筐体消滅、RCコース壁際移動などなど。
12時間側が狭いよ・・・
24時間側無駄に広いよ。

絆の戦績が芳しくないので早々に雷電IVに座ったのだけど、
今日のプレイは安定してて一周目をノーミスの残5B2、2600万で締め。
と、ここで強烈な視線を感じる…
しかし振り返っている余裕も無いので2周目を続行続行。
2-2ボス第二形態の片側の破壊に手間取りボンバーするも、効果が切れると同時に撃たれて初の被弾。
それでも持ち直し2-3道中はボンバーに次ぐボンバーで、うろ覚えだけどノーミスだったと思う。(終盤で死んだかな?)

問題は2-3ボス。
緊張からか第一形態の針弾ばら撒きに引っ掛かり、復活の武装選択もミスり最終形態をプロトンで迎えるという大失態。
2周目のプロトンは無力に近いわ…
延々と続く最終形態に疲弊しクリアするころには残1という事態。
それでもハイスコアまであと少しだったので、誤魔化し誤魔化しで縦穴を突破。
2-4ボス手前で堕ちるも4550万のトップスコアで締める事が出来ました。
いつもながら勿体無いな~

ネームエントリーも完了し立ち上がったところで声を掛けられました。
猛者現る!
なんとその方は、ナゾの生物ことFEIさんでした。
いやはやシルクならまだしもレジャランで会えるとは思ってませんでしたよ。
STGとPZLが得意ということでガンスパイクとパズルボブル2Xを見させてもらいましたが、
どちらも非の打ち所の無いプレイ内容でした。
パズルボブルってあんなにポンポン撃ち出すものだったのか…
ガンスパイクは岩男で2周ALL。参考にさせて頂きます、ハイ^^

キングオブドラゴンズの二人同時プレイは、慣れてないせいか返って難しかったですねw
ガンスパは2P側のショットボタンが壊れてたし…

そうこうしている内に21時を過ぎてしまったので解散。
時間があれば音ゲーやアウトラン辺りの良さも見てほしかったなぁ。


そして現在午前1時前。
今からメタブラは死亡確定なので延期でっす…

tag : シルク グレフ

待ちに待った休日がやってきます

いやもう、連日連夜猛烈激務だったからやっとという感じです。

別段、休日の予定とかは考えておらず(メタブラ収録は試みるつもり)、
ただただ体を休めたいのだけど、多分出かけてしまうのだろうなぁ。
レジャランで見かけたら後ろ指プギャーして下さいw


それは兎も角、
とうとうケイブ新作横シューのタイトル「デススマイルズ」が発表されましたなぁ。
自分は曲がった観念の持ち主なので実際にプレイするまではコメントを差し控えますが、
とりあえずAMショーの招待券プレゼントは応募しておきました。
今のところ3戦2勝なので応募しておく価値はありますよ。



とっととととと!!!!!!!!!!!!
情報サイト巡回してたらアルカディアフラゲ情報にグレフの新作きました!!!

「まもるクンは呪われてしまった!」

タイトルです。

※参考サイト
アリエスの小部屋

スキャンを見るに、
グレフとガルチの共同開発
・ガルチは元セイブ開発の雷電スタッフが興した会社(!!!)
・縦画面任意スクロールSTG
・イメージ的には「ワルキューレの伝説」や「奇々怪界」や「戦場の狼」に近い
・BGMはご存知スーパースィープ(の誰か)、FM音源の音色を要求
・キャラデザはセンコロでお馴染みシトロネットの高山氏

・「撃って倒す」面白さの追求

・オーソドックスではないらしいw

いいねぇぇぇぇ。
全てがクリーンヒットだ。
雷電スタッフと手を組むなんて末恐ろしい時代になりましたなぁw

変な硬派がキャラに関して揶揄しそうだけど、これで正解でしょう。
ワルキューレや小夜ちゃんの人気は未だ健在だからね。


デススマの方は地形を確認。
見た目がまんま「ソルディバイド」なんだけど体力制なのかな?
ボタンの設定が気になります。

外出理由が出来てしまったなぁ。
明日はフライング販売しているというコンビニまで行ってみよ。

・センコロ対戦終了
千試合以上こなしている同段位には力押しで負け、
ビギナーにはどんな相手でも力押しで勝てる。
戦跡の差だろうか。
リリの近接Sの弱さは相変わらず。
なぜ改善されないのだ。見てから近接Sしたらカウンターでした、って。
ちなみに900試合突破。

tag : グレフ ケイブ STG レジャラン

P2!始まったな

何も考えず、今週のジャンプ340ページか下の参考HPを見てくれ…

江尻立真先生、GJ!!

