TOPフリーエリア
■最近のゲーセン
ダライアスバーストAC、ドラムマニアXG2
■最近の家ゲー
無双オロチ2、CODMW3、アンデフHD


気ままに遊べればいいと思う

ニコニコ動画のマイリスト



アップロードと安静日

・ダライアス外伝 本厚木シルク仕様で捕鯨G~K(ニコニコ動画)


アップしました。
例によって携帯からは見れません><

Kの中ボスの誘導が大きすぎるため、時間が掛かってます。
もっとコンパクトに誘導していれば、ザコが絡むことはないはずです。
キャプチャしないのであればもっと楽ですけどね。以降の慌てっぷりがなんとも恥ずかしい。
30連なら2周した辺りでCボールが外れるんですが、これも15連ならではのシーンですね。
Gの幼魚アンコウも倒しきれてません。
当然、ゾーンKボスのピラニアの苦戦は必至なのですが、ボンバー安定なのでアームを削られる前に使うのが賢いです。
使わずに死ぬのは愚の骨頂ですから。

P~Z’のエンコも完了してるんですが、土曜日までお預けとします。



今日はどこにも出かけずにゴロゴロしてます。
最近、出かけてばかりだったので、たまにはこういう過ごし方も必要ですもんね。

驚きの画質?

ダンボールで右手の小指の先を切りました。
まったく支障はありません。
人指し指じゃなくて良かった~~
ちなみに、痛めていたハムストリングは良くなりました。
原付を押して歩いただけで情けなし。


MP4へのエンコードを調べていたら25時を過ぎてしまいました。
んが、成果があったのでご報告。

・ダライアス外伝 本厚木シルク仕様で捕鯨A~D(ニコニコ動画)


携帯からは見れません><
ご了承を。

今は無き、本厚木シルク仕様の捕鯨です。
とりあえずAからDまで。
キャプチャはS端子。2500kbpsの25分で550MB。
その元データをTMPGEncでステージごとに細分化、
FLVENC2でmp4にエンコードを掛けてます。


どうでしょうか?
暇を見つけて投コメで要点を書き込んでいくつもりです。

しかし、我ながら綺麗にアップできました。
親切設計のエンコードソフトに感謝。
この調子でアインハンダー辺りを(ry

オメガファイブを撮ってみた

OSを再インスコしたので、
キャプチャ用のテンプレートの作り直しで試行錯誤してしまいました。

どうにかこうにかして、とりあえずのテンプレートで収録したのが↓

<「オメガファイブ」PODを使ったなんのことはない2面動画>


HDD容量の関係で道中だけ。
5分ほどの時間で28M。
まぁこんなものだと思います。
蔦が伸びた球体から放たれる緑弾がかなり見づらいですが、
実際もこんなもんです

背景の作り込みは見事としかいえません。
倍率による稼ぎはかなり面倒ですが、時代の流れでしょうね。

・倍率システム
敵を倒すことによって倍率ゲージが上昇。
最大10倍、++モードでは30倍。
被ダメージを負うか、一定時間攻撃を当てないとゲージが初期化。


もっとストーリー性があれば、なお良かったんですが、
ゲーム性が古きよき時代のそれなので、かなり遊べてます。

動画アップ完了

帰り道、無理な追い越しに巻き込まれそうになりましたよ<あいさつ

それはどうでもよい。

今回の動画ですけど、
「スーパースターフォース 時空暦の秘密」
のグッドエンド通しとバッドエンド(ゴーデス撃破直前から)
となっております。

アップ場所はお馴染みのゲーム動画あぷろだ@トレントと、
久々にファイルバンクの方(pass:ID名)にもアップしました。
ダウンロード方法は案内所を辿ってください。


前にも書いたとおり、
今回の動画はブログを開設する以前にトレントへアップしたものなんですが、
再度エンコードし直したものです。

なぜ再エンコしたかというと、
音声ビットレートが702kbpsという法外な数値であったと判明したから。
当時は、なんとか容量を減らすためにフレーム数を半分にしたり、
映像ビットレートを切り詰めたりしたのに、この有様。
TMPGEncで適正値にエンコしなおしたら、
60フレームなのに容量半分という面白い結果になりました。

知識の蓄積の賜物やね~~

これを分割して「ON2 VP6」で変換したものをニコ動にアップしたいんだけど、まだ勉強中。

STG100質でも、さりげなくお勧めタイトルに挙げましたが、
SSFは大のお気に入りタイトルです。
STG&ARPGという新機軸といっても良い内容で、
当時は誰も付いていける人はいなかったでしょう。
攻略のためのヒントのヒント(←ココ重要)が無いため、
理不尽と感じてしまう人が大多数でした。
(例:7番目の木を通るというヒント、を得るためのヒントが無い。)

それでも惹かれてしまったのは、物語の奥深さと耳に残るGMたち。
好奇心に取り込まれると善悪が分からなくなる人間の業を見事に描いており、
一般的にバッドエンドと呼ばれるエンディングに流れる主人公の顛末を見て、
人々は何を思う。

動画の詳細などはアップしたファイルの中に入れてありますが、
続き以降にコピペしておきました。
興味があれば見ていってください。

そして、ゴーデスの迷宮を手解き無しで迷ってみるといいでしょう。
最後の回廊の形を知ってるからこそ、
最後はすんなり封印の部屋へ辿りついてますが、
それすら知らない人が気が狂いそうになると思います。


なお、今回に限ってはエミュレータを使用してます。
(右下のタイムカウントもそれに由来)
持ってるファミコンが初期型しかないので…
もちろん実機は持ってますよ。
持ってますさ。

more...

アメバにアップ完了

片手間ながらもアメバへのアップを完了しました。
内容は画質は落ちるもののトレントやファイルバンクのものと同じです。
重くても画質優先の方はトレントかファイルバンクへどぞ~


アクスレイ・OP


アクスレイ・ハード二周目前編(1~4面)


アクスレイ・ハード二周目後編(5~エンディング)


※見るときの注意!
再生ボタンを一度だけ確実に押したら、動画が再生されるまでは何もせずしばらく待ってみてください。
再生ボタンを連打すると動画が再生せず音だけが流れるみたいです。

二面はアクスレイのいい所の全てが盛り込まれていると思うんですが、
みなさんはどう感じるでしょうか?


死にまくってるけどね…(´・ω・`)


さ~て、明日は休みだ。
日曜を体力回復のために使ったから、外遊するつもりよ。
360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