そうか、先週ロシナンテに噛まれたのは今週起こる奇跡への伏線だったのか。
流石ですよ、先生。

おかげで仕事の疲れも吹っ飛んだ。
明日さえ頑張れば休日や。


※参考HP
■こんな奇蹟のイベントを2回も起こすヒロムに嫉妬した「P2!」

嫉妬した!二度も奇跡を起こしたヒロムに嫉妬した!


にしても、グレ通更新はまだですか!!

ニコニコ見れる人用記事

現在、ニコニコ動画の方で「雷電IV」の2周ALL動画が順次アップされています。



STGの攻略は文章で追うより実際に動いているのを繰り返し見たほうが身になるわけで。
素晴らしい腕前です。

ちなみに、この人のマイリストはこちら↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/394729/1810256

( ゚∀゚)○彡゚ アンデフ!アンデフ!


現在のPCの残容量2G。
今度の休日にでもメタブラ収録を試してみようかねぇ。

tag : STG

メタルブラックボス戦講習会ファイナル

さて、明日から暫くは仕事関係で遅くなる可能性が高いので、
最後のボス戦講習を取り急ぎ行いますよ。

最後となる標的は5ボス「ガースト」とラスボス「Ωゾーン」。
どちらも粘る上で苦労することは無いですが、
道中が激ムズなので消耗した状態で迎えると思わぬミスをしてしまうかもしれません。
何事も慎重に行きましょう。

more...

「メタルブラック」3・4面のボス戦解説

さて、明日は変則的な休日が入ったので、
長々と攻略記事を書いていきますよ~
今回取り上げるのは、3面ボス「ダイオ&ギシーン」と4面ボス「アマゾ」。
どちらも高得点のザコを排出し続けるので、スコアラーとしては腕の見せ所。
それに伴って粘るために要するテクニックも複雑になってくるので、
後半ステージに自信が持てないという方は早々に倒してしまいましょう。

more...

レジャラン紀行

いいかげん、ゲセソへ赴いたときのタイトルに限界が<あいさつ

日も陰ってきた夕方にレジャランへ赴きましたよ。
まず目に飛び込んできたのは、この風景。
HI380228.jpg

ついにアトラクション系が全撤去になってしまいました。
ここのバッティングは独特の間合いが楽しかったのに残念です。
開いたスペースが有効活用されることを願いますよ。(右奥しかり)

さてさて、2ボスで死亡し恐慌に陥ったため長いこと凍結していた「エリア88」のグレッグスコアアタックを再開してみましたよ。
知ってのとおりグレッグの駆るA-10爆撃機は、
物足りない威力・明らかに劣る発射数・極小のショット幅・独特の当たり判定・鈍足と、
他の二機に性能面で激しく劣る玄人向け機体となっております。
3機体で唯一右下に放たれるショットはメインショットの半分の威力な上、
砲台1個残しをする際に激しく邪魔な存在になるという困ったもの。

それでも培ったパターン自体は通用するので、攻め攻めの気持ちで無購入で突き進みましたよ。
途中、ボーナス面で瀕死になり、バイソンには前進パターン→逃げられ、
ミンクスには鼻先を掠める超接近戦を強いられ、10面右下ハッチを早々に壊し、
メインショットが余りにも弱いため戦艦内部で長期戦を強いられるも、
HI380227.jpg
なんとか無購入クリアを達成しました(;´Д`)
(写真はデモ画面のハイスコアだけど決して捏造ではありません)

184万越えを目標に据えていたけど、

もうゴールしてもいいよねorz

正直、二度とやりたくない。


エリ8に体力を持っていかれたので後はまったり戦場の絆ばかりやってました。
ドム・トローペンやザク・キャノンやらが使えるようになったけど、しばらくはザクIIに落ち着きそう。
コスト対性能が安定してるのだもの。

あとは「スパイクアウト ファイナルエディション」が稼動してたり、
何故か「きん肉マン2」が3台稼動してたり、
「カオスブレイカー」が稼動してたり(!)

STG枠の変動は無しです。

そうそう、太鼓10でDual_Moonをプレイしてる人を見かけましたよ。
シルクに実機があるのでぜひとも赴いて欲しいところ。

tag : レジャラン シルク STG

始まり始まり~

ようつべへのアップも完了したので、こちらでもボス戦を中心にメタブラ夏期講習を始めますよ~
ボスの攻撃パターンの補足が主ですが、おもっきし玄人向けです。
序盤はそれほど複雑ではないですが、3面4面ではヤバイことします。

なお、連射装置が備わっていること前提で記事を書いてます。
お勧めはコチラ
30連は必須です。

more...

まだまだエンコ中

よく考えたらあくまで自爆時間計測用の動画だからそれほど鮮明でなくても良いのよね。

しかしですよ。
映像とサウンドによる演出が光る作品だけにモザイクだらけの映像では、
作品に傷をつけるというもの。
できるかぎりの策は講じたつもりです。

今回は1~2ボス・3~4ボス・5~6ボスと順番にアップしていき、
各場面の詳細を添えながら紹介していくつもりです。
自分なりの凌ぎ方・稼ぎ方も見せています。
連射推奨ですがね。

来週は地獄が待っているので、やれるうちにやっておこうということです。

それでは明日も早いのでこの辺で~~ノシ
エンコは完了です。

メタブラ動画アップしたかったけど

先日告知したとおり、メタブラの動画を撮りました。

本当は一週間前にも試みてたんだけど、
コンテした上にちゃんと撮れていないという結果だったので先送りしてました。

内容は、各ボスの自爆時間の検証です。
面白いことに法則性があったんですね。

しかし、ようつべにアップしてみたらまぁ汚いこと汚いこと。
まとめwikiによると画面サイズは640*480が良いということなので、
エンコし直すことにしました。

明日までお待ちくださいな。

容量を確保ーーーー!!!

昨日が昨日だっただけに今日は暮れから行動開始。
マツキヨで残暑生存アイテムを購入し、ご飯を食べ、レジャランで絆とドラムと雷電IVをプレイし、帰ってから「ロードオブザリング 王の帰還」に感動、今に至ると。

「雷電IV」の環境が見直されておりましたよ。
某所に書き込んだ成果かな~~~~。どこでしょうな~~某所ってw
まぁまぁ、おかげさまでボスBGMが既存作のアレンジというのに初めて気付けたほど、音量アップしております。
これならやる気も出るってもんだ。
回避パターンの再構築に失敗して1-5ボスで堕ちたのはアレだがww
目指せ2-5(ぉ

余談ながら駐車場からの入口に置かれてるボーリングピンの模型に張られているステッカーが、
「レジャランボウル」
になってて不覚にも吹いてしまったw


で、今は何をしてるのかというと、
タイトルにもあるようにキャプチャ用の容量を確保中です。
お題は「メタルブラック」
本来の目的は66万を目指す上での攻略用映像撮りなんですが、
K-HEXさんのメタルブラック夏期講習に便乗させてもらいます。
いきなりハイスコア動画という不躾なものではなく、
あくまでネタ的ということで一つ。

tag : レジャラン

0時半帰宅

そこから軽い飯を食べつつ、予約しておいたどうでしょうを見つつ、
風呂に入りつつ、床に就いたのが1時半。

準備万端。グレフの公式を覗いてみる。









更新来てねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


tag : グレフ

深夜2時

「バッカーノ!」第四話を見てたらこんな時間に。
次々と繋がる時間軸と伏線、先が気になる展開、魅力的な主人公たち、愛すべき馬鹿バカップル。

全てが素敵。
今回は藤原啓治さん(クレしんのひろしでお馴染み)が全てを持っていったわぁ。
演技の幅がクレイジー過ぎる。

1クールという話だし、DVD揃えてしまおうかいな。


K-HEXさんのシューティング千夜一夜 ~第163夜~は、 「疾風魔法大作戦」。

世間的には厳しい評価を貰ってるし自分もその点は認めるんだけど、
何故か好きなんだよね~~

完成された世界観、世界観にマッチしたBGM、難ステージでチェッカーフラッグを受けたときの達成感。

レース状況さえパターン化する必要があるのはやりすぎ感があるかもしれないけどね。

自分は幸運にもそのゲーム性にマッチしていたようで、
1ステージが冗長的ではなく、スパッ!と通り過ぎるのがなんともレース的で、めまぐるしく変わる状況も好みなのですよ。

おぉぅ、そういやサターン版持ってたなぁ。




こうして、時間も容量も無いのにキャプチャ予定リストが増えていくのであった!


金曜はグレフの新作プチ情報公表予定の日。
帰ってからどうでしょうクラシックを見てからノートPC開くまで情報鎖国します。
そして、その衝撃をそのままブログにぶちまけます。
更新が無くてもね。

シルク訪問

最近は車での移動ばかりだったので、久々に原付でシルクへ。
しっかし、今日は異様に蒸したねぇ。週末は雨らしいからその前触れかな?
こんなときは除湿に限ります。

はてさて、さっそく付いた台は言わずもがな「メタルブラック」!
連付でも四苦八苦していたのは過去のこと。
残3で60万越え。(6ボス前53万)
途中の2死は全て5ボス「ガースト」によるもの。

・開幕ワープの復元先が自機の直近
・ビームが珍しく画面下までめり込んできた


つ~ギャグに等しい死因のみ。
ほんと、成長したわ~~
ここまできたらゲーム性も関係なく、存分に演出を楽しめますわ。
本当なら6ボスを最終形態まで一気に飛ばさず、じっくりBGMを聞きたいんですがね。
特に戦争兵器が背景の時に流れる「Waste Days」
戦争、それすなわち無駄な日々。→「waste」goo英和辞書
よくもまぁ発禁にならず世に出せたと思うよ。

お次は「STG技能検定」。
手連とプラカプセルで一回ずつプレイして両方ともレート6ほど。
戦車や弾弾弾や玉避けで早々にミスしたり。
連射関係ないところでのミスが目立った日でした。
手連(こすり)で地球を守ったんだけどな~

「エクスジール」は5ボスは面白かった。銀銃のMOON_Cみたいで
でもね、稼ぎゲーであることには変わり無い印象。
稼がなければ面白くないゲーム性はプレイヤー層を限定するから長生きしないと思うんだがなー
最後は6面のブロック地帯でアッー!
メタブラのアッー!が許せるのは思い入れがあるからなんだろうなぁ。

※アッー!:後方からの体当たり

「絆」はザクIIの主武装をマシンガンAに変えたらいい感じに。
4戦して2勝2敗。
マシンガンBが使えるようになったけど、使用機会は次回に持ち越し。
シルクやミリアンは常連が多くて怖い…

バッティングをやりにパームにも寄ったけど、2階にテーブル筐体ガガガガガ。
94年発売の「スペースインベーダーDX」が遊べたんだけど、6ボタンも使わんですよw
ここにも100円だけど「STG技能検定」あり。結構出回ってるみたいね。

往復で10分浪費

何がってマックのドライブスルーで注文した商品が足りないことに気付いてトンボ帰りですよ。

たった一つのマックフルーリを受け取るためだけに。

度々あるんだけど、手元に注文があった商品が残っていたら異変に気付くと思うのだが、商品さえ作っていなかったというのだろうか?

お蔭様で往復のガス代を浪費し氷が解けたコーラと冷めたポテトを貪りました。

明日はバットが唸りそうだ。
そう、明日は休みです。
日曜は動き出しが遅すぎたので大して行動できなかったけど、
今日は割りと体調が良いので早めに起きて色々回ろうかな、と。


こんな気分はバッカーノで吹き飛ばせ!
いいねぇ~~~、ビッグバンドジャズは。
ぜひともドラムマニアでプレイしたいね~
高難易度ではなく60~70辺でまったりフルコンしたい曲だわ。
「DOKI DOKI」なんて何回プレイしたか忘れたわw

そういや何気にペルナ役の広橋 涼とリリ役の神田朱未ががががが。
一人は無口なテロリスト、一人は不死の少年。
センコロとはまったくかみ合いませんなw

レジャラン事情

最寄のガストで長居してしまったので、21時頃に来店。

「雷電IV」復活、したのはいいんだけど画面が暗い&音量凡化で微妙。
背景が見辛いと敵が沸くポイントの判別が遅れるんだ。
そして、いいかげんに上部のインストを直そうよ。
2ボス第二パーツに光明の兆し。(←雷電フリークスパターン実行中)

「ギタドラV4」稼動確認。200円&3曲設定…
毎度毎度、客を遠ざける設定にするのは如何なものか。
収録曲は結構好みだけどね。
halfダークはコナミGJな設定。

「戦場の絆」は難しいね。
3D酔いはしなくなったけど、
攻撃のタイミングが掴めてないので好機を逃すこと多し。
継続継続。


帰ってからHDDレコーダーとビデオデッキの接続実験。
双方向の再生録画が可能になりましたとさ。


おまけ
7月からWOWOWの無料枠で放送されている「バッカーノ!」というアニメのオープニング(※コメント非表示推奨)

スナッチという映画のオープニングをオマージュしており、主要人物の紹介を巧みに繋げてます。
本編も伏線に次ぐ伏線。
時間軸さえまともではなく、注視して見ないとあっという間に置いてかれる展開。

まったくノーマークだったんですが非常に好みな作風なので、
ニコ動で補間しつつ継続視聴決定です。

tag : レジャラン

約一ヶ月ぶり

久々のグレ通の更新が来ました。(昨日だけど)

Eスタの話題で閉めるのかと思いきや、来ました新作の文字!

今月末の公開ということは、アルカにも情報が載るのだろうか?
今からwktkが止まらない。

・「旋光の輪舞Rev.Xリリ・レヴィナス通しプレイ(シナリオA)前半」


・後半


アメーバだとどういうわけか再生時間が二倍になってます。
空白部分は音声のみが流れるので無視して結構です。

一応、キャプチャデータ(370M)をファイルバンクの方に一週間置いておきますね。


中国車のカオスっぷり

衝撃のクライマックス。決してCGではありません。

tag : グレフ

エイチデーデーレコーダー買いました

といっても、リビング用なので環境が変わることは特になく。
自室で見るためのムーブの煩わしさは、そのうち分かると思う。
ナインスならまだしもコピーワンスは早く廃止してほしいね。
ちなみに買ったのはソニーのスゴ録(250GB)。
67800円の10%也。


その後は福屋ルートのシルク
「メタルブラック」64万出ました!
4ボスは自爆されたかもしれないけど、ボーナス二回目を30カウントで終了できたのが大きかった。(1カウント=千点)
メタブラの全一ってどのくらいなのだろう?

「エクスジール」は3号機を使ってみたけど、稼がないと本当に面白くない。
けど、稼ぎの魅力に気付いたら化けるかもしれない。
まだ2回目だから気が向いたら継続。

「STG技能検定」は手連で首位を取りました。
「ナイスボムII」も5~6個を1万で。
「避けろ」は赤球のほうでLV71まで粘りまくり。
「弾×3」はLV50ちょいで来た弾弾幕に驚いて被弾。
連射レートも9.9。連射の課題がバキュラだったおかげかな。

「絆」も一回だけ。
戦略とか分からないので店内でマッチした人とボイチャを楽しみました。
ついでにレジャランの絆は割りと空いていることも伝えておきましたw


帰宅してからはHDDレコーダーの接続に四苦八苦。
足りない端子(HDMIとS端子と超短モジュラー)を買いにもう一度ヤマダへ乗り込んだりもしましたが、一通りの接続は完了。

何の気なしに録画できる喜び。
これでD端子入力があれば完璧だったのにねw

tag : レジャラン シルク STG

仕事帰りにシルク訪問

珍しく早めに上がれたので、シルクへ直行して来ましたよ。

毎度のことながら、メタブラにコインいっこいれてみるとハイスコアが56万と高レベルな方が。

これは負けてはならんということで2ボス戦でビームを3回ほど回し、3ボスはキシーンの触手がバグるほど粘り、4ボスを3周し、5ボスもビームを2回ほど回し、ラスボスもビームを5~6回ほど回した結果。
HI380223.jpg
60万突破ヽ(´ー`)ノ

自爆タイミングを知らない身でよく粘れたものです。
ボスは(均一?)1万点するので大きな得点原です。
ラスボスは59万を越えた時点でコアへ撃ち込みました。

っっっって、SRCさんが居るし!!
記事書いてて初めて気付いたw
5面は如何でしたか?

せっかくなので激写した黒蠅を置いておきますね。
HI380222.jpg
う~ん、タイミングがばっちりだっただけに、照明の映りこみが恨めしい。

EH版をキャプチャした際にSS撮ってみるか。


代わって「エクスジール」をプレイしてみた。お疲れ様でした。
面白さが理解できなかった…
倍率調整のために出てくる雑魚がうざくてうざくて。
ステージの風景も飛び飛びで何を目的に自機が戦ってるのか理解できず。
また「The story lies in ...you.」ですか?

演出があって何ぼの自称古参シューターには辛かったです。


余りにあんまりだったのでSTG技能検定は手連で挑んでみました。
題目はほぼ変わらなかったものの、「正解を入力せよ」とかいう意味不明な課題に遭遇し、訳が分からないまま不正解となりました。

これは、ふざけんな!、と叫んでいい場面ですよね?

おかげで、「8bit」をクリアし「弾弾弾」をいつもより少しだけ生存し必死に手連して連射8.8の評価を得たというのに、判断力で平均値が出てしまい、結果レート6.66というナンバーオブザビースト(21歳)。

チート使用(プラカプセル連射)のトップを除いて、RLF氏とNEG氏に一歩届かず4位という悲しい結末。


う~~ん、やはりこっちの方が面白い。
なお、連射できる場面は常に撃ちっ放しの方が評価が上がる予感。
常時コスリだと疲れてしまうので、撃ち込み点稼ぎやデモ中は3つ指ピアノ撃ち(中指と薬指を揃える)で凌いでます。

課題の予習はシューティング技能検定~業務用~-wiki-でどうぞ。


太鼓はもういいや。実機でおk。

tag : シルク STG

口直しが遅れました。

土曜の記事はブログの方向性にそぐわないので、以下略として続きへ葬りました。
あんな記事がいつまでもトップに来るのは見苦しい。


忙しいです。とにかく忙しいのです。

でも、日曜のレジャラン探検記だけでもツラツラっと。

雷電IV直す気配なし。

太鼓10をプレイしたのは土曜の記事にもありましたが、日曜は「むずかしい」モードでプレイしてみました。
その選曲は「ドラゴンセイバー~水没都市~」「ドラゴンスピリットメドレー」「dual_moon(メタルブラック2面)」。

このうちドラゴンセイバーとメタブラは原曲がそのまま流れる仕様になっているようで、90年代好きとしては脳汁が出る勢い。
素直にナムコGJと言ってもいいでしょう。
プレイに熱中してたせいか左の親指に肉刺が出来たことに気付かず、終了時には既に潰れてました。

しかしな~、やはり太鼓でdual_moonは無理があると思うなぁw
Yack.たんのドラムはただでさえ難解というのに、それを太鼓で表現するのは難しいかとw
コナミは頑なだけどドラムマニアでプレイしたい曲ですよ。
原曲があるものも少なくなってきてるしねぇ。

ドラスピメドレーは太鼓が忙しくてよく覚えてませんw


そんでもって「戦場の絆」を始めてみました。
FPSなので3D酔いはありますが、一回のプレイが割高なので良しとします。
3D酔いをしてしまうのは、一点を凝視する癖があるからなのかな?

午後6時ごろに土砂降りの大雨があったことに気付かず、元気にバッティングコーナーで快音を鳴らしているのでした。


そして本日日記。
Rev.Xのネット対戦で3人のランダム使いに3連敗しました(´・ω・`)
先日のEスタセンコロ大会優勝者のランダムペルナにはいい線行ったものの、ツィーランに勝てない病が蔓延中。
ツィーにとってリリは体の好いゲージ製造機だもんなぁ。
最新パッチ前は良いカモだったのに…

それでも、リリを使い続けます。
いつか正常な仕様になることを信じて(ダメだこりゃ…
アンチキャラが多すぎる…

月末はさらに忙しくなるのでまともに更新できないかも…


レスは休日前になる明日に!><

tag : レジャラン

CSでLOR見てもうた

書き出しが2時っておかしいよね。<あいさつ
それを強引に土曜の記事に仕立てております。

しっかし、今日はついてなかった。(以下略

まっっったく、おかげでトレリスの特設会場で花火を見た後のレジャランでのバッティングが冴えること冴えること。
よくあるサラリーマンの風景を体現してしまいました。
ドムドムの甘辛チキンバーガーが上手かった…

くっそ~~、こんな記事はコラムカテゴリにする価値もない。
せっかく太鼓10もプレイしてきたというのに、感想は明日に持ち越しますわ。
「雷電IV」未だ故障中!
チックショォォウ!!(マーカス風に)

more...

tag : レジャラン

Rev.X対戦を少々

仕事の疲れをどうでしょうクラシックで横へ追いやり、
明日は昼からなのでちょっと夜なべ。

360に入ってるディスクはキャプチャしたときのままなので、
ちょいとセンコロ対戦に出向いてみた。

う~ん、やたら重いなぁ。
普段からよく見かける人の通信フラグは3本あるのに、見知らぬ人は大抵1本。

こちらの設定が悪いのか、4日のEスポーツ前夜というのが関係してるのか、
状況が分からないものの対戦STGである以上、
ラグは勝敗に致命的な影響を与えるわけでどうしたものか。


そんなこんなでめでたく盾8に堕ちました。/(^o^)\ナンテコッタイ
ツィーBが多いのは大幅強化されたからなのか?
盾8カレルAには弄ばれました。死ねばいいと思います。

リリは決め手にかけるんだよな~
立ち回り五分でもボスの対処が後手に回りやすい。
攻めは弾速が遅かったり一発が無いからコンボ補正で中々減らせなかったりミサイルがコア部まで到達しなかったり。
守りも戦慄や蜻蛉の運任せ。
暴発しやすい蜻蛉なんて移動するだけで攻撃もできないんだぜ?
もちろん移動先に敵弾があれば回避不能。

いかん、自虐っぽくなってきた。
ごろ氏のようになれることを夢見て切磋琢磨しよう。
(でも、ごろ氏は元々チャンポ使いなんだよな~…

グレ通の更新も無いしなんともアンニュイな週末。
明日の花火大会はレジャランで楽しもうかねぇ。

トレリスの駐車場屋上は特別解放されるため穴場なのよ。


※追記
しまった、重要なこと書き忘れてた!


祝!

阪神タイガース単独3位!!

tag : レジャラン グレフ

一回休み

色々と大変な時期に突入したので、今日はお休み。
センコロのエンコは継続努力。

センコロをキャプチャしてみた

うー思いの他帰宅が遅くなってしまった。
昨日から記事を用意していたものの、肝心のアップロードが完了していないので、
中途半端ながら公開します。

コンポジットのS端子接続なので画質は期待できないものの、
それでも視聴に耐えられるレベルにはなったので、
Yack.たんの嫁ことリリ・レヴィナスのストーリーモードを撮ってみました。

Rev.Xはキャラフェイスの下にタグが表示されるので、ひとまずアップはようつべ。

でも、10分制限が足かせになっててアップに失敗してるし。
(↑これが中途半端な理由…
翌日以降に不本意ながらアメーバにアップしなおします。
それがニコ動に転用されてしまったら、
仕方ないのでニコ動にアップするという方向で)

ペルナ戦の会話を飛ばしてしまったので無印遵守のBエンドへ進んでしまったけど、これはこれでクルものがあるのでそのままアップしました。



かなり白が強いのはキャプチャ時の設定が原因。
以降の動画では抑えたので、もっと見やすくなります。
ストーリーモードの場合は、Bカトが圧倒的に有利ね。
Aカトだと戦慄の威力が疎らなためにボス破壊に手間取ってしまい、結果的に難しく。

今回はステージ4までですが、収録自体は結構進んだので、
HDD容量と相談した上で順次アップしていきます。

tag : グレフ

360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
